SSブログ

近頃ちょっと変わってきた


 日中暑過ぎる・・・もはや人間が働く温度ではない・・・年々暑くなっている・・・日本が熱帯雨林気候と化している・・・というようなことを昨年もブログで書いていたルディパパです。

 それにしても、昔シンガポールやタイへ行った時、あまりの暑さと湿気に驚き、そしてかの国の人々は昼間働いていなかった(一部を除き)。やはり暑い国に慣れ育った人々もいくらなんでも暑すぎて働けないに違いない。日本もそんなレベルになってきてます。
 ん!?ワールドワイドなルディパパ?そうなんです!昔はね・・・(ウソです、社員旅行です)


515a.JPG

 木曜夕方散歩。前々日の”指突っ込み”の情熱が通じたのか自転車2台をマテで右から左へ受け流す~やり過ごす。吠えるのを我慢できました。数日は我慢できるんですよね~。問題は、雨等で散歩へ行けなかった翌日の散歩。
 たった1日散歩を休むと”自転車マテ!”のルーティンを忘れ去る可能性大です。
 
 それでも近頃のルディはちょこちょこと変化が見られます。

 以前より甘えてくるようになりました、特にルディママに。ルディママご満悦なので大変良いことです。

 そして・・・写真撮影も協力的に!


515b.JPG

 朝食に菓子パンなどと撮影してもガウガウしません!(もはやあきらめている説あり)

 ちょっと脱線して、時折朝食に菓子パンを食べるのですが、写真上のパン、”ソフトフレッシュ”はルディパパの大好き菓子パン。
 今回ルディママがよく似た”ソフトミルクサンド”なるパンを買ってきてくれて「どっちでもいいから食べて!」”「好きな方を食べていいよ!」と言うので吟味。


515c.JPG

 やはり”ソフトミルクサンド”に挑戦!
 う、うまいっ!さすがヤマザキ!
 中身は”ミルクボール”のクリームに酷似。なるほど、”ミルクボール”もヤマザキだ!

 脱線終了。ルディ、目前でのパン撮影でも微動だにせず!

 素晴らしい!ルディパパの教えの賜物っ!




515d.JPG

 ・・・。


 そしてジャンプ。ご飯前のジャンプは暴れるルディを抱っこして防止していますが、ボール遊びではジャンプしたくて仕方ないらしい。

 ルディがボールをポトッと持ってきて、ルディパパかルデイママがボールを持ったらササッ!と離れてオスワリします。つまり、「投げろっ!」ってことです。
 それで、本来ボールを投げるとジャンプしてうまくキャッチしてたのですが、最近は”ボールをキャッチする”ことより”ジャンプする”ことに重きを置いてるようで、投げたボールは転々とするのみ。キャッチする気はほぼなし・・・一体何の遊びなんだろう・・・。

 ボールは写ってませんが投げています・・・。


515e.JPG


515f.JPG


515g.JPG


515h.JPG

 どんだけ飛んでるねん・・・。

 やっぱりジャンプ遊びも減らそう・・・。

↓前回は今までで最高のポチ回数でした!ありがと~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
 
↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。