SSブログ

ルディの爪をなめらかに!

 犬の世話って全部自分でやろうと思ったら大変で、最初は爪切り、肛門線絞りも自分でやっていましたが、今はシャンプー以外はトリマーさんにお世話になっているルディパパです。

 肛門線絞りも自分でやっておられる剛のミニピン飼い主先輩もおられますが、ルディの場合、耳の中がすぐに汚れる体質らしく、それも自分でやればいいんだけど・・・耳掃除に月イチで行くようになってからついでに爪切り、肛門線絞りも・・・となってしまったのです(言い訳)。


516a.JPG

 さて、「真田丸」。ちょっと隔週になってますね~!ちゃんとやろうっと!

 「秀次ロス」を予想していた前回・・・。当日はちょっと見れる状況ではなかったのですが、毎週録画しているので水曜日に見ました。

 すると・・・”秀次ロス”にならなかったんですねぇ・・・。何かアッサリ死んじゃって・・・。それでも、秀次を演じた新納慎也さんという俳優、いいじゃないですか!これからも応援しませう。

 ”秀次”といえば”独眼竜正宗”・・・。陣内孝則が演じていましたがハマリ役でした。秀次切腹の後秀次の妻女が残らず処刑されるのですが、その中にまだ若い側室役の坂上香織の姿が・・・涙でした!

 
516b.JPG

 「真田丸」話終了。
 最近はルディのゴハン前ジャンプを防止するために、ゴハン準備中はルディパパがルディを抱っこしているのですが、その時「降ろせ~!」と暴れます。
 ルディパパは左手で抱えるようにして抱っこしています。ルディはうつ伏せのようなポーズ。それで、暴れたらルディパパの左脇腹が引っ掻かれて痛い。あまりに痛いのでルディの爪を見てみたら1本ちょっと折れたようで、その爪が尖って痛かったという事が判明。

 ルディ、カイカイでよく顔も掻いているし、こんな爪で掻いたら顔が傷つきます。

 そこで・・・。

 やってやろうじゃないか!!できるさ、俺だって!飼い主なんだから!どんとこいだ!

 プラモデル用紙ヤスリ400番で爪のケア!

 ルディが眠っている時にしのびよって・・・(眠たい時かい!)


516c.JPG

 ルディ「どうする気だ・・・!?」

 ルディパパ「こうする気だっ!」


516d.JPG

 「ジッとしろ~!」


516e.JPG

 「ぐわっ!」


516f.JPG

 「アイタタタタ・・・!」

 と、いうのはウソで、ルディは「ハウッ!」の達人(犬)なので、全て寸止めで噛んでいません。しかし、凄まじい、執拗な「ハウッ!」で爪ケアを妨害!


516g.JPG

 「梵天丸もかくありたい」と言わんばかりに再終的には大人しくなりました。最初からそうしてくれよっ!


516h.JPG

 ご褒美はスイカ!ルディ大好き!(キュウリも同じぐらい好きだけど)

 爪?上手にヤスリがけできましたよ!優しいなめらかな爪になりました!

↓カイカイがヒドクなってきた・・・!ルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。