SSブログ

偏頭痛

 人間は何で頭が痛くなったりするのだろう・・・頭が痛くなると、もうたまりません・・・のルディパパです。


498A.JPG

 日曜日恒例となりつつある神田PAのドッグランへ!3週間ぶりにGINと遊びました!


498F.JPG

 神田PAへ出掛ける前、ちょっと「予感」がしたんですよね・・・しかし、毎回のことながら出発前はてんやわんやで・・・!

 話が逸れますが、ルディパパ(ついでにルディママも)は時間にルーズ。
 約束の時間から30分遅れぐらいなら遅れたうちには入らんっ!などと思ってますが、それって身内や親しい昔からの友人には通用しますが、最近仲良くなった人に対しては失礼ですよねっ!しかも連続なんて!

 GINパパさん、いつもすいません!

 しかし、ルディパパも出発前までのんびりしているわけではなく、大慌てでてんやわんや・・・
 だいたい、約束の時間と場所から逆算して家を何時に出たらいいかなんて簡単なことなのに、何故か出発時間の少し前から準備を始めるから・・・しかも毎回っ!しかも郷土の先輩を待たせてっ(GINパパは偶然にも中学の先輩です)。

 それでバチが当たった!


498b.JPG

 「予感」がすると90%ぐらいの確率で偏頭痛を発症しますので、「予感」がするとすぐさま”EVE"を飲むのですが、てんやわんや(しつこい!)で忘れたっ!
 財布に常備している”EVE"も前回飲んでから補充するのを忘れていたっ!

 神田PAに到着して1時間ほどは大丈夫だったので10%の方かな、と淡い期待をするも裏切られ・・・

 猛烈に痛くなってきました。

 ルディパパは最近少なくなってきたのですが、子供のころから偏頭痛が多く、中・高校生の時はよく早退したなぁ。クラスメート達を見て、「キミたちは何で頭痛で早退しないの?」と思ってました。
 帰宅して薬さえ飲めば1時間ほどで治りますので、「特捜最前線」の再放送でも見ながらチリアーノのエンディング曲を聞く頃にはすっかり治っていて早退日の午後を満喫するのです。あ~の~ひとは~あのひとは~♪わ~た~し~・・・以下割愛。


↓GINとランラン!29秒です!



 猛烈に痛いので、ベンチに座って安静に。そしたら奇跡が起こり、少し和らいできた!

 神田PAに3時間半ぐらいいましたが、後半1時間ほどは痛さが軽くなり、GINパパに迷惑をかけずに済んだ!ふぅ・・・どうなることかと思った・・・。
 帰宅するとやっぱりまた痛くなってきたのですぐに薬を飲み、1時間後復活。でも、なんかいつもと違ってだるいし、陽が当たらない神田でも凄い冷や汗だったので軽い熱中症だったのか?蒸し暑かったからな~!


498c.JPG

 GIN、またデカくなってた!7kg超えたかな!?抱っこしたらズシッとしてたけど、本当に人懐っこく、ベロベロ舐められたぐらいでカワイイです!デカイけど!

 ルディがミミズすりすりすると傍らで待機!ルディが終わると必ず同じ場所ですりすりでした!


498d.JPG

 ルディとGINの背中に貼ってあるのはシールで、100均(ダイソー)で買った虫除けシール!6~8時間効果があるとか。神田PAドッグランは陽が当たらないからいいのだけど蚊が多く、ルディパパも虫除けスプレーしたのに3か所やられました!
 ルディとGINは・・・多分やられてないと・・・思います。次はルディパパもシール貼ろう!

 そして、何回か書いてますが、陽当たりがよくないので・・・キノコが群生しています!しかもキノコ成長が早い!
 ルディ到着時には先にきていたGINパパが除去してくれていましたが、草むらの中にまだあったりして見つけてくる!ルディが!


498e.JPG

 ルディ、GIN~!キノコ食うなよ~!

 オスワリちゃうわい!(させたんだけど)


↓GIN,ありがと~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ぬらぁ~

 前回記事のルディママネタ・・・ルディママネタや長女ネタ、評判がいいんですよね~、でもこのブログはルディブログ・・・ルディママから「私のネタは暫くやめて!」とお達しがあり、それも当然だ・・・!しかししばらくしたらルディママネタ、そして久々に長女ネタ書いてやる!だって彼女たちは面白いんだもん!のルディパパです。


497a.JPG

 「ルディ家オリジナル言葉帳」の97ページ、「ぬらぁ~」です!

 平日の朝、ルディパパが起きる頃にはルディママとルディは既に起きていて、ルディの朝ご飯があります。

 その後、ルディママがヨーグルトを食べて、ルディもおこぼれに預かります。
 ここまでがルディの朝の「決まり事」!

 しかし、最近新たな「決まり事」が設定された・・・!ルディが勝手に・・・!


497b.JPG

 ある日の夜。ルディは、キッチンにいるルディママが見える1番遠いところでスタンバイ!


497c.JPG

 ルディがたまたまここからキッチンのルディママを見ていたら、ルディママはルディが可愛かったのでしょう、「ルディ!」と呼んでキャベツだか白菜だかパンの耳だかをあげてしまった・・・!

 それから、「ここにいればそのうちルディママに呼ばれて何かしら貰える!」と「決まり事」を作ってしまうルディ・・・。


497d.JPG

 その状態の事をルディ家では「ぬらぁ~」と呼んでます!

 特に、首を少し下げて窺っている、この状態がまさに「ぬらぁ~」です!

 この状態でルディママに呼ばれるまでず~っと待ってます!ご飯、ヨーグルトが終わると、この場所へ行って、「ぬらぁ~」。ルディ、毎回何かをせしめます。

 ちなみに、画像が暗いのはルディ家では朝、ルディが外へ吠えて近所迷惑なので8時までシャッターを開けませんので暗いのです。


497f.JPG

 土曜日は暑かったですね!ルディパパは午前中仕事で、昼に帰ってきてからず~っとエアコン。エアコンつけなきゃ生きていけない暑さ!

 
497g.JPG

 ちょっと病人みたいやん・・・エアコンの設定ドライで28℃なんですが・・・やはりルディは寒いみたいです。そりゃそうだろう、数日前までヒーターつけてたんだから!でも温度計は27.7℃!決して寒くはないのに!

 エアコンつけると「寒い寒い!」とすぐ言うルディママが「ルディが寒がってる!」とルディパパを責めます・・・。なので我が家はエアコン設定温度28℃。

 エコのルディ家です・・・!


↓寒がりルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。