SSブログ

ボコボコタイガース

 毎日暑いし、雨降ってるし・・・でルディをランへ連れて行かない日も増え、そんな日は本来の休日の過ごし方・・・ダラダラ過ごす休日が増えてきているルディパパです。


504A.JPG

 選挙ですね~!今回から18歳以上も投票権!ルディ家長女にも投票権、「こんな政治に無関心な小娘に!?」と思ったりもしますが、大人の人でも政治に無関心の人は多いですからね。
 
 選挙って、明確な支持政党などがあれば別ですが、そうでなければ、「アナタの一票が・・・」とか言われても、「候補者、誰も入れたいと思わんわいっ!」と思う事も多いと思います。

 しかし、投票に行って1票を投じる、ということは、それが例え白票であったとしても意味がない事はないと思います。投票率に反映されて、政治家達が「18歳の投票率が意外に高いぞっ!次の選挙では若い人達への政策も考えて訴えなければ・・・!」と思う事でしょう。

 若い人達こそ投票に行くべきだっ!と思います。決して無駄ではない!


504b.JPG

 と、いうことで土曜日、ルディ家地方は雨で、ルディパパとルディは1人と1匹で留守番。

 ルディママと家にいる時は朝からルディママに「遊べ!」攻撃が激しく、ルディママの家事も邪魔しまくりなのだそうですが、なぜだかルディパパとの休日はねんね中心!「非常に助かる」以外の言葉が見つからない。


 それで、こころおきなくダラダラ。ルディパパの休日の醍醐味の一つは昼食にカップラーメンを食べながら(第3の)ビール飲みながら読書です。

 
 そういえばお待たせしました!ルディパパのセブンイレブンくじ挑戦企画!
 夕方行ってきました!セブンイレブンへ!

 ナムナムナム~!どや?ペヤングか!?(モモックスさん風)


504j.JPG

 4戦目にして初の敗退・・・!ペヤング当たるはずだったのに!
 明日は従来通りの「南無三っ!」でいこう!(まだする気かっ!)


504C.JPG

 そしてダラダラ休日のもう一つの醍醐味は(第3の)ビールを飲みながらのプロ野球観戦です!

 土曜日はデーゲームではなくナイターでしたが、デーゲームだとなお最高!


504D.JPG

 ルディパパは阪神ファン!

 プロ野球、高校野球、テレビで観戦するのが好きです。阪神が勝てば当然最高の気分!

 しかし、阪神は開幕当初こそ若手を積極的に使って勢いもあったが・・・

504e.JPG

 今やジリ貧状態・・・!


504f.JPG

 先週は巨人、中日に、先々週は広島に・・・


504g.JPG

 やられっ放し・・・


504h.JPG

 そして金曜、土曜とあろうことか甲子園で広島に・・・ボコボコ・・・打たれまくってこちらは打てず、攻撃されるのみ・・・
 ちっとも楽しくないぞ~っ!




504i.JPG

 ルディ、オマエも攻撃しすぎやろ・・・!


↓億劫かもしれませんがポチッとお願い!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。