SSブログ

悲しい出来事

 日曜日はルディ家地方でオフ会があり、誘われたりしたのですが締め切りとなり、土曜夜急に決まって久々にDOG RUN An.kareへ。


512a.JPG

 小夏、小麦、Lotti、かいざーくん、クラリス、定春、むにと遊び、その事を書くつもりでした。

 しかし、とても書く気分になれず、ブログを休もうかなと思いました。でも、書きたいと思います。


 ルディパパとルディママには二匹の「定春」という名のミニピンの知り合いがいます。

 今日はその一方の「定春」と遊んでいました。ひるまだの「定春」です。

 ドッグランを17時前に出て、帰宅したのは18時前。休憩しようとスマホを見たら、今まで遊んでいた「定春」の定ははからLINEがきていました。

 もう一方の「定春」、ポチタマ見聞録を書いているポチママさんとルディパパがブログで交流をしていることを知っている定ははが気づいて教えてくれたのです。

 定ははの文面は「ポチタマさんとこの・・・涙がとまりません」でした。

 ルディパパは慌ててルディママに知らせ、すぐにブログ村からポチタマ見聞録を読みました。



 ほんの一瞬頭をかすめた事が現実となっていました。

 ポチタマ家の「定春」はもういません。

 ブログには今朝、交通事故で、とだけ書かれてありました。

 正直、自分の犬以外、しかも会った事のない犬の死がこれほど悲しいこととは思いませんでした。

 ポチタマ家の人々の事を思うと・・・。

 ルディパパが、ルディの散歩の事で今までどれだけポチママさんに勇気づけられたか
 ルディパパとルディママが、今までどれだけポチタマ家の人と犬に笑わせてもらったか

 遠い東京のポチタマ家とはブログでのコメントの交流だけでしたがそれも1年になります。
 いつかは必ずあいたいと思っていました。

 先日ポチママさんがルディブログにコメントしてくれました。ルディパパがGINパパと仲良くなった経緯を知っていてくださり、その事を喜んでくれている内容でした。

 そんな心の温かいポチママさん、そしてポチパパさん、タマちゃん、清春に何故こんな悲しい出来事が起こるのでしょうか。

 そして、定春。ルディと同じ悩みを持つミニピンでした。

 ルディパパは何もできません。

 事故の経緯は分からないのですがあえて書きます。

 愛犬が事故で死んだら「虹の橋」に行って・・・と慰めることになるでしょう。しかし、「虹の橋」に行ってしまわないように人間社会から愛犬を守りましょう。「虹の橋」なんて、若くして行くところではないです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。