SSブログ

コンビニくじ

 くじ運というか・・・とにかくそういうものはなく、だいたいいい商品のくじというのは本当に少数の人しか当選しないのでほとんどの人はくじ運がない、という事になってしまいますが”そのほとんどの人”なルディパパです。

 競馬の高額的中はありますが(今までも何回か書いていますが時々自慢します)、それは実力で的中させたものであり、”くじ運”ではありません。応募したりしても当たったことがほとんどありません。


472a.JPG

 それで、このコンビニの時々ある800円(多分)ごとに1枚引くくじ・・・。ルディ家の最寄コンビニはローソンですが、圧倒的にセブンイレブンの方がこのくじが行われる回数が多かった。
 セブンイレブンでくじをやってると聞けば仕事の帰りにローソンでなくセブンイレブンに寄り煙草などを豪快に買って、4枚引いたら3枚当たったり・・・!けっこう当たるんですよね!

 何年振りかの森永マミーをホクホク顔で貰ったり、明治アーモンドチョコなんかが当たった日にはもう・・・!天にも昇る気持ち!

 しかし、最近、対抗したのかローソンでもこのくじが行われるようになり、それじゃあ、といつものようにローソンで買い物をして、煙草を多めに買ったりして・・・

 ここからはあくまでもルディパパの個人的な感想なのですが・・・ローソン、全然当たらないぞっ!一昨日3枚。昨日2枚、今日2枚全滅・・・!前に1回当たったら”豆乳”ですよ・・・ルディパパ豆乳キライです(キッパリ!)。

 ハズレは応募券なのですが、ハズレだった時の店員との「応募券になります」「はい・・・」のやりとりの時、逃げ出したくなるのはルディパパだけなのか!?
 「ちっくしょ~!」と言うわけにもいかず(本当は言いたい)、「ハズレ?別にいいぜ」みたいな顔で、澄ますのですが、澄ましたところでもうサヨウナラですから何とも変な間が・・・!


472b.JPG

 ラン写真、載せなかったのを1枚だけ!



 と、いうような事を思いつつ仕事から帰宅、今日はルディママも仕事だったのでルディは長時間留守番。すまぬ!ルディ!ですが、やはり1時間は休憩したい・・・。

 日曜日にカムガムアミーバーであっしゅジャーキーを与え、暫く格闘させた後にジャーキーを出してあげたので、連続で与えると滋賀ミニピン次元ばりに言うと「出したまえ!」になってしまう恐れありなので骨ガム!


 ルディパパは休憩してお風呂に入り、さあ、散歩行こう!と思ったら、ルディ、骨ガムいつもなら30分~1時間で完食なのにゆっくり食べる事を覚えたのか1時間半経ってもまだ食べてる・・・!


472c.JPG


 「ルディ、散歩行こ~ぜ!」

 ・・・・・・


472d.JPG

 明らかに無視・・・!


472e.JPG

 予定より30分以上遅れて散歩する男と犬あり・・・!

↓早く寝れるぞ~!字ばっかりですいませんのルディパパにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。