SSブログ

留守番の日の朝はグスン・・・

 火曜日は雨で濡れて寒く、水曜日は暑すぎて参ります・・・のルディパパです。

 20時頃からまたソファーで爆睡してしまいました。2時間ほど。

 ルディパパが子供の頃、父親・ルディ爺が仕事から帰ってきて20時頃になるとよく寝ていたんですよね~。ルディ爺は昭和の父親ですので、子供がウルサクしていると怒るので鬱陶しかった。さっさと寝室に寝に行けよ!と思ってました。

 しかし、ルディパパはブログ書かないと!で寝に行けません。なので結果的に行き倒れになるのです。これは仕方ない!しかしルディ爺は当然ブログを書いていたわけではありません。何の用事もないのです。やっぱりさっさと寝に行けばいいじゃないか!ちなみにルディパパ、行き倒れて寝てしまってもルディ爺のように家族に「ウルサイ!」と怒鳴ったりはしません。そんな事をすれば生きていけません・・・。


521a.JPG

 水曜日、ルディパパは当然仕事。ルディママも午前中は仕事でした。
 ルディママの方が30分以上後に家を出ますので、ルディパパが出掛けた後、ママが用意をしたりしているのを見て、ルディは「今日は自分は留守番なんだ」と悟ります。

 しかし、今回はルディママが前日も仕事・・・2日連続の仕事は少ないのでルディはママが休みだと決めてかかり、ルディパパの出発前も妙にテンションが高かったのです。


521c.JPG
 
 ルディパパが出発してからはルディママに執拗に「遊ぼう!」「かまって!」攻撃。不憫に思ったルディママ、忙しい中少しだけ遊んであけたようです。

 しかし、これがいけなかった!ルディは「やっぱりママは休みだ!」と思ったのか超ハリキリボーイに!

 ルディ~、張り切るとロクなことないぞ~!ちびまる子ちゃんの前田さんのように・・・。


521b.JPG

 出勤の用意が進まないルディママは困り果て、遂にルディに「ルイちゃん、今日はママお仕事なの。ごめんね」と言ったら・・・

 ルディはピタッと固まり・・・トボトボとソファーへ。そして丸まってしまった・・・。

 ルディ、分かったんですね~、自分がピエロだったと・・・!1人張り切っていたと!自分だけが何も知らなかった!と。


 ルディパパが出勤途中にルディママから以上の内容のLINEが送られてきました。
 もちろんルディパパもルディが不憫でならなかったのですが、この後ルディをハウスに入れて「行ってきます」というルディママはもっと辛かっただろう・・・グスン。

 ルディママもLINEの最後にグスン、と書いていましたもん。正しくはグスン、グスンと2回だったけど。


521d.JPG

 ルディママがいないのは午前中だけだし、1日留守番の日よりは寂しくなかったであろうルディ。

 ルディママが家にいても、結局15時くらいからはルディパパを待っています。

 そう考えると、犬って、生涯の大半を”待っている”んだなぁ。

 1歳を過ぎて賢くなったなぁ~と思いつつ、ルディパパ、ママがルディを愛おしく思った朝の出来事でした!


521e.JPG

 ルディ、オマエの我儘、たいていは付き合ってやるとも!!
 ・・・だけど、23時頃急にオスワリして「遊んで!」はやめてくれ~!


↓パパがソファーで寝ると一緒に寝るから・・・夜中の「遊ぼう!」発生率高し!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村
↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。