SSブログ

ガクブル病院直行便

 木曜日は月1のトリミング(ルディはもちろんカットはしないのですが)の日で、仕事中から憂鬱・・・何しろ毎日仕事から帰ると1番にビールなので、それを我慢するのはかなりの忍耐を必要とする・・・アルコールも煙草も中毒ってホントだなっ!のルディパパです。


502a.JPG

 今回は5月に検査して基準値を超えていたALPと中性脂肪をもう1回調べるため再検査なので、ルディはゴハン抜きで病院へ!シャンプーその他は病院併設のトリミングサロンです。

 いつもルディパパが17時過ぎに帰宅した後ゴハンなのですが・・・


502b.JPG

 帰宅してルディと戯れた後すぐにビールを飲むルディパパがお風呂に入ったので「何かおかしい!」と察知!

 ルディママへのゴハンの催促をパタッとやめて待機・・・。

 犬って賢いなぁ、と思います。「病院だ・・・」と明らかに察して元気がないルディ・・・哀れで仕方ない・・・。

 それに、ゴハンを食べずに連れていかれるのは1年前の1泊2日の去勢手術以来!

 思えば、あの日からルディは車に載った時や散歩時に吠えるようになった・・・。

 「ゴハン抜きで病院→病院お泊り」の記憶が生々しく蘇るのか・・・!

↓車で不安いっぱいにルディ、23秒です!


 車に載る前から震えていて、いつものシャンプーの時は震えることはないのだけど・・・! 
 やはり「ゴハン抜き」が不安なのだと思う。

↓病院が近付き更に不安なルディ、19秒です!


 病院へつくと、いつも以上にスタッフさんや他の患者ワンコ及び飼い主さんに吠えまくり!


502c.JPG

 仕方ないのでルディママを待合室に残し、順番がまわってくるまで付近散歩。

 他の患者ワンコ達は賢く待っているのに、ルディときたら・・・。

 そしてようやく順番がまわってきて、ルディをルディが唯一信頼する病院スタッフ、小林さんに託しました。


 ルディがシャンプーや検査をしている間、煙草を買いにまたまたセブンイレブンへ!またくじっ!

 「えいやっ!南無三っ!!」


502d.JPG

 やはりよく当たる!
 ちょっと微妙な飲み物・・・「ロー〇ン」みたいだな・・・と思ったら美味しかった!


 ルディは検査終了、ALPも中性脂肪も基準値内に戻ってました!本当にホッとした!
 やはりゴハン食べさせた後に血液検査はダメですね!

 ダイエットも成功で現在4.1kgです!

 待ち時間に吠えまくっていたけど・・・ルディ、頑張ったので・・・。


502e.JPG

 月1の特別オヤツをプレゼントっ!(フィラリアの薬だけど・・・)


↓忘れがちかもですが・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。