SSブログ

勝手なヤツ

 またも「真田丸」・・・先週放送の話では沼田を巡って真田、徳川、北条の会議に・・・三谷幸喜は「会議」が好きなんだなぁ・・・映画「清須会議」は大好きなルディパパです。

 それにしても「真田丸」はキャストがいい!一番のお気に入りは山本耕史演じる石田三成で、高嶋政伸演じる北条氏政もいい!(草刈正雄は別格です)
 内野聖陽の徳川家康、小日向文世の豊臣秀吉は発表された時には眉をしかめたものですが今やすっかり馴染んでしまった!

 「真田丸」話はこれぐらいにして・・・あ、「真田丸」の事を書くと意外にコメントで「見てます!」的なものが多いので、毎週金曜日は『「真田丸」のこと書く日』と今決定しました。すぐにやめるかもしれませんが。


469a.JPG

 ルディパパは若かりし日、ルディママの事を「勝手なヤツだ!」と何回思っていたかしれません。しかし省みるにそれ以上に「勝手なヤツ」だったのは若かりし日のルディパパです。

 そんなこんなで月日が流れ、今や家にはそれ以上に勝手なヤツが・・・!


469b.JPG

 何しろ好きな時に寝てます。それも1日の大半を。


469c.JPG

 「膝の上でかわいがってやろうっと!」と膝の上に載せたら・・・


469d.JPG

 ヤツはほとんどの場合逃げます。可愛がりたい時に可愛がれません。


469e.JPG

 それなのに、突如膝の上に載ってきてガウガウします。テレビを見ていても関係ありません。スマホでゲームしていても、読書していても関係ありません。「待って!」と言っても・・・結局ヤツが遊びたい時に遊ぶこととなります。


469g.JPG

 更にまたまたテレビなどを見たりしていたら突然目の前におもちゃ持参で乱入してきます。
 どうやら見て欲しいらしい。「ボクの遊びを見ろ!こんなことして、あんなことしてるのを見ろっ!」とガウガウします。見なかったら寂し気な表情で見つめてきますし、見ていたら「どうだ、楽しそうだろっ!」とそのままヤツとの遊びへ突入・・・。


469f.JPG

 ヤツはオヤツの時だけ従順です。それ、本当はオヤツじゃなくてフィラリアの薬だけどなっ!


469h.JPG

 「えっ!?ボクのこと?」って顔していますが。キミ以外にいないでしょう・・・!


 明日はそんな「ヤツ」をまた思いっきり走らせてやるためにドッグランへ連れていこう!

↓金曜夜はパワフルだった・・・ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。