SSブログ

ジャイアン猫vsルディ

 まずは結婚記念日のお祝いコメントをブログ、Facebook、LINEとたくさんいただき、こんなに「おめでとうございます」と言ってもらえた記念日は生涯初めての事でありがとうございました!のルディパパです。


495a.JPG

 結婚記念日に花を贈ったルディパパですが、実は花を贈ったのは2回目なのです。

 結婚して初めてのルディママの誕生日、当時お義母さん(ルディママの母)は花屋さんで働いていて、ルディママに内緒で電話して「ルディママの誕生日に花を贈りたいからみつくろってください、当日仕事帰りに代金を払いがてら貰いにいきます」と頼んだんです。
 お義母さんは電話の時点でそりゃあもう喜んでくれて・・・娘の旦那が誕生日に花を贈るというのが嬉しかったんでしょう、ルディパパも「いいことしたなっ!」と気分も晴れやかでした(ヒトミシラー、ルディパパはお義母さんに電話するのもかなりの勇気が必要だった) 

 しかし、当日・・・仕事してたら携帯電話にルディママからメールが!

 「ありがとう!お花貰ったよ~!」

 な、なぬ~っ!?お、俺が、俺が直に持って帰ってビックリさせてやろうと思ったのにっ!
 それに、ヒトミシラー(しつこい)・ルディパパがルディママに内緒でお義母さんに電話して相談したことも喜んでくれると思ってたんですね。ま、それは喜んでくれましたが・・・。

 喜び勇んだお義母さん、「少しでも早くっ!」と自分で運んじゃったんですね~!

 その時は少し「チッ!」と思ったルディパパは若かった・・・。今は喜んで運んでくれたお義母さんに感謝しています!



 では日常へ戻って・・・。


495g.JPG

 前々回記事で書いた猫糞害・・・。ルディママの猫糞への怒りは凄まじく、自分も猫除けスティックの交換を怠っていたくせにルディにも八つ当たりして「役立たず!」と言い放つ始末・・・。

 ルディパパは雨が止んだら”酢”を撒いてみよう・・・と思っていたのですが・・・ 。
 木曜日の午後、ルディママは更にスティックと、撒く猫除け剤を購入してきて、「人間の科学の力を見よっ!」とばかりに撒き散らしたのです。
 しかしルディママ、怒りのパワーで撒きすぎて・・・ルディ家周辺に異臭が漂う事態にっ!
 仕事中のルディパパにLINEが!
 「どうしよう~っ!」
 知らんわ~い!

 結局ルディママは撒きすぎた猫除け剤を回収したようです。ジャイアン猫に科学の力を見せつけるどころか愚かな人間の醜態を晒すことに・・・。

 それにしても、日曜日にある程度猫除けスティックを刺したのに、また穴が掘ってあった・・・ジャイアンも臭いに慣れてきたのかも・・・!


 ルディパパが帰宅して、ルディの散歩の時に裏の坪庭へルディを派遣!

 前々回記事でダックス飼い主ナビパさんから、「家の坪庭は猫が通っているが糞をしない、ナミ、ビビが坪庭で用を足しているからかもしれません」というコメント頂きました!

 ルディママが「裏でルディにオシッコさせてきて!」と言ったのもそれほどおかしな言動ではなかったのかも知れぬ!ルディよ、”役立たず”返上だ!坪庭でおもいっきりおしっこをしてくれ!ジャイアンに「この家にミニピンあり!」と教えてやるのだ!いざ出陣!


495b.JPG

 猫除けスティックを嫌がるようならすぐに撤収、と思っていましたが、自らクンクンして嫌がる素振りなし!


495c.JPG

 ルディ、猫の気配を感じとったようでクンクン調査中!


495d.JPG

 これでもか!とばかりに匂う!ちなみにルディ、坪庭に初見参です。

495e.JPG

 茂みの中もチェ~ック!芸が細かい!さぁ、どこでもいいからオシッコかけてやれ!

 ふふふ・・・今宵のジャイアンが目に浮かぶぜ!

 いつものようにルディ家坪庭にトイレに現れるジャイアン・・・!
 しかしジャイアンはいつもとは違う異様な臭いに気付き立ち止まる!ルディママが撒いた人類の科学が生んだ薬剤の臭い、そしてその中に混じる獰猛な小型犬の尿の匂い・・・!

 ジャイアンは立ちすくみ、顔面蒼白、膀胱破裂寸前ながらトイレをすることなく立ち去るだろう!これぞ人間の科学と犬のオシッコの勝利!


 5分ほど坪庭散策。

495f.JPG

 ん!?

 ル、ルディ、そっちは戻る通路だぞっ!

 オシッコせんのか~い!!肝心な時だぞ!なのにオシッコしてない・・・!

 一緒に来ていたルディママが一言・・・

 「役立たずっ!」

↓明日オシッコリベンジだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。