SSブログ

くっさ~い!

 いろいろなニオイがありますが、”匂い”は心地いい、”臭い”は不快な、ニオイなのです、知っていましたか?自信がなくて調べました、のルディパパです。

 ルディパパは何を隠そう、ルディを迎えるにあたって一番危惧していた事は、犬のうんPを拾えるか、ってことだったのです。何しろ昔飼っていたコロンは散歩でうんPしても放ったらかしでした。牧歌的な時代だったなぁ(時代のせいにするなっ!)。

518a.JPG

 娘のうんPも処理したことがないのに、出来るのか?しかし、やらねばならぬ、で意外とすぐに慣れました。今ではミニピン仲間のうんPも拾えます。しかし、見知らぬ犬の、しかも古いうんPはさすがにご遠慮願いたいですよね!


518b.JPG

 日曜日神田SAドッグラン。ドッグランの時はハーフチョークのみで行っていましたが、今回からハーネスもつけました。やっぱり到着時はパニックでSAを訪れている人にガン吠え。さすがに”指突っ込み”は控えました。散歩の時頑張ります。


518c.JPG

 15時にGINと待ち合わせ。3週間振りのGIN。GINパパは会社の研修で土日泊まりで、終わってからお疲れのところをきてくれました。

 GINパパは、来週、再来週と東京両国に出張・・・。GINとはまた3週間あえません。GINパパ、両国近辺で朝散歩してみる?とか。是非飲み過ぎずに健康の為に朝散歩してください!


518d.JPG

 数日前にこの神田SAドッグランを訪れた夏麦家によるとキノコがなかったという報告が入っていました!
 それで先に到着していたGINパパによるとキノコは少数、しかも乾燥してパリパリだったとか・・・。
 
 遂にキノコに勝利したどー!!!(ルディパパではなく梅雨明けがキノコに勝利した)


518e.JPG

 それでも何かしらの実とか、小さいキノコの残骸とか食べてました、コヤツは!いちいち「ダメっ!」とか怒りにいって疲れるし、それも間に合わず食べたりします。

 神田SAは予想以上に涼しく、17時ぐらいになると更に涼しくなってルディとGIN爆走しました!動画撮りましたが録画ボタンを押せてないのにずっと撮ったつもりだったというルディママばりの失態を犯してしまいました。楽しそうに走ったのにな~!

17時半頃ランに入ってきた若夫婦とワンコ、ドッグランが初めてとの事。ワンコがルディとGINを恐がっていたし、気さくないい人達でしたが、ボールやフライングディスクを持ってきているのを認めましたので、GINパパと相談して「初めてのドッグランを楽しんでもらおう」と撤退しました。

518f.JPG

 帰りはSA内の人に全く吠えないルディ。ハーネスいりません。いつもこんな感じでいてくれよ!

 
 ランで遊んでいる途中、ルディとGINから異臭が・・・!ランの端っこにうんPがあったのは知っていたのですが・・・。

 ルディパパとGINパパで「ルディだ!!」「いや、GINだ!」と言い合っていたのですが、結局ルディもGINもでした。とにかくミニピン2匹、ニオイます・・・!

 家に帰ってすぐにお風呂に入れましたが、完全にはニオイがとれないっ!

 お風呂でも鼻が曲がりそうだった・・・。

↓もちろん”臭い”のほうです!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。