SSブログ

小部屋にて

 若い頃みたいに昼過ぎまで、というのはもう無理だけど休日はできるだけ寝ていたい・・・とささやかに思うルディパパです。


474a.JPG

 ルディがきてから、それは難しくなった!今までも書いていますが、ルディパパがルディが寝ているリビングの横の和室で寝ているからです!
 しかし、よく聞く「犬に起こされる」ではありません!ルディはこちらが起きなければ9時ぐらいまでは起こしません。

 ルディ家、何人たりともLDKを通らなければ家を出れません・・・。

 別に、家を建てた時、流行り(?)の「子供達は家に帰ってきたら部屋へ行く時必ずリビングを通らなければならない」という拘りがあったわけではなく、「LDKをできるだけ広く!」と言い続けたらこうなってしまっただけのことです。

 そんなわけで、最近は休日は長女や次女のどちらかが部活や用事で朝早く出ていく・・・。娘達が1階へ降りてくるとルディが起きてしまうので、ルディパパも起きることとなります。起きたくないのに!
 ゆっくり寝れない休日があまりに続くので軽くキレたら、想像通りルディママが激おこしてこう言いました。

「休日前は2階のアナタの部屋でルディと寝たらいいじゃないの!」


474b.JPG

 そうなんです!昨日”縄張り”の話を書きましたが、実は2階にルディパパの書斎があるのです!


474c.JPG

 久し振りに二階へ!


474d.JPG

 自分の部屋ですが、今や娘達が勉強部屋として使っています(自分の部屋で勉強しろよっ!)。
 それに、2年前に☆になったハムスターのおうちもそのまま・・・グスン、片付けると思い出すんだもん・・・。

 ルディパパの競馬以外の趣味のひとつに「プラモデル作り」があり、長い作り付けテーブルと、換気扇も設置したりしてそれなりにこだわった自分の城(引っ越してきて1個も作ってません)・・・。

 隠れ家的な書斎・・・!決して「小部屋」とは言わさんぞっ!

474h.JPG

 『ルディ家の歴史』175ペーシに載っている有名な”ルディママのWICと書斎の戦い”で敗れ去った書斎・・・当初計画よりおもいっきり縮小されました。


474e.JPG

 壁にもたれて座ってみた。


474f.JPG

 今度は逆から・・・。

 寝転んでませんよ!座ってるんです!


 ルディ、ルディママがとパパとオマエにここで寝ろってよ、どう思う!?






474g.JPG


 「無理っ!」って?そりゃそうだ!


 ルディママ~、狭すぎて無理に決まってるだろっ!!・・・「小部屋」なんだもん・・・。

↓散歩でガン吠えがまたヒドイ・・・ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。