SSブログ

行くなら今しかねぇ~!♪

 やっぱり梅雨なので雨が降る・・・子供の頃は休日に雨が降ると何故だか幸せな気持ちになり、家にいて雨がしとしと降る外を見るのが好きだった・・・その気持ちは今でもやっぱりあるルディパパです。


484a.JPG

 その気持ちは今でもあるけど、それは出掛けない日・・・!

 土曜日は少しの用事以外は休養も兼ねて家で過ごした・・・その時点で日曜日の天気予報は午後から雨だったし、少し涼しそうだったので午前中にドッグランへ!と思っていました。

 しかし、日曜日に朝起きて外を見たらルディ家地方は道が濡れていてビックリ!

 この雨は幸せな気持ちになれない!何故ならルディは月曜日留守番だし、何とか運動させたい!

 そんな事を考えながらウッドデッキで煙草を吸っていたら、今は雨が止んでいるじゃないか!

 神田PAドッグランへ行くぞっ!もはやあるかもしれなかったわらわらもないだろう!
 「行くなら今しかねぇ~!♪」(黒板五郎風、分かりにくいっ!)
 急いで準備を始めたらルディママが察して朝食におにぎりを作ってくれて、頬張りながら急ぐ!

 ルディママは昨日仕事だったので洗濯等家事があり行けない。いつも一緒に行っているGINパパも用事があると言っていたしルディパパとルディ、一人と一匹でカメラも持たずに出陣だ!

 そんなルディママ、「急いで連れて行ってあげて!」と急かす!
 「ルディパパがまだ食ってるでしょうが!」(黒板五郎風)


484b.JPG

 神田PAに着いた時は小雨。少しぐらい濡れてもいい、とランへ行くと木々のおかげで小雨ぐらいでは濡れない嬉しい誤算が!


484c.JPG

 それでも小雨は降っているし、当然人っ子一人、犬っ子一匹来ません。

 早々に除去して写真撮れませんでしたが、先週から1週間でもうキノコが生えていました!キノコって成長が早いという事を学ぶ。
 それに、うんPが2うんP落ちていて、憂いを取り去る為に吐きそうながら除去しました。ちゃんと自分のワンコのうんPは片付けろよっ!


484d.JPG

 ルディは「一人と一匹」ならいつものラン以上にルディパパと遊びます。雨がキツくならないうちに最初から遊びました!

↓そんなにおもしろくもない動画23秒です。


 動画撮影の為にルディパパは歩いていますが、ボール投げて走って、頑張ってます!
 でも、歩きでもボールを使えばある程度遊べます。ルディは逃げるので!

 神田PAドッグランの木々を持ってしても濡れるぐらいに雨がキツクなってきて1時間で撤収!


484e.JPG

 わずか1時間のランでしたが帰ってグッスリでした!
 ルディパパの見解では散歩1時間の何倍もの効果があります。ルディは散歩で自転車や歩行者に吠えるので吠える事に脅えながら、四方八方に注意しながら散歩するよりは楽です。

 ドッグランに行きたい!が、何等かの理由で躊躇している人がいれば、住んでいるところの近くに高速道路のドッグランがあればおススメです。


484f.JPG

 日曜日は「父の日」でしたね!
 「チェッ!今年はどうせ何もないや!」と思っていたら・・・
 長女、次女共同プレゼントを代表して長女が持ってきた!おぉ、嬉しい・・・!





484g.JPG

 パンツ・・・!ちょっと良さげではあるけれど・・・!

 何故に・・・?

 娘「パパの父の日のプレゼント何がいいと思う?」
 ルディママ「パンツ買おうと思ってたからパンツ買ってきてあげて!」

 と、いったところでしょう・・・、でも、いいんだ!「気持ち」なんだよ、プレゼントってものは・・・!

 パンツ万歳!

↓1時間でも楽しかったな!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

「決まり事」を守ろう!


 昨夜(金曜~土曜の夜)は深夜2時に寝て朝8時過ぎに起き、午後に1時間ほど昼寝して、夜また21時ぐらいに1時間半ほど寝てしまった・・・何故こんなに眠たいんだ!体が1週間の寝不足分を取り返そうとしているのか?というぐらい眠たいルディパパです。


483a.JPG

 土曜日はルディパパ休みのルディママ仕事。
 ルディパパは少し用事があったけどいずれも短時間の用事だったので基本家で過ごしてました。


483c.JPG

 用事が終わり、14時から野球観戦しようとテレビをつけたら「真田丸」再放送!またも見てしまった!う~ん、高嶋政伸の北条氏政はいい!


483b.JPG

 夕方に長めの散歩。
 この散歩の時、推定5~6歳の女わらべがルディを触ろうとして焦ったけど、ルディ、吠えずに逃げ廻ってました。元々わらべには吠えないルディなんですが逃げるとは思わなかった!
 女わらべに「突然吠えるよ~!」とビビらせて追いかけるのを止めさせましたが、「こんにちは~」と言って寄ってきたし、感じのいい”わらべの鏡”のようなわらべでした!
 


483d.JPG

 ルディの与えてるオヤツ、骨ガムはこれです!
 ルディは骨ガムを与えると、ある程度まで噛むと丸飲みしてしまい後から吐くのですが、この骨ガムは吐かないのでずっと与えてます!30分~1時間ほど噛んでます。
 2袋のうち上のは初めて買った同メーカーの米のガム。カロリーが低いので購入してみましたが、5分で完食してしまいます!こちらはもう買わないかな・・・。

 
483e.JPG

 ワンコってすぐに”決まり事”作りませんか?
 例えば、新しいオヤツを二日連続同じような時間にあげたら3日目にはもう「決まり事」!
 グリニーズを二日連続人間のゴハン前にあげたら3日目にはもう「決まり事」!
 パペット遊び、二日連続人間のゴハン後に遊んであげたら3日目にはもう「決まり事」!



483f.JPG

 そのうち高等な「決まり事」もマスターします!ルディが勝手に決めてるだけなんだけど!

 例えば、ルディパパ、ルディママが共に仕事の日は「骨ガム」貰える「決まり事」!
 ルディパパの休日、ドッグランに行かず家にいる日は「骨ガム」貰える「決まり事」!


「決まり事」の掟は厳しく、貰えるまでおねだりがしつこいです。よく覚えてるなぁ・・・と感心することもしばしば。


483g.JPG
 

 ルディ~!
 「休日に骨ガム」、オマエが勝手に作った決まり事守ったぞ~!

 だから・・・

 『散歩の時に自転車に吠えてはいけない「決まり事」』も早く覚えてくれ!

↓他の日には骨ガム要求しない・・・意外とかしこなルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

古きものを大事に・・・!


 ブログを1日休んだのをきっかけに規則正しいブログ生活に戻したつもりが・・・またも20時半頃から2時間ほど寝てしまった・・・金曜日という事で(第3の)ビールを2本も飲むからだ・・・のルディパパです。


482a.JPG

 さて、「真田丸」・・・ってするんかい!?ですがします、しますとも!この1週間で「真田丸の話楽しみにしてる」というコメントが北関東から1件あったので続行です!

 今回は何とも見どころたっぷりで、ルディパパなんかリアルタイムで見てHDDに録画したのを無線で飛ばしてお風呂で3回ぐらい見たほどです。

 内野聖陽演じる徳川家康が小日向文世演じる豊臣秀吉に今は心から臣従してるんだな~と思わせる場面が何回かあったし、三谷幸喜は最新の歴史考察を取り入れてるなっ!という印象です。

 そして最大の見どころはやはり高嶋政伸演じる北条氏政の葛藤でしょう!高嶋政伸は昔は「いい人」ばかり演じていたけど、最近はいろいろな役ができてしかもさまになっているので、息の長い俳優になりますね!3年ほど前に見た山本耕史主演の「薄桜記」では「てやんでい!」的な役だったけど、それも似合ってました!

 あぁ、ガッツリやっちまった・・・ここらで止めて、ルディブログを・・・
 「やりましょう!」(分かりにくいけど真田丸草刈正雄のセリフです)



482d.JPG

 木曜日、ルディと遊んで一息ついていたら、突然ルディがハウスからおもちゃを持ってきた!
 これは、ルディの「ボクの遊んでいるところを見ろっ!」なんですが・・・


482c.JPG

 このおもちゃ、実はルディがルディ家にやってきた日に買ったおもちゃなんです!
 ルディがいたペットショップにはのぞみ店長がいて・・・
 ↓のぞみ店長を知らない人や忘れた人は読んでみてね!
のぞみ店長

 こののぞみ店長に勧められるがままに買ったアイテムの数々・・・クレートは小さいし、給水ボトルはルディ飲まないし、ペットヒーターは毛布(?)部分を食べちゃうし・・・でロクなモノがなかったのですが・・・
 おもちゃを買おうと相談したら何とのぞみ店長、
 「贅沢にしてはダメです!おもちゃは1個で!」
 とおよそ買わしてなんぼのペットショップ店長とは思えぬまともな意見で、おススメされたのがこれだった!

 ちょっとボロボロだし、ルディもすごく気に入ってるってことはないんだけど、主に上記「ボクの遊んでいるところを見ろっ!」の時に度々使用されています。
 ルディ、1年半大事にしてます!古いものを大事にする・・・いいことだ!


482b.JPG

 そして・・・ベッド・・・!ちなみにルディパパ、明治LG21を毎朝飲んでお気に入りなのですが・・・もう何年も飲んでるのに、明治さんと契約したのはルディママなのに・・・なぜだか「ヤクルト」と言うルディママです。


482e.JPG

 このペチャンコになったくたびれたベッド、新しいの出しても「こっちがいい!」とかたくなルディです。これも・・・古いの大事にするのはいいことだ・・・!節約につながるしなっ!

 でも・・・




482f.JPG

 この時期もヒーター・・・古いの大事もいいけどガス代が・・・節約心ゼロルディ・・・。

↓ヒーター片付けたけど懇願してきた・・・ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディの「遊べ!」攻撃考察


 変則的に1日ブログを休みましたが、また今回からお付き合いくださいね、のルディパパです。


481a.JPG

 1日休んだ原因ともいえるルディの遊び要求・・・。いったい、ルディだけなのか?他のミニピンはどうなのか?他犬種は?少なくともルディパパが今まで暮らしを共にしたワンコの中ではルディが群を抜いて活発です。


481f.JPG

 ルディをお迎えする前に買った本。使用されている幾多の写真、よく見れば全て3頭のミニピンで賄っている剛の本ですが、ミニピンを飼うにあたって最初に読む本としてはなかなかのものだと思います。

 この本にはいろいろな事が書いていますが、ルディパパが今「1番当たっていた!」と思っているのは「ミニピンの健全性を保つためには十分な運動は不可欠です。運動不足はエネルギーを持て余し、困った行動を引き起こします」と書いていた事です。


481b.JPG

 仕事から帰宅した直後は疲れているのでカムガムアミーバーにジャーキーを入れて遊ばせますが、前にジャーキーを少し出してあげたら最近すぐに「出したまえ!」になり鬱陶しく、ルディママの提案で前から家にあった「カムガムアミーバー小」にジャーキーを入れてみた。ジャーキーが出せなくてもカミカミしていたら味がするだろっ!

 しかし・・・

481c.JPG

 ジャーキー食べたくて破壊しました・・・。

 でも、基本おもちゃは破壊しません。破壊する遊びよりルディパパやルディママと遊ぶ事を欲します・・・。


481e.JPG

 ドッグランでもむにや影千代に脚の速さでは負けていますが、持久力では勝っている気がします。年齢が変わらないあっしゅと走っていてもそうです。動画を見直しても、ルディが吠えている時は相手が走るのを止めた時で、「何で止めるんだ、もっと走ろうぜ!」と吠えているように見えます。

 ルディパパが毎週のようにランに連れて行き、平日もかなり遊んでいるからなのか、生まれ持ったものなのか・・・ミニピンの中でも体力がある方なのだろうか・・・?

 ルディの体力・・・ルディパパの見解では散歩30分行っても遊び10分ぐらいの効果しかありません。散歩に行くと外の世界でリフレッシュしたりする効果はあると思うので行ってますが、ルディあまり疲れません・・・。


481d.JPG

 ルディ、おもちゃのあるところで、ぬらぁと遊び要求の図。

 ルディの「遊ぼう!」要求、叱って我慢させるのは違うと思うし、手抜きせずにある程度遊んでやって「終わり!」と言えば休憩しますので、我儘とかではないと思うのです。それで毎日ルディパパとルディママは頑張っているのです。

 ただ・・・ルディが21時から寝てくれれば・・・・ブログはもっと迅速かつもっとオモローなのが書けるハズだ!しかし、今しばらくは全力で遊んでやるしかありません・・・!

 1~3歳ぐらいの若いミニピン、他犬種も、「遊んで!」要求ないの?


と、いうことで前回記事の続き!「ドッグブリック難易度上げ」、前回記事動画の後の2回目動画です!

↓左側2列だけでチャレンジ!1分9秒です!


 他犬種では最初は助けを求めてくるとかレビューにも書いてたんだけどなぁ!ルディ以外のミニピンがやったらどうなんだろう?できるんじゃないかなぁ!ミニピン、食いしん坊だから!

↓毎日ドッグブリックをしているルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

おもちゃでかしこに!2

 昨夜はいつも通りブログを更新しようとしていましたができなかったルディパパです。

 
 このブログが1日更新できなかったからといって別にどうってことはないと思いますが、なまじ毎日更新しているものだから「?」と思った方も少なからずおられるはず・・・。

 ということで、一応何故更新できなかったかを・・・。

 (注)事件が起きたわけではありません。


 昨日は仕事から帰宅していつも通りに過ごしていました。夕食後、これも1日仕事だったルディママが疲れた体にムチ打ってルディと30分ぐらい遊んでくれていました(心理戦アリの追いかけっこ、ルディ大好き)。
 その後、ルディパパが20~30分、ソファーに横になってパペットでルディと遊んでいたのですが・・・

 20時半ぐらいかな・・・気付いたら寝ていた・・・ちょっと起きたらルディもお腹の上で寝てたのでまた眠りに引き込まれ・・・起きたら23時前で、一緒に寝ていたはずのルディはいなかった。

 それで、むくりと起きだし外へ出て煙草を吸って蚊に刺されたりして家の中に入ったらルディが「遊べ!」というので遊びつつ動画を撮りました。

 そして、ブログを書こうとしたら・・・尚もルディが「遊べ!」と・・・!時間は23時半・・・。

 正直イラッとしましたが、ルディママが「遊んであげて!」と言う・・・。「ルディ、アナタがイビキ掻いて寝てた時も起こさず待ってたよ!」と・・・!

 そうです、ルディはルディパパが寝ていたら起こさない・・・。しかもルディ昼間1日留守番だった・・・すまぬ、ルディ!

 それからネズ公遊びして、ルディが疲れてきたのが日が代わって零時半、そのままルディと寝てしまい、起きたら1時半・・・。そこからPCに向かいましたが「もう駄目だ~!」と断念した次第です。


 それでは、昨夜アップするつもりだった話を・・・


480a.JPG

 先週アップしたおもちゃでかしこに!の「ドッグブリック」。実は難易度が上げられるのです!

 上画面に刮目せよ!

 真ん中に白いモノがあるでしょう!これがスライドを邪魔するのです!この白いのをどかさないとスライドしません!しかも咥えにくいときています!

↓ドッグブリック、難易度上げ!1分9秒です!


 ルディ、苦戦!

 ルディパパが1個だけ取り除いてあげてこの後4分で何とかクリア!全部撮りましたが長すぎるのでカットしました!

 更にもう1回やってみました!

 果たして、ルディは連続の2回目はどうだったでしょうか・・・!?


↓留守番の日はもっと遊べ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ



梅の実を食べていた!

 前回記事のコメント、ルディ婆へのコメントばかりで憤慨感謝しているルディパパです。

 ルディ婆も、さぞかし嬉しかったことと思います。読みながら顔もほころんでいたことでしょう・・・。


479a.JPG

 土曜日に神田PAから梅の郷ドッグランへハシゴしたルディパパとルディ・・・。

 ルディは神田PAでキノコを咥え、少し食べてしまって心配したのですが、幸い大丈夫だった・・・。
 梅の郷はGW中に行った時、梅の実がたくさん落ちていてルディが食すのでしばらく行かなかったのです。しかし、それほど落ちてない、という事で行ったのですが・・・!

 確かにGW中よりは落ちていませんでしたが、シロツメクサ等に覆われたフィールド、よくみたら落ちてました。


479b.JPG

 朝のルディ、梅の郷の梅を食べてぐったりしているわけではありません。


 梅の郷でルディをチラチラ見ていましたが、梅の実は食べていない様子・・・。しかし、草や堆肥的なモノは食べていました。

 それで、2日経った今日・・・!

 ルディパパが仕事中にルディママからLINEがきて「ルディ、吐いた!」と・・・!

 そしてそれに続く文面を見て驚愕!

 「梅の種が出てきた!」


479c.JPG


479d.JPG


 その後もルディは元気で、昨日、今日と下痢はありません。


 しかし、知らない間に梅の実を食べていた事がショック!しかも種まで・・・!

 思い出してみれば・・・

 モモックスさんが「ルディくん、何か食べてるよ!」と教えてくれた時、「あ~、木の枝とかならいいです、怒ったら余計に食べるので・・・」と答えたっ!あの時だったか・・・!?

 ネットで調べたら、小型犬が梅の実を飲みこみ、腸に詰まってしまったら手術!

 便で出てくる、便では出てこない、と両方意見があり、いろいろ調べた結果、「ほとんどの場合は便で出てくるか、吐く」というのがルディパパの見解です。


 もちろん梅の郷ランが悪いわけではありません!

 一緒にいたかいざーくんも、クラリスも、定春も、小夏も、小麦も、モモも梅の実なんか食べて
ないのですから!

 キノコも梅の実も結果オーライなだけで、取り返しのつかない事になってはいけないっ!

 よく遊んでいるGINも、もともとは落ちてるモノは食べないのかもしれませんが、最近ルディの真似ばかりするから一緒に梅の郷へいったら梅の実を食べてしまうので迷惑をかけてしまう!

 もっとよく見て、注意すべきでした、反省・・・。

とにかく、ルディは常に何かを探し、拾い食い多過ぎなので、これからはちょっと叱るしかないかなぁ。


479e.JPG

 結局吐いて出てきたから良かったですが・・・。ちなみに、梅の実を飲み込んでしまって1ヶ月ほどして吐く場合もあるそうです。

 暫く、梅の里ドッグランを自粛します・・・!

 それにしても、何で青梅なんか食らうかなぁ・・・!

↓元気です!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


ルディ婆

 母の日がきて父の日が来る・・・父の日は来週ですよ!・・・結婚して父母が4人になり、今なお健在・・・とても有り難いことですが、当初は誕生日も祝い、母の日と父の日も祝い・・・プレゼントのネタ不足となり、ルディママと不毛な喧嘩の元となる「母の日」「父の日」に憎悪を覚える・・・既婚者あるあるですよね!のルディパパです。

 いや、ルディパパが悪いんです、自分の両親へのプレゼントを考えるのを面倒臭がってルディママに丸投げ・・・でも、1年に2度もよく分からない両親へのプレゼントを考えるのは苦痛ですよね!(まだ言うかっ!)


478a.JPG

 ルディのお婆さんとお爺さんは4人で、つまりルディパパとルディママの母と父。しかし、今回はルディパパの母と父の方を「ルディ婆」「ルディ爺」とさせていただきます。

 ルディ婆、ルディ家から徒歩10分ぐらいのところに住んでいるのですが、ルディパパはあまり行かない・・・。ルディも数回会っただけ・・・。

 それでも、ルディ婆からしたら、ルディ、というよりルディパパがいつまでたっても「子供」なんでしょうね~、ブログを始めてから熱心に読んでくれているらしい!


478c.JPG

 今日の夕方散歩は小雨!それでも「散歩行く?」と聞いたら喜んだので冬用の服をカッパ代わりに出撃!


478b.JPG

 さっき「ヒーターつけろ!」と要求してたぐらいだから冬服でも暑くないだろっ!



 それで、ルディ婆は、有り難くも毎日ブログを読んでくれているだけでなく、コメント欄も完全チェックしているらしい・・・。

 そりゃあ、人見知りの息子がブログを通じて知り合いが増えていったら親として嬉しいのだろう・・・。


478d.JPG

 ルディ、ルディママの食事中は毎回ビシッ!


478e.JPG

 ルディママはルディ用に野菜などを用意して小出しに与えてます・


478f.JPG

 もちろん、ずっとかしこにビシッ!ではなく飛びます・・・!




 それで、ルディパパは全然ルディ婆と会わないのだけど、ルディママはちょくちょく会ってます。電話で喋ったりもしてます。ルディママに感謝!

 しかし、ルディ婆とルディママの会話は最近ルディブログの話となるらしい・・・。

 
478g.JPG


 「お母さん、夏麦ママが好きだわっ!」(息子を誘ってくれたからでしょう・・・)
 「ししかげさんは若いのっ?」
 「あっしゅままはかわいいの?」
 とルディ婆はルディママに一方的にまくしたてるらしい・・・。
 70歳超の婆が凄い記憶力だ・・・とルディママと驚愕・・・名前が間違ってない・・・!
 そして・・・
 「モモックスさんはどんな人だったの?」と聞かれるに及んで「モモックス」という婆さんが間違えそうな名前を間違えなかった母に、まだ当分元気だな!と安心した次第・・・。

 ちなみに、「〇〇さんは何の仕事してるのっ?」と聞くそうです・・・付き合ってる彼女じゃあるまいし、知らんわいっ!


478h.PNG

 日曜日はミニピンカレンダーエントリー日でしたね~!ほとんどの人は知っていると思いますが、知らなかった人はエントリーしてみては?



 日曜日、ルディママが昨日の疲れでダラダラしているルディパパとルディを置いて買い物へ・・・!

 そしてルディ爺への父の日のプレゼント(酒)を買ってきてくれた!感謝!

 しかし・・・

 ルディママはそれをルディ爺へ届けてプレゼントした!そしてルディ爺は「ん!」と受け取った!

 そしてその時不在だったルディ婆からルディパパとルディママに夜、「父の日ありがとう!」と爽やかなLINEがきた!

 ・・・


 「父の日」、来週だぞ~っ!

 大丈夫なのか、ルディ家・・・!

↓まだヒーターをねだるルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

北へ南へ!


 最近はミニピン仲間とも何回も会っているので少しは喋れるようになり・・・元々仲良くなればお喋りだからなのですが、「実は人見知りではないのでは?」と思われたりしているのかも・・・いや、凄まじい人見知りなんです、のルディパパです。


477a.JPG

 土曜日はルディ家県内を駆け巡ったルディパパとルディ!

 金曜夜に土日はどうしようかな~と思案していて、GINパパにLINE。しかしGINパパは就寝していて既読にならず・・・しかし先週遊んだモモのパパからモモックス家は土曜午後にルディ家地方へ訪れるついでに梅の郷ドッグランへ行くとのことを聞きました!

 土曜朝、GINパパから連絡があり、午後は用事があるので神田PAドッグランへ行くとのこと!

 ルディパパとルディも北へ!


477b.JPG

 10時過ぎ到着。GINは9時過ぎに到着していました!


477c.JPG

 GIN、立派になってきましたね~、まだ6~7ヶ月です!


477d.JPG

 体は大きいけど、ルディの後をついてきて本当に可愛い!抱っこしてみたらルディより2kgとちょっと重いだけなのに随分と重く感じました!

 13時まで神田PA.。神田PAは涼しいですが、それでも先週土曜ほどではなく、ルディ、GIN共にクン活中心。
 が、ルディがキノコを咥えて大騒ぎ・・・。ルディパパがオヤツを出しても逃げ回るし、GINパパがオヤツを出してくれてやっとキノコを咥えるのをやめましたが少し食べてました。

 暫く様子を見て大丈夫だったんですが、キノコはやめてくれ!心配するだろっ!


 GINパパと神田PAでお別れして、そこから今度は南へ!

 神田PA滞在中にモモックスさんから14~15時に梅の郷へ到着予定と連絡があり、更にかいざークラリス家は既に梅の郷付近まで来ているらしい!

 車中でコンビニで買ったおにぎりとサンドイッチを頬張りながら、ルディにキノコの後遺症が出ないか見つつ1時間20分ほどで梅の郷到着!


~梅の郷便り~


477e.JPG

 梅の郷ファンの皆さん、お待たせしました!
 といっても・・・
 前回行ったGW中と何ら変わっていない謎の建造物。何故だ!?4月はわざわざ土曜日にも職人が建築していたのに・・・てっきり急いでいると思ったのに・・・とにかく頓挫しています。建物の中は何もできていません。

 以上、梅の郷便りでした!あっ!梅の実はあまり落ちていませんでした!


477g.JPG

 左からルディ、小麦、小夏、クラリス、少し隠れちゃったかいざーくん、モモ!


477f.JPG

 と定春です!定春お泊りでお疲れだったかな~?良く眠っていました!


477i.JPG

 モモは最初は緊張していたけど後半は落ち着いてきて、他のミニピンと一緒にいることにも、ランにも慣れてきた!後は楽しんで走る事を覚えるのみ!


477h.JPG

 ルディは小麦からハニワおもちゃを奪ったり・・・小麦が少しは飽きてきているのもあると思いますが、半年前は小麦にボールやおもちゃを奪われていたのに・・・たくましくなっているルディです!

 今日は小麦やモモと少し走りましたが、やはり暑くて、ルディもあまり走る気がない感じでしたが、ウロチョロしたりしてそれはそれでランを楽しんでいたようです!

 17時過ぎ解散で、ルディパパはルディとまた北へ1時間・・・家路につきました!

↓走らなくてもず~っと起きていたので爆睡中のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

おもちゃでかしこに!

 先週の真田丸・・・上田から京までやってきた藤井隆演じる佐助に草刈正雄演じる真田昌幸が「何日かかった?」と聞くシーンがありましたが・・・そうです「真田丸」は時間の概念が薄いと感じるルディパパです。

 例えば、草刈正雄が「北条へふみ(文)を届けよっ!」と命じると次のシーンでは高嶋政伸演じる北条氏政が「おのれ真田め~っ」と憤慨・・・少なくとも数日経っているはずなんだけど、テロップも何も出ないしLINEかっ!と思ってしまう。
 草刈正雄が「よし、京へ行くぞっ!」→次のシーンではもう京。1日で着いたかのような感じ!何週間かかかっているはずなんだけど・・・。これもテロップなし。

 時代考証をうるさく言うつもりはないけど、せめて〇日後・・・とか出した方が、当時の交通時間に思いを馳せやすいと思うんだけどなぁ!

 しかし今回も「真田丸」はおもしろかった!


476a.JPG

 木曜日に頼んでいたモノが届いた!


476b.JPG

 ドッグブリック!犬の知的おもちゃです!


476c.JPG

 以前何かのブログで犬は最初はできず、徐々に上手くなる・・・とか書いてて、これは面白そうだ!と購入!

 ルディの知的トレーニング兼遊び!だんだん上手になっていくルディをブログにアップだ!

 最初悩むがいい!助けを求めるがいい!

 ↓木曜日に1回して金曜日2回目!1分26秒です





完食!

 そこそこ得意みたい・・・!

↓動画でおもちゃの仕組みが分かったかなっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・ポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


ボーイスカウト?ルディ

 前回記事で、思いの他多くのコメントを貰い有り難かったのですが、「小部屋いいですね!」という意見が多かった・・・しかし、確かに前回記事でオチに自分で「小部屋」と書いていますが、あくまでも「書斎」なんだ!前回記事タイトルも「小部屋にて」じゃなくて「書斎にて」にすべきだった!と後悔しているルディパパです。


475a.JPG

 今回のタイトルはルディママから命じられたもので、シャンプーに行った後のルディの姿がルディママ的に「ボーイスカウト」らしい・・・本文とは関係ないのであしからず・・・。


475b.JPG

 以前ししかげさんから貰った(ししかげさんに貰ってばかり)パペット・・・画像下のパペットです、何だか有り難くてもったいなくて使っていなかった・・・定ははにもらったゾウさんもまだ使ってません(勿体ながってないでルディにあげろよ!)。

 画像上の「ワニさん」と酷似・・・。


475c.JPG

 ルディ、パペットを内からめくっちゃって手に装着しにくくなる・・・。


475d.JPG

 水曜日にししかげパペット解禁!ししかげさん、ルディパパが阪神ファンと知ってか知らずかタイガースパペット!

 タイガースの何なんだ?明らかに「虎」ではないこのパペット・・・今までにない頑丈さを誇っております!内からもめくれないっぽい!しばらく遊んであげてふと気付く・・・!


475e.JPG

 よく考えたら新しいおもちゃは遊んであげなくてもルディのみで遊ぶわい!


475f.JPG

 遊んどる、遊んどる!


475g.JPG

 このパペット、いままでのパペットと違い固い・・・。しかし却ってそれが気にいったようだ・・・・!

 しばし弄び・・・咥えて頭ブルブルしたりして止めを刺しにかかったりして・・・。


475h.JPG


475i.JPG


475j.JPG


 そのまま寝るな~!

↓シャンプーに行ったけど、トリマーの小〇さんのみに懐いているルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。