SSブログ

ルディ散歩で出逢う”鉄の女”

 世の中、「何故だ!?」と思う事が多い・・・要領よく行動する事を第一に考えていたからか、要領よくできない人を見たら「何故だ!?」とイライラしていた・・・しかし、最近は齢のせいか要領よくできない自分がおり、自分に対してもイライラすること多しのルディパパです。


501a.JPG

 仕事の帰りにセブンイレブンで(第3の)ビール2本と煙草2箱を買い求めたらくじ・・・!

 「えいやっ!南無三っ!!」(心の中です。くじにも命かけます)


501b.JPG

 買い求めた商品と戦利品。やっぱりロー〇ンより当たるな!

 ニコニコでルディママに報告したら戦利品を見て
 「暑いからいらんな~!」

 ・・・
 いるわいっ!豆乳よりいるわいっ!


501c.JPG

 ルディ散歩(夕方)

 これから語る話はあくまでも一人のミニピン飼い主のワガママ話です。

 ルディの散歩でちょくちょく遭遇するジョガーがいるんです。
 ジョガーは女性で年齢30歳前後。

 そのジョガー、ジョギングの域を超えていて、もしかしてアスリート?と思うぐらい追い込んだ感じで走ってるんです。かなり速い。


 501e.JPG

 散歩コースの途中。ここまでくる時にジョガーに追い抜かれたり、すれ違う時もあります。
 ジョガーは、赤い線の方向に走っていき、ルディは黄色の線。つまり道を渡ります。


501f.JPG

 ルディは道を渡ると次は右へ曲がって、今回の話には関係ないコースを歩いて、この道の反対側に戻ってきます。


501g.JPG


 二枚目写真の反対側から。
 ルディは黄色の線、コの字型のコース。
 ジョガーは赤線。1枚目写真で走っていったと説明したのが①で、その後あちこち走って、ルディみたいにこの道に戻ってきます。そして、戻ってきた時、ルディの①と一緒の歩道を同じ進行方向に走るのです(赤線②)。


 突然高速で走ってくるジョガー。靴もかなり近づくまで音がしない靴。
 驚くのはルディだけではなく、ルディパパも驚く事しばしば。

 当然ルディは荒れ狂って吠えます・・・。

 この道にくるまでのコースでジョガーと遭遇するのは仕方ないとして(片側しか歩道がない長い道なので)・・・。

 この道で遭遇した時、ジョガーに腹が立ちます!

 何故なら・・・ジョガーはルディのように変則的なコの字のコースなわけではなく、まっすぐ走っていって大きい道まで突き当たって右へ曲がるのです!

 3枚目写真の黄色線①赤線②の道に差し掛かった時、前方にいつも吠えかかってくる黒い小型犬と飼い主のおっさんがいたなら・・・

 赤線①の方の歩道に渡ってくれたらいいじゃないか!!!

 両側歩道に挟まれた車道は住宅地の車道で通り抜けができないので交通量が非常に少なく、渡ることは容易です。

 何故だ!何故なんだ!?

 距離的には変わらないはず・・・結局突き当りで渡るのですから。

 しかしジョガーはかたくなで、一度決めた道は何があっても変更しないマーガレット・サッチャーばりの”鉄の女”です。でも嫌じゃないのだろうか、吠えられるの・・・!


501d.JPG

 水曜夕方はジョガーの事ブログに書こうかな~と思いながらルディ散歩。
 道を撮影していたらジョガー出現でしたが・・・
 
 やっぱりかたくなでした・・・。

 「何故だ!?何故なんだ!?」

↓ひと手間だけどポチッ!とお願い!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。