SSブログ

いまさらながらジャンプ考察

 
 木曜日は久々に朝からルディママが激おこ・・・!昨夜のブログ更新が遅かったからで、まぁ、寝不足を心配しての事で有り難い事なんですが、こちらが縮みあがるぐらいに”おこ”するのは勘弁してほしいルディパパです。


509a.JPG

 ルディママの激おこにはなかなか慣れないのですが、”慣れ”というのは恐ろしい・・・。

 ルディを迎えてから”ミニピンはジャンプをよくする”という知識を得て、ルディはまさにジャンプ犬なので最初はビックリ・・・。

 しかし、ネットやブログを見て、ミニピンはヘルニアや足の負傷が多い事を知り、慌ててルディをあまりジャンプさせないように・・・と思ったりしましたがなかなか難しい。


509e.JPG

 家で遊ぶ時もジャンプありきです。ボール遊びもネズ公もひよ公も・・・。ルディ自体がジャンプしたい感じ。
 ルディは何かしら喜んだ時も無意味にジャンプしますが、2~3回のジャンプのうち、最後の1回は空中でタメる高いジャンプをします。それはカワイイのですが・・・。

 あまりにルディがジャンプするのでそれが日常になってしまい、「まだ若いし・・・」などと思ったりして結局ルディは毎日ジャンプしている。


509b.JPG

 そのうち、「ルディは他のミニピンより足腰が強い!」などという何の根拠もない妄想が頭を占めはじめた。まさに”慣れ”が生んだ大いなる間違いです。


509d.JPG

 遊びの時もそうだけど、特にルディご飯の準備時が一番ジャンプする時です。

 ルディママも、前もって作っておいたりして少しでもジャンプの回数を減らそうとしてくれていますが、とにかくジャンプする。この時だけは「オスワリ!」と言っても、「マテ!」と言っても
無視してジャンプを続けます。


509c.JPG

 もう柵は超えられるのですが、ルディは自制しているようです。あえて超えません。

 一時期ルディのご飯前だけジャンプ防止の為に抱っこしていたのですが、あまりに暴れるので最近はしていませんでした。
 木曜日から抱っこ再開しました。

↓ご飯準備時ジャンプ、11秒です。


 毎日朝晩とこんな感じなので・・・今更ながらこれはヤバイ!と思うに至る・・・。
 
 動画を撮った後は抱っこしました。バカみたいに暴れていたけど。ご飯をあげなかったことなんかないのに、もう死にそうな鳴き声とか出します。

 この後ご飯が用意できて・・・。

 ルディ、得意のタメのあるジャンプ、略してタメジャンをここで活用!


↓いよいよご飯!オスワリっ!スロー動画です。28秒です。



 ルディ、空中でちょっと止まってるやろ・・・!

↓ジャンプ控えろよ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。