SSブログ

糞害に憤慨

 生き物と暮らすのも好き、生き物のドキュメンタリーなどを見て生態を見るのも好き、かといってやっぱり肉は食らうわけで・・・でも生き物が大好きなルディパパです。


493a.JPG

 しかし、そんなルディパパでも生き物に対して「許せない!」と思い憤慨する事があります!

 ルディ家は3年前に今の家に引っ越してきたのですが・・・引っ越してきて数カ月でヤツは現れました!


493b.JPG

 そうです!野良猫です!悩んでます・・・!

 ルディ家は家の裏側に坪庭があるのですが・・・反対側の玄関からぐるりと廻らなければ行けません(何でこんな家にしたんだか)。ルディパパが寝ている和室の裏なのですが、和室の窓ははめ込みの窓なので出られません。
 その坪庭に猫が糞を・・・!

 手をこまねいていたわけではなく、猫除けの粉末を撒きました。効果はあるのですが、玉砂利が汚れてしまう・・・。それで、地面に突き刺すタイプを使用しています。これも効果はありますが、効果は2ヶ月・・・。最初はちゃんと交換して新しいのを刺していたのですが、ルディパパとルディママは夫婦揃って大雑把(面倒臭がり、忘れっぽいとも言う)なので、ある程度の期間猫を撃退すると猫除けを新しいのに交換するのを怠るんです、バカヤロー!


493c.JPG

 今回数カ月放置・・・ルディママが恐る恐る裏へ行ってみると、そこは修羅場と化していた!

 一面の猫糞と穴、穴、穴・・・!

 更に坪庭までの通路の砂利の上にも!

 ルディママに命じられたルディパパが仕事帰りにホームセンターへ寄り「ネコ立ち入り禁止 刺すだけスティック」を2袋買ってきた次第・・・2ヶ月に1回1500円だ、バカヤロー!年間9000円だぞ!

 ルディ家は引っ越してくる前、今の家から徒歩2分ほどのマンションに住んでいたので野良猫が多い事は知っていたのです。近くのコンビニに若いヤンキーみたいにたむろしてたし・・・。
 しかし、我が家で糞するとは!

 猫愛好家の人、ゴメンなさいですよ!ルディパパだって猫と暮らしたことはないけれど、暮らしたいと思ったぐらい猫も好きなんですよ!でも・・・

 本当に猫の糞は臭いのです!それも愛猫のなら我慢もできよう!しかし、見ず知らずの猫・・・。

 彼ら(彼女ら)も必死に生きている・・・糞ぐらい何だ!とは思えません!近所の野良猫達は丸々として健康状態もよさそうだし!たまに見るボス猫なんてジャイアン的雰囲気を醸し出してるんです!アイツが糞してるに違いない!

 毎回裏に偵察に行くのも超億劫です・・・。

 そんなルディ家に・・・


493d.JPG

 またもプレゼント!

 ししかげさんがルディにまた作ってくれた!

 ルディ、先日ししかげさんが抱っこしようとしたら拒否りやがって!ルディには次回は思いっきり愛想を振りまく事を命じるっ!もう作ってもらえなくなるぞ!


493f.JPG

 夜に撮影。デジイチで夜の室内撮影できるスキルがなく、さりとて調べないのでいつも通りスマホ撮影ですが、ルディをジッとさせて撮影してみた。ルディママと!


493g.JPG

 しかし、落ち着きがなく苦労・・・マテはできますが、位置変えが難しい!


493e.JPG


 今回も2着!ルディにピッタリで似合っているし、ししかげさんは上手です!ありがとう!

 何とか撮影して、上機嫌なルディママでしたが・・・。


493h.JPG

 「ネコが毎晩糞してるのにルディは何してるの!吠えるなら猫に吠えろよ!」とおこ!

 そしておもむろに「裏の庭でルディにおしっこさせてきて!」とか言うルディママでした(させてません・・・)猫除け?


↓散歩中に猫にあうと・・・遊びたいのか「クーン、クーン」と鳴くルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。