SSブログ

ワンコをベランダへ出さない方法

 ルディ家地方は夜にザァッと雨が降り、煙草を吸いに外へ出ると涼しい・・・そして家の中へ戻るとエアコンがついているのに生ぬるい感じ・・・こんなのイヤだ!のルディパパです。


519a.JPG

 日曜日の午前中、ルディママが「一緒に二階にくる?」と。もちろんルディも一緒です!
 ちなみに、この時のルディママの顔はどんなだったでしょう?時間がある方は考えてみてね!最後に答えを書きます!

 以前から聞いてはいたのですが、ルディママが洗濯物を二階ベランダで干す時、ルディが当然のようについてきてお手伝い邪魔する・・・。

 二階ベランダ、ルディが出ても危なくはないのだけど、足が汚れてしまう。家事が忙しいルディママ。なんとしてもベランダへ出ようとするルディに疲れるし、吠えて近所迷惑だし・・・。ルディの足を拭くのを嫌がっていました(逃げ廻るし)。

 そして月日は流れ、ルディママなりにうまくやっていたよう!

 ルディパパは二階へ呼び出され、その流れるような一部始終を目の当たりにしたのだ!


519b.JPG

 ベランダへ出ているルディママを見つめるルディ。


519d.JPG

 ルディママが「オスワリ!」


519e.JPG

 オスワリして待つルディ。


519f.JPG

 まずベランダからペットボトルが置かれます。


 ルディママが「マテっ!」


519h.JPG

 更に・・・


519i.JPG
 

 オヤツが一粒おかれます。

519j.JPG

 ルディママが「ヨシっ!」


519l.JPG

 オヤツを食べたら・・・


519m.JPG


 ペットボトルで遊びだすルディ!



 ルディ、この一連の流れを求め、ルディママが出入りするベランダへは出なくなったそうです!


 ・・・

 やるじゃないか!ルディとルディママ!

↓答えは勝ち誇ったようなすました顔です!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。