SSブログ

蚊とキノコといい夫婦


 日曜日の「真田丸」を見て、「室賀ロス」「氏政ロス」に続き、来週の放送後、確実に「秀次ロス」になるであろうことが確実なルディパパです。


505a.JPG

 土曜日からは一転して朝から晴れて暑かったルディ家地方。それでも土曜日は家でダラダラしていたのでルディを連れて出陣。


505b.JPG

 ルディは朝から久々に日向ぼっこでした。ルディパパが同じ場所にいったら暑いけど。

 ドッグランへ連れて行っても暑くて長居はできないし、やはり神田PAのドッグランへ。
 着いたら誰もおらず、涼しかったけど・・・


505c.JPG

 やはりキノコがっ!生育早っ!しかも数が増えているっ!しかも種類も増えているっ!

 ルディをリードに繋いだままのキノコ除去作業が10分ほど続いた。
 ビニール袋を手袋代わりに除去していったのですが、キノコって、スポッと土中からとれるものから、握ったら潰れてしまうものもあって、潰れると「オエ~ッ」と吐き気が・・・。

 そして、少し涼しいのは良かったのですが、以前ここであった人から聞いた「夏は蚊が多い」というのは本当で、虫除けスプレーしてても蚊が襲ってくる。


505d.JPG

 ようやくルディを解き放つ。


505e.JPG

 しばらくすると先程書いた、以前「夏は蚊が多い」と教えてくれた柴犬2頭飼いの夫婦が来て再会。


505f.JPG

 その頃はルディは暑くてバテ気味だったけど喜んで遊びました!

↓柴犬と遊ぶルディ、20秒です。


 この柴犬夫婦はルディパパよりも年配ですが本当にいい人で、特に奥さんはニコニコして優しそうで、いろいろ話しかけてくれるのです。有り難い。柴犬2匹に猫も4匹飼っているそうです。

 以前ここで会った時は奥さんと娘さんで、ルディはGINと一緒でした。今回娘さんは来ていませんでしたが、前回ルディとGINを見て、今は「ミニピンを飼いたい!」と言っているそうです。何だか嬉しいな!

 隣県から愛犬を遊ばせるために神田PAドッグランへよく来ているらしいこの夫婦、「帰りは長浜のドンキにでも寄ってゆっくり帰ります」とのこと。将来はこんな夫婦になりたいな~と思った次第です。


505H.JPG

 1時間ぐらいしたら暑くなってきて、その代わり蚊が少なくなった。
 夫婦は一旦ランから出て行って、昼食のようでした。

 ルディパパはベンチに座ってボ~っとしながら、「あぁ、ここでビール飲んでのんびりしたいなぁ~」などとボンヤリ考えてました。ビール飲んだら最低3時間は運転できないので帰れない。暑いし一人で3時間はキツいので無理なんだけど。

 柴犬夫婦と会ったのは良かったけども、蚊に刺されたり、キノコ狩りに忙殺されたり、そしてやっぱり木陰が多いといえども蒸し暑かったり・・・春や秋の長い時間のランより疲れる・・・。
 1時間半ほどで帰りました。

 これから夏のランは無理かな~!

 ルディもさすがに暑がってバテてたけど・・・



505g.JPG

 やっぱり喜んでたか!分かったよ、また連れていきゃあいいんだろう!
 

↓暑くて走るのが少なかったから夜に復活!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。