SSブログ

「決まり事」を守ろう!


 昨夜(金曜~土曜の夜)は深夜2時に寝て朝8時過ぎに起き、午後に1時間ほど昼寝して、夜また21時ぐらいに1時間半ほど寝てしまった・・・何故こんなに眠たいんだ!体が1週間の寝不足分を取り返そうとしているのか?というぐらい眠たいルディパパです。


483a.JPG

 土曜日はルディパパ休みのルディママ仕事。
 ルディパパは少し用事があったけどいずれも短時間の用事だったので基本家で過ごしてました。


483c.JPG

 用事が終わり、14時から野球観戦しようとテレビをつけたら「真田丸」再放送!またも見てしまった!う~ん、高嶋政伸の北条氏政はいい!


483b.JPG

 夕方に長めの散歩。
 この散歩の時、推定5~6歳の女わらべがルディを触ろうとして焦ったけど、ルディ、吠えずに逃げ廻ってました。元々わらべには吠えないルディなんですが逃げるとは思わなかった!
 女わらべに「突然吠えるよ~!」とビビらせて追いかけるのを止めさせましたが、「こんにちは~」と言って寄ってきたし、感じのいい”わらべの鏡”のようなわらべでした!
 


483d.JPG

 ルディの与えてるオヤツ、骨ガムはこれです!
 ルディは骨ガムを与えると、ある程度まで噛むと丸飲みしてしまい後から吐くのですが、この骨ガムは吐かないのでずっと与えてます!30分~1時間ほど噛んでます。
 2袋のうち上のは初めて買った同メーカーの米のガム。カロリーが低いので購入してみましたが、5分で完食してしまいます!こちらはもう買わないかな・・・。

 
483e.JPG

 ワンコってすぐに”決まり事”作りませんか?
 例えば、新しいオヤツを二日連続同じような時間にあげたら3日目にはもう「決まり事」!
 グリニーズを二日連続人間のゴハン前にあげたら3日目にはもう「決まり事」!
 パペット遊び、二日連続人間のゴハン後に遊んであげたら3日目にはもう「決まり事」!



483f.JPG

 そのうち高等な「決まり事」もマスターします!ルディが勝手に決めてるだけなんだけど!

 例えば、ルディパパ、ルディママが共に仕事の日は「骨ガム」貰える「決まり事」!
 ルディパパの休日、ドッグランに行かず家にいる日は「骨ガム」貰える「決まり事」!


「決まり事」の掟は厳しく、貰えるまでおねだりがしつこいです。よく覚えてるなぁ・・・と感心することもしばしば。


483g.JPG
 

 ルディ~!
 「休日に骨ガム」、オマエが勝手に作った決まり事守ったぞ~!

 だから・・・

 『散歩の時に自転車に吠えてはいけない「決まり事」』も早く覚えてくれ!

↓他の日には骨ガム要求しない・・・意外とかしこなルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。