SSブログ

梅の実を食べていた!

 前回記事のコメント、ルディ婆へのコメントばかりで憤慨感謝しているルディパパです。

 ルディ婆も、さぞかし嬉しかったことと思います。読みながら顔もほころんでいたことでしょう・・・。


479a.JPG

 土曜日に神田PAから梅の郷ドッグランへハシゴしたルディパパとルディ・・・。

 ルディは神田PAでキノコを咥え、少し食べてしまって心配したのですが、幸い大丈夫だった・・・。
 梅の郷はGW中に行った時、梅の実がたくさん落ちていてルディが食すのでしばらく行かなかったのです。しかし、それほど落ちてない、という事で行ったのですが・・・!

 確かにGW中よりは落ちていませんでしたが、シロツメクサ等に覆われたフィールド、よくみたら落ちてました。


479b.JPG

 朝のルディ、梅の郷の梅を食べてぐったりしているわけではありません。


 梅の郷でルディをチラチラ見ていましたが、梅の実は食べていない様子・・・。しかし、草や堆肥的なモノは食べていました。

 それで、2日経った今日・・・!

 ルディパパが仕事中にルディママからLINEがきて「ルディ、吐いた!」と・・・!

 そしてそれに続く文面を見て驚愕!

 「梅の種が出てきた!」


479c.JPG


479d.JPG


 その後もルディは元気で、昨日、今日と下痢はありません。


 しかし、知らない間に梅の実を食べていた事がショック!しかも種まで・・・!

 思い出してみれば・・・

 モモックスさんが「ルディくん、何か食べてるよ!」と教えてくれた時、「あ~、木の枝とかならいいです、怒ったら余計に食べるので・・・」と答えたっ!あの時だったか・・・!?

 ネットで調べたら、小型犬が梅の実を飲みこみ、腸に詰まってしまったら手術!

 便で出てくる、便では出てこない、と両方意見があり、いろいろ調べた結果、「ほとんどの場合は便で出てくるか、吐く」というのがルディパパの見解です。


 もちろん梅の郷ランが悪いわけではありません!

 一緒にいたかいざーくんも、クラリスも、定春も、小夏も、小麦も、モモも梅の実なんか食べて
ないのですから!

 キノコも梅の実も結果オーライなだけで、取り返しのつかない事になってはいけないっ!

 よく遊んでいるGINも、もともとは落ちてるモノは食べないのかもしれませんが、最近ルディの真似ばかりするから一緒に梅の郷へいったら梅の実を食べてしまうので迷惑をかけてしまう!

 もっとよく見て、注意すべきでした、反省・・・。

とにかく、ルディは常に何かを探し、拾い食い多過ぎなので、これからはちょっと叱るしかないかなぁ。


479e.JPG

 結局吐いて出てきたから良かったですが・・・。ちなみに、梅の実を飲み込んでしまって1ヶ月ほどして吐く場合もあるそうです。

 暫く、梅の里ドッグランを自粛します・・・!

 それにしても、何で青梅なんか食らうかなぁ・・・!

↓元気です!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。