SSブログ

飼い主の悲痛な叫び


 ここ数日、というか慢性的に寝不足が続いており、早く寝なきゃ!のルディパパです。


503a.JPG

 さぁ、金曜日なので「真田丸コラム」の日です!と、言っても先週休んだ(忘れていた)のですが、ルディブログ約500人(←適当)の読者から「休んだのですか?」というような意見はまったくなく、もはや忘れられたコーナーとなってしまいそうですがここに復活します!


 最近の「真田丸」を見ていると、秀吉が天下統一してから死ぬまでが長いな~と思う今日この頃。この期間って秀吉が主人公じゃない場合、普通はサラッと数回で終わるのですが、じっくり。

 脚本の三谷幸喜は、「新撰組!」の時も本当の意味での新撰組が動き始める芹沢鴨暗殺までがやたら長く、何と全放送回数の半分ぐらいまで鴨が生きていた・・・それと同じ感じがします。

 ルディパパは秀吉の天下統一から死ぬまで、の話はキライではないのですが、放送は1年・・・主役は真田信繁やろっ!と思ってしまう。
 いっそのこと大泉洋主演で「豊臣秀吉」をやったらよかったのにっ!



 「真田丸コラム」は終了、いつもルディブログを読んでくれているけど「真田丸」に興味がない人はここから読んでくださいね!

 金曜日も挑んできました!セブンイレブンのくじっ!

 「えいやっ!南無三っ!!!」



503b.JPG

 またも当たり!
 しかも”Red Bull"!「ココロ カラダ みなぎる。」だって!寝不足ルディパパにセブンイレブンの神様からプレゼント!(早く寝たらいいだけだろっ!)

 3回連続当たりを引き当てたルディパパですが、例え箱の中に手を突っ込んでくじを1枚とる方式といえども運を天に任せているだけではありません!

 今回の場合なら、くじが始まって数日たっている事を鑑みて、くじの山の上下は荒らされている。そこで手を突っ込んでくじの山の真ん中あたりをまさぐって数十枚が引っ付き気味(つまり、触られていない、くじが始まった時に入れられた状態)を探し出してその1番下をとったりします。

 たかがくじ?い~や、これも勝負事、可能性がある限り人智を絞り活路を見出す!
 ルディパパは自分で言うのも何ですが、じゃんけんも強いです。直感ではなく相手が何を出すか考えてじゃんけんするからです。なにも考えずじゃんけんをしているとだいたい勝率5割でしょう?ルディパパは7~8割勝ちます!

 長い人生において何も考えずにじゃんけんしていると損しますよ~!


 またも脱線してしまいました。
 金曜日はジャイアン猫の続きを書くつもりでしたがルディ家地方は雨で写真を撮れず断念。


503d.JPG


 それで、ルディパパがここ数日毎日のようにルディに言っていること・・・


 「ルディ!」




503c.JPG

 片付けろ~っ!

 ブログの写真撮る時、毎回毎回靴下片付けるの面倒臭いわ~い!!


 そして・・・

 毎日毎日、家に帰ってきても暑い!エアコンつけてるのに暑い!
 何でこんなに暑いんだ!
 何でエアコン28℃設定なんだ!しかも何で”冷房”じゃなくて”涼快”なんだ!だいたい、何なんだ”涼快”って日立さん!!”りょうかい”って入力しても変換しなかったぞ!
 とにかく同じ28℃設定でも「冷房」より暑い事は確か。
 全然涼しくないし快適じゃない・・・!
 日中暑い中で仕事しているのに、何で夜も暑いんだ・・・!
 

 「ルディ!」






503e.JPG

 オマエのせいだ・・・!


↓煩わしいけどポチッとお願い!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。