SSブログ

家族それぞれの”縄張り”


 結婚する前の若かりし頃、自分の部屋で寝起きして過ごしていた時は自分だけの空間、というか、「何人たりとも文句は言わせぬっ!」的な気持ちでいて、今思えば、この時が自分の”縄張り”を持っていた全盛期なんだなぁ・・・と思いを馳せるルディパパです。


473a.JPG

 それから月日が流れ、結婚した当初は家全体(アパートでしたが)を自分の部屋、すなわち”縄張り”のように振舞っていて、ルディママと喧嘩した時など「出ていけっ!」と言ったものですが、10年くらいたった頃かなぁ、喧嘩して、「出ていくっ!」と叫んで出ていった(本屋などに2~3時間で帰った)時に悟ったのです。あぁ、この家はルディママの”縄張り”なんだ!と・・・。


473e.JPG

 ルディ、家を縄張りとしているのか外に吠えまくりですが、家の中にも”縄張り”があるとしたら、やはり夜寝る時と留守番時に過ごしているハウスだろうか?夜にハウスで寝ている時撫でようとしたら「ハウっ!」する時あるしな・・・!でも、”縄張り”とまではどうかなぁ。


473c.JPG

 いつも寝ているソファーか?いいや、ここも違うな!
 ちなみに娘達は自分の部屋が縄張りだろうし、ルディママは、ルディが来てルディパパが1階で寝るようになってから2階10畳の寝室と6畳のWICを我が物顔で”縄張り”としており・・・否、ルディママは家全体が”縄張り”・・・いや、家族の家です。


473d.JPG

 ルディパパの”縄張り”もあるぞっ!先日紹介したLDKのルディパパコーナー!・・・兼ルディのトイレ!


473b.JPG

 いつもルディパパやルディママの帰りを待っているこの場所か?日向ぼっこもしてるしお気に入りの場所だけど、ここも”縄張り”とまでは・・・。



 結局、犬って家全体が縄張りなんですよね~!



 おっと、動画がありました!

↓12秒の動画です!


 平和な我が家の昼間の掃除風景・・・。ルディ、掃除機に無関心なんです。ルディママ、掃除もはかどるね!






 あっと、まだ動画がありました!
↓10秒です!


 ・・・

 ・・・

 間違いない、ルディの”縄張り”はヒーター前だっ!!!

↓いつも長いの読んでくれてありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。