SSブログ

ルディは聞こえているはず・・・


 今宵は「さぁ、ブログ書こう!」と思ったらこの最初のオープニングトーク的なところに書く事がどうしても思いつかない、オマケに意地悪な事にもテレビでの篠原信一と井上康生の対談が面白く見入ってしまったルディパパです。


508a.JPG

 理想としてはオープニングに書いた事が最後のオチに繋がっている形が1番いいのですが、毎回考えられるわけはなく、昨日の記事の場合はルディの抜け毛の事と思わせておいて最後まで読んだら実はルディパパの毛の事だった!という高等テクニック(自分で言うか!)だったのですが、分かりにくかったことも否めません。

 事実ルディママは分からなかったようです・・・。

 「チェケ・・・なんとか・・・ラッチョ?」と言ってました。
 
 ・・・「なんとか」いらんやろっ!「なんとか」抜いたら正解やろっ!


508b.JPG

 今回の記事のネタはこれにしよう!という事は決まっているのにオープニングに何を書くのか思いつかない・・・これって意地悪ですよ!神様が意地悪してるのですよ!

 最初に何を書くかにかなり悩み、「頭を冷やしてくる!」と外へ煙草を吸いに行って必死に考えたりして・・・戻ってきたらルディママの冷たい視線・・・。ルディママも意地悪ですよ!

 結局思いつかなかったので思いつかなかった、ということを書きました。これもいいじゃないか!という人は読んで下さいね!



 最近人間の夕食の時・・・だいたいの場合、ルディ散歩から帰ってきた19時半前後です。

 散歩から帰ってきてソファーで「暑い暑い!」と連呼しつつしばし休憩、エアコンは一応稼働してますよ!でも設定温度が高いから暑いんです。

 
508c.JPG

 しばらくしたらルディママから夕食の招集がかかり、ダイニングへ。そしたら毎回ルディはルディパパが座る椅子の上にいる。

 ルディパパは食事中ルディに一切食べ物を与えませんので、そういうことを待っているわけではない。ルディの夕食は当然既に終わってます。

 「おり!」(ルディ家オリジナル言葉帳27ページ、”おり!”  「降りろ」という意味)

 「おり!」

 いつもなら降りるのにルディパパの夕食前だけ「おり!」で降りません。

 ここから連写で。瞬きを撮ったのではない、ということで・・・


508d.JPG


508e.JPG


508f.JPG


508g.JPG

 この間5秒!連写数十枚でした。

 黙想かっ!!

 ルディ、目を瞑ってどういうつもりなのか!?「おり!」が聞こえない(当然聞こえてるのだけど)、というアピールなのか!?


 最終的に抱っこで降ろすしかない・・・!


508h.JPG

 よっこらしょ!(←方言?)


508i.JPG

 降ろされる瞬間に高速「ハウッ!」一閃!

 パパがご飯食べるのそんなに気にいらんのかっ!

 
 更に・・・

508j.JPG

 「ハウッ!」


 ・・・

 ・・・

 犬も意地悪するの・・・?

↓意地悪ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。