SSブログ

毛が抜ける

 毛が抜けるって嫌ですよね~、家中毛だらけになるし、「もう抜けないでくれっ!」と思ったって次々抜ける・・・どんだけ抜けるねん!と思った時期もありましたが今は諦めの境地・・・の俺を誰だと思ってるんだ!ルディパパさんだぞ!です。
 

 犬は換毛期があって毛が大量に抜けたりするのだけど、ミニピンは短毛種なので、当然長毛種よりは家中毛だらけ・・・という事はありませんが、犬と暮らすのが初めてのルディママは「家中毛だらけ!」と激おこ。


507e.JPG

 今更ながら、現在ルディ換毛期。毛が抜ける~!近頃ルディは随分長い間毛がぬけないな~、と思っていたところでした。

 確かによく毛が抜ける犬種よりは抜け毛は少ないですが、ミニピンの毛は短いし、抜けた毛が滑り止めマットやラグに刺さって掃除機でも取れません。

 ここで唐突ですが・・・

~ジャイニャン便り~


507f.JPG

 月曜日のルディパパの猫除けが功を奏したのか・・・今まで大丈夫だった表の駐車場に穴が!
 思ったより写真は分かりにくいですが、明らかに穴が・・・!

 ジャイニャン、手強い・・・!

 以上、ジャイニャン便りでした。
 ※スーパージャイアン猫は今回より”ジャイニャン”という名前(仮)となりました。


507c.JPG  
 昨年の今頃は膿皮症で背中などにハゲができていましたが、今年は体は大丈夫!
 しかし、顔はカイカイして少しハゲているところあり・・・。


507d.JPG

 秋になればカイカイも治まるかな~。寝ている時まで痒いほどではなさそうですすが・・・。


507b.JPG

 毎日ルディをコロコロ。ルディママはラグをコロコロ。ルディは邪魔する。


507a.JPG
 
 ルディ、いいじゃないか!オマエは毛が抜けたって生えてくるのだから!

 パパなんか・・・パパなんか・・・!


 パパなんかもう生えてこないんだぞ~・・・!

 ♪チェケラッチョ、ハゲラッチョ、チェケラッチョ、ハゲラッチョ・・・!


↓顔カイカイ早く治ってくれ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。