SSブログ

ルディ家の猫糞対策 第2章

 7月11日は誕生日で、Facebook、LINE等でたくさんのお祝いコメントを頂き、感謝すると共に先月結婚記念日でお祝いコメントもらったばかりなのにお手数をおかけして申訳ない・・・のルディパパです。

 
 誕生日といえば、ルディパパが保育園から中学校を卒業するまで、唯一誕生日も血液型も一緒だった同級生がいたんです。しかし、彼は中学~高校(高校は別でした)で豪快な不良となり、BE-BOP- HIGHSCHOOLの菊リンみたいになってしまいました。
 その時から星座、血液型占いを全く信じなくなりました・・・。


506a.JPG

 ルディ家の猫騒動・・・。

 先週昼間にルディママが様子を見にいったら、ジャイアン猫はやはり普通に来ていた。最初効果があった猫除け剤の期限が切れるとジャイアンはまたトイレにくるし、その時もかすかに猫除け剤の匂いはしていただろうから匂いに慣れてきます。継続して使用しないとなかなか難しい。
 
 それで、ジャイアンは、新しい猫除け剤の匂いにも耐えられるスーパージャイアン猫となってしまった。これはルディ家も悪い・・・。

 見に行ったルディママからLINEで報告があり、ルディパパは指示!
 ブログのコメントでもいろいろアドバイスを頂いていたので、まず”酢”を撒こう!と思ったのですが、そういえば去年ルディの膿皮症がヒドかった時に体を拭くのに使った”竹酢液”が残っていたので、まずそれを撒いてみてくれ!更にガムテープを何枚かちぎって裏返して置いといてくれ!のふたつ。

 ガムテープは、それを踏んだ猫が嫌がるそうなのでやってみました。

 ジャイアンの苦しむ姿が思い浮かぶぜ!
 いつものようにルディ家坪庭へ侵入するスーパージャイアン!しかしいつもの猫除け剤の匂いに新たなる匂いが混ざっている!スーパージャイアンは”竹酢液”の匂いに顔をしかめ、とりあえず「今宵は別のところでトイレだ」と逃走を試みるも足にまとわりつくガムテープ!
 ♪どんなにどんなにもがいてもっ針がノドからとれないよっ!テープが足からとれないよっ!♪


506b.JPG

 そして月曜日、ルディパパが警備隊長ルディと散歩前に坪庭へ出陣!

 ついでに今度こそオシッコするんだ!


506c.JPG

 ん!?ガムテープ・・・!


506d.JPG

 ルディママ~!
 ガムテープ飛ばないように小石を重しに置いたんか~い!
 既に粘着がなくなっているガムテープを回収するのに小石が引っ付いて引っ付いて・・・
 ♪石がテープからとれないよっ!♪

 それに、スーパージャイアンの足にまとわりつかないじゃないか・・・。


506e.JPG


 しかし竹酢液はヤクルト明治ヨーグルトの瓶に入れる工夫!これを6瓶ほど設置していた。

 そして、スーパージャイアンはガムテープトラップには引っ掛からなかったが何と竹酢液の近くには来ていなかった!
 しかし、竹酢液の瓶と瓶が途切れている場所に穴があり、来ているのは来ているらしい。

 瓶の竹酢液は匂いが少し薄くなっていたのでこれを新しい竹酢液に入れ替え、更に瓶を増設。

 ちなみにルディは竹酢液の匂いをものともせず、どちらかというと積極的にクン活(?)。
 それを見てこれが猫には効くのか?と不安も頭をよぎる・・・。

 そして・・・



506f.JPG

 やっぱりまたオシッコせんのか~い!

 ルディ家のスーパージャイアンとの戦いはまだまだ続きそうです・・・。

↓オシッコしろよ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。