SSブログ

ブエノスアイレス・・・じゃなくてルディ家午前零時

 あ~、ブログを書き終える前に「クレイジージャーニー」始まる~!また寝るのが(ブログ書き終えるのが)遅くなる~!焦るルディパパです。


467a.JPG

 昨夜の出来事です。

 前回記事、水曜朝更新となり、少ないながら夜中にこのブログを読んでくれている人達を「?」とさせたことでしょう・・・。

 ある出来事の後、必死にブログを書いたのですが、居眠りしたり、支離滅裂な事書いたりしてしまうので断念しました・・・。


467i.JPG

 火曜日、「カムガムアミーバー」にジャーキーをねじ込んでルディに与えた!

 (注)ルディ家、本来ジャーキーは1日にほんの少ししか与えてません。与え過ぎに注意!


467h.JPG

 ちなみにジャーキー比較っ!ししかげジャーキーは少し日にちが経ってますので、本当はもっと美味しそうです。特徴としてはルディパパでもかぶりつきたいようないい匂いがしますし、柔らかいです。

 あっしゅままジャーキーはかなり固くて匂いは控えめです。食べ応えありそうです。

 市販ジャーキーはししかげジャーキーのもっとカスカスした感じです。

 ありんこさんにもよく貰いますがありんこジャーキーはししかげジャーキーに近い感じです。

 と、勝手に載せましたが皆いい人なのでクレームはないことと思います。

 それで、火曜日はあっしゅままジャーキーと、最後のししかげジャーキーを「カムガムアミーバー」にミックスで入れたのですが・・・

 結果、ルディはジャーキーを出せなかったのですが、正式には日にちが経って乾燥していたししかげジャーキーは「カムガムアミーバー」の中で粉砕されて、ルディが食したり、散らばったりしたのです。よって、柔らかめや、乾燥しきっているジャーキーは、「カムガムアミーバー」に入れても速い時間で食べられてしまうでしょう!


467d.JPG

 ルディは、あっしゅままジャーキーが出せず、最終的にはルディママが出して与えたのです。

 火曜日、慢性的な寝不足と日中暑かったことでルディパパはかなり疲れてました。それで、「絶対ブログを早くアップして早く寝るぞ!」といつもならウトウト仮眠するのに(それでいつもブログを書き始めるのが遅れる)我慢しました。

却ってそれが仇になろうとは…!


467b.JPG

 いつも平日の夜はルディママが追いかけっこ、ルディパパがパペットやネズ公で遊び、ルディは22~23時ぐらいから完全に寝ますが、あまりに疲れていて、ルディが「カムガムアミーバー」に夢中だったことで、1時間ほどで取り上げるつもりが・・・甘えて放置!ドッグランに行った日以外で夜にルディと遊ばないなんで久し振りでした。


 「カムガムアミーバー」、考察結果!

 「カムガムアミーバー」は、カフェなどで大人しくしてほしい時与える!
 「カムガムアミーバー」は、長い時間の留守番の時に与える!
 「カムガムアミーバー」は、本当に疲れている時・・・1時間ぐらいで取り上げるという事を徹底して与える!

 これが正解!(ミニチュアピンシャー・ルディ、牡・1歳半での考察)

 ルディパパのように横着して3時間近く与えると・・・!

 おさかな事件とは違う地獄絵図が・・・!



 火曜日午後11時過ぎ・・・早く寝ようとブログをカキカキしている男がいた・・・男は眠かったが、ブログは半分以上書いており、「12時までに寝れるぞっ!」と心躍っていた・・・!

 そんな男が・・・背後に視線を感じたっ!!


467e.JPG

 な、なぬ~っ!

 どうしたルディ、この時間、本来・・・



467c.JPG

 こうなってるはずじゃないかっ!な、何でっ!?ヒータースイッチオンか?あれ、ヒーターついてる・・・!ま、まさかっ!



467f.JPG

 うわ~っ、パパ、もうすぐブログ終わるんだよ~っ!


 ず~っと起きてても、「カムカムアミーバー」はルディパパやルディママの遊びよりは疲れないのか・・・
 それとも疲れているが、「カムガムアミーバー」からジャーキーを出せなかったことで興奮状態にあるのか・・・
 とにかく、こんな時間にルディに求められたことはありません・・・

 フラフラと立ち上がる男・・・





467g.JPG

 午前零時のネズ公遊び・・・。


↓ネズ公の後グッスリだったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。