SSブログ

ルディ家に来犬!

 昨日も柔道は銅メダル2つ・・・現在絶賛応援中!大野と松本はイケるんじゃないでしょうか!のルディパパです。

 毎日オリンピック柔道ネタを最初に書いてすいませんですが、昨日の海老沼の初戦の相手はブラジル代表のチャールズ・チバナという日系三世の選手だったのですが・・・チバナ・・・?そんな名字聞いた事ないぞ!もしかしてチバナ→タチバナ、”タ”を捨てたのかっ!?とか思い、ちょこっと調べたら〝知花さん”沖縄に多いんですね~。沖縄からはブラジルに移住した人も多いみたいだし、チバナさんは”タ”など捨てていなかった、最初から”チバナ”だった!などということを考えたりしながらオリンピックを見ています。


533a.JPG

 日曜日にウッドデッキを掃除して・・・月曜日に来客が!


533g.JPG

 ルディママの友達と娘さん・・・


533h.JPG

 と・・・!?

 ルディ「オマエは誰だっ!」


 ルディパパが仕事中にLINEで画像が!去年ルディも一緒にランに行った事があるトイプーのモーちゃんことモフィー!のはずだが・・・!


533c.JPG

 こ、これはっ!?こんなのルディパパの知ってるモーちゃんじゃないっ!(モーちゃんママすいません)


533d.JPG

 トリミングが予約いっぱいでいつもより伸びてしまったようです~!


533e.JPG


533b.JPG


 ルディはモーちゃんとも娘さんともつかず離れず・・・。家にワンコが来たのは初めてでしたが、ガン吠えかな~と思いきや全然吠えず!

 先日マックブログで良く似た記事を見ましたが・・・ルディもワンコが家に来ても大丈夫でした!

533f.JPG

 お互いにプイッ!ですね~!


533i.JPG

 ルディママがモーちゃん抱っこ!それをうつろな目で見るルディ・・・!


533j.JPG

 暑い夏にモーちゃん、モフモフ過ぎるやろ~!

 ちなみに、もーちゃんはルディと違って大人しくかしこです!

 でもいい経験になった!是非ルディママもルディを連れてモフィー家へ遊びに行ってほしい!


533k.JPG

 超モフモフ犬モフィー、ルディ家来訪後トリミングへ!

 おぉ!これこそトイプー・モフィーだ!でも、もしかして、逆に考えれば本来のトイプーって、超モフモフ犬なのだろうか!?

 ミニピン飼い主って、これほど変わるの、不思議です!


↓ランより家の方がワンコに弱い・・・ルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 

暑い日曜日

 オリンピック柔道、高藤、近藤、銅メダルで残念!金メダルも狙えると思いましたが・・・のルディパパです。

 柔道って、準決勝で負けた二人が戦って勝った選手と、敗者復活を勝ち上がってきた選手、二人の銅メダリストがいる競技なんですが、女子の銅メダリストは日本の近藤とオトゴンツェグ・ガルバドラフでしたね!オトゴンツェグ・ガルバドラフは近藤に負けてから敗者復活を勝ち上がってきたのです!やっぱり強かった、オトゴンツェグ・ガルバドラフ!(しつこいくせに今日はオトゴンツェグ・ガルバドラフオチはありません)


532a.JPG

 日曜日も暑かった!ルディパパは柔道観戦で遅く起きました!

 そして・・・


532b.JPG

 汚れ放題のウッドデッキ・・・月曜日に来客があるので掃除してほしいとの要請あり・・・。
 こんなに暑いのに・・・。
 もっと涼しい時期に掃除しとけばよかった!と後悔しきりですが、涼しい時期はドッグランへ行っていたので掃除するヒマがなかった(ランへ行く前にすればいい)・・・。


532c.JPG

 追い込まれなきゃしないいんですよね~、何事も!
 高圧洗浄機”ケルヒャー”で掃除。ホースとブラシでの掃除よりは楽ですがやはり暑い・・・!
 8畳ほどのウッドデッキですが、掃除すると広く感じます・・・。

 終わってエアコンの効いた部屋へ入っても暑い!日曜日はかなり暑かった!


532d.JPG

 午後は食洗器不調で業者が修理にきたので、ルディパパがルディを二階へ隔離!
 今までの経験から業者が来る前に二階へ退避し、業者が到着するとルディママがすかさず出てピンポンを鳴らさせない好プレーで、何とルディ、1階に人が来ていることに気付かず!
 
 さらに退屈せぬように骨ガムを与える!

 1時間ほどで業者は帰りましたが、ルディは最後まで気付きませんでした!
 しかし、1回へ降りると急にスイッチが入って吠えながら家中点検してました。ニオイが残っていたのでしょう・・・!


532f.JPG

532g.JPG

 夜はルディママの両親と焼き肉でした!またも食べる前に写真撮ってません!
 美味しかったけど、年々肉を食べる量が減っていく・・・悲しいことです。


532e.JPG

 ウッドデッキ、ちょっとキレイになったかな!

 ただの”ルディパパの1日”ですいません!

肉のお土産がないぞ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

恐怖のポトッ!

 リオオリンピック、始まりましたね~!テレビ中継的には残念な地域でこの歳になるとなかなか夜中に見る、ということは厳しいルディパパです。


530a.JPG

 でも、オリンピック、サッカーワールドカップなど大好きで、やっぱり見たい!
 今も柔道初日にくぎ付け!男子高藤は残念ながら準々決勝敗退(負けましたが少し、ん!?という感じの負け)・・・銅メダルを期待しましょう!
 しかし、高藤敗退の前の女子近藤の準々決勝!

 相手はカザフスタンのオトゴンツェグ・ガルバドラフ。強かった~!名前も難しかった~!近藤も強いけど、オトゴンツェグ・ガルバドラフは本当に強く、裏投げで技ありを取られて万事休す!残り1分!
 そこであきらめない近藤、寝技に持って行って押さえこみを狙うがオトゴンツェグ・ガルバドラフが粘って・・・本当に手に汗握るとはこのこと!近藤、見事に押さえこんで逆転勝利!

 いやぁ~、オトゴンツェグ・ガルバドラフは強かった!

 さぁ、ここまで読んでくれた方、カザフスタンの強豪の名前をもう覚えましたか?
 オトゴンツェグ・ガルバドラフです!


530c.JPG


 ルディはステロイド連続投薬3日間最終日。去年9月より効きが薄いかな~と感じていますが明日以降に期待!明日からは抗生物質と1日おきのステロイド薬です!


530b.JPG

 ルディパパは土曜日も仕事で暑くて暑くてバテバテで、またもまたも中途半端な時間にソファーで寝てしまった・・・。

 そうするとルディも一緒に寝てしまうので・・・

 23時頃にルディパパが起きて暫くしたら・・・


531d.JPG

 ポトッ!と持ってきます!パペットを!ルディパパが恐怖するルディ、最近のルーティン!


531e.JPG

 遊んでやるしかない!正直嫌だけど・・・。ブログ書かなあかんねん!眠たいねん!(さっきまで寝てたけど)

 ルディは充分寝ているのでオトゴンツェグ・ガルバドラフばりに攻めてくる!


531f.JPG

 ちくしょ~!捕まえられん!残り時間僅かっ!ヤバイ、負ける~!


531g.JPG

 何とか近藤に抑え込まれたオトゴンツェグ・ガルバドラフばりに押さえこんでやりました!




 ちょっとふざけた内容の後なのですが、

 ルディも遊んだ事のある愛知のミニピン・しぐれが土曜日から行方不明です!

 このブログを書いている途中にルディママが気付いて教えてくれました。

 ↓詳しくはこちらで!
 ミニピンLotti~わらわは自由なり~

 ハーネス抜け、他人事ではありません!無事にみつかりますように!

追記(午前7時)

午前6時15分、無事に保護されたそうです!



↓カイカイ治れよ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

欠けた歯、その後のその後 [病気・病院]

 
 土曜日からお盆休みの人もいるのでしょうかね~。土曜日も仕事、来週も仕事のルディパパです。

 各地で豪雨が降ったりしているようですが、ルディ家地方はまったく雨が降らずただただ暑いばかりです。


529a.JPG

 昨日の続き、というほどのものでもないのですが、カイカイの他にも診てもらったものがあるのです。

 2月に欠けた歯・・・。


529c.JPG

 ルディママが炎症を起こしていると言うので、病院へ行く前に2枚撮影して・・・何しろルディは獣医先生に脅えて暴れるので・・・。

 それで、病院で写真を見せたら・・・先生が「ん!!!???」となった!


529d.JPG

 こちらの写真。欠けた歯はルディの左側、写真では右側の歯です(赤〇)。

 獣医先生「こ、これはっ!」

 分かりますか?正常な反対側(黄色〇)と比べて歯が多い?ことを・・・。

 ”乳歯遺残”といって、小型犬に多いらしいです。乳歯遺残なら乳歯を抜くのですが、カイカイ治療もしているし急ぐことはないということで、ルディパパが家で調べることに。何しろルディは獣医先生に脅えて・・・以下割愛。

 調べる方法は、ルディの口中に指を入れて、乳歯か?と思われる外側の歯を内から外へ押してみる・・・そうすると乳歯だとグラグラするそうです。

 金曜日、簡単だ!とやってみましたがビックリしたルディが逃げ回ったので、確認できず。無理矢理できなくもないですが、あまり嫌な事をすると次から苦労するので、まぁ。急いでいないし、毎日少しずつやって確認します。

 乳歯遺残なら秋ぐらいに抜くとのこと。もしそうなら、何と、永久歯は欠けていなかったことになるのです!ちょっと獣医先生のミスちゃうん!?と思いましたがかなりいい先生なので・・・。

 それに、永久歯が欠けていないのなら嬉しいことです!乳歯遺残なら抜歯した後、デンタルケアに連れて行こう!


529b.JPG

 ルディ、昨夜から投薬開始。カイカイの図。

 ルディはカイカイがあるだけで、元気です!

↓薬を与える!10秒です。


 ルディ、薬は大好物。楽ですが、人間の薬誤飲に気を付けなくてはいけませんね!


529e.JPG

 おやすみなさ~い!

↓カイカイ、少しマシになったかな・・・のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

アレルギーなのか?4 [病気・病院]

 ルディ病院の日は仕事から帰ってきてお風呂に入ってあわただしく出掛けるのですが、帰宅してビールが飲めないのが苦痛なルディパパです。

 今日の題は「アレルギーなのか?4」ですが、1~3は去年の9月です。


528a.JPG

 ルディの病院はいつもルディパパ、ママのタッグで連れて行くので、ルディはパパが服に着替えてルディママも準備をはじめると観念していました。何だか哀れ・・・。


528b.JPG

 病院への往復は車。病院の時はクレートに入れて行かないので、車窓から歩行者や自転車に吠えて落ち着きもありません。でも、少しずつですがマシになってきています。


528c.JPG

 診察してもらってそのままトリミングお預け。ルディパパとルディママはいつもコンビニで休憩。ルディパパは辛口フライドチキン、ルディママはアメリカンドッグでしたが写真を撮る前にかぶりついていましたのでフライドチキンのみ。辛くて普通のにすれば良かった!(どうでもいい)

↓病院へ迎えに行ってルディママが会計している時のルディです。11秒です。



 カイカイを診察してもらい、やはりアレルギーだろうとの事。
 去年9月のアレルギーと一緒っぽい。やはりアレルギーの原因を検査で調べる事はおススメできない、との事でした。
 ルディパパは珍しいアレルギーの持ち主ですので、相当ヒドイ状態じゃない限り調べる事はない、というのは分かるのです。


528h.JPG

 口も少しただれているので・・・
 分かりやすいようにルディママが写真を撮って先生に見せてましたが、先生大喜び。ルディは先生に容赦ありませんので・・・すいません、先生!


528d.JPG

 それで、去年と同じお薬。右の薬はプレドニゾロン、ステロイド剤です。
 去年は短期間のアタックでカイカイが治りましたので、今回もすぐに治るようならステロイド剤の体への影響は大丈夫、とのことでした。


528e.JPG

 帰宅してルディママがスイカに薬を混ぜて・・・ルディの場合、混ぜる必要はないのですが・・・その証拠にルディがスイカをがっついて、薬ははじけ飛びましたが、最後にそれを食べてましたからね!この点は非常に楽です!


528f.JPG

 ルディパパはやっと(第3の)ビール!蚊と戦いながら!


528g.JPG

 病院で疲れて眠たいルディでした!

 病院の話、明日も少し続きます・・・。

↓欠けた歯も診てもらった!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディパパ、久々の夜お出掛け

 水曜日は若干二日酔いだった・・・二日酔いになると必ず頭痛がヒドクなっていくので頭痛薬を早めに飲んだルディパパです。


 それにしても、若い頃は二日酔いなんてなったことがなく、前夜飲み過ぎて吐いたりしても一夜明けるとケロッとしていたのに・・・と「若い頃は・・・」が口癖になってきてます、最近。


527a.JPG

 火曜日の話なのですが、ルディパパ、久々に夜の外出!

 おそらく正月休みに旧友たちと飲みに出かけて以来の夜お出掛け。ルディがいることもあるけど・・・いや、いなくても夜はほとんど出掛けません。しかし若い頃は・・・以下割愛。

 GINパパと食事でした!


527b.JPG

 GINパパ馴染みの韓国料理の店!以前着聞いてルディパパが「行きたい!」と言っていたのでこのお店にしてくれました!


527c.JPG

 GINパパ撮影写真。

 GINパパはルディブログの事を考えてくれて、「写真は?」と何度か教えてくれたのに、「ハイハイ!」と飲んだり食したりしながら適当に撮っていたら、何と2枚しか撮っていなかった!もっと撮ったはずなんだけどなぁ!スマホがおかしかったに違いない!

 それに、食べる前に撮らなきゃ~!です。


527g.JPG

 GINパパが頼んだ蒸し豚にキムチを挟み食し、GINパパが頼んだチヂミも食し・・・本当に美味しい!

 ルディパパは豚キムチを注文しましたが。かなり遅れて出てきて、その頃はお喋りに夢中で豚キムチ写真ありません。


527e.JPG

 本当はあれもこれも食したい、と思っていたのですが、生ビールをガバガバ飲んでいたらいつの間にかお腹いっぱいになってしまい、結局最初に二人が頼んだ料理のみ。おっかしいなぁ、若い頃は・・・以下割愛。


527d.JPG

 GINパパは日曜日にポチタマ見聞録のポチタマ家を訪ねられたので、その話を聞き・・・
更にGINパパの先代犬ゴルの話を聞き・・・ルディやGINの話もして・・・他にもいろいろ話して19時に店に入ってから韓国人店主のおばさんに「モウソロソロカエリッスミダ」(スミダは言われてません)と言われた23時半頃までアッという間!GINパパと話し込みました。

 ヒトミシラールディパパですが、本来はお喋りです。GINパパとは何回も会って仲良くなっていたのでルディパパが一方的に話していた時間も多いように思います。すいません、GINパパ。

527h.JPG

 後半は共通の知人の話などで楽しく過ごし、ルディパパは23時頃急激に酔いました。ヤバかった・・・。
 帰りはGINパパと歩いて帰りましたが(GINパパは自転車を牽いて)、ルディパパは完全に千鳥足でした!あれしきのアルコールで・・・!若い頃は・・・おっと、これは若い頃も千鳥足でした。

 GINパパが奢ってくれました!ありがとうございます!


527f.JPG

 ルディはいつも一緒にいるルディパパが夜にいないので動揺していたようです。

 ルディパパとGINパパが飲んでいた時の家でのルディをルディママ撮影でした!外ばかり見ていたようです。クーンクーンと鳴いていたようですが、ルディママが動画を撮ろうとすると鳴き止む天邪鬼ルディでした。


527i.JPG

 そしてGINパパが預かってきたくれたポチタマ家からのお土産!ポチママさん、ありがとうございました!

↓天邪鬼ですが、さすがに帰ったら甘えてきたルディにポチッとしていただけたらうれしいです 

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

昨夜は…

慣れない、というかほぼ初めてのスマホ投稿に不安なルディパパです。


iphone/image-20160803084922.png

火曜日夜はルディの友達、GINのパパと食事に行ってきました。もちろんワンコ抜きに会うのは初めてです!


iphone/image-20160803084936.png

夕方、仕事から帰ってきてお風呂に入り、出てきてズボンをはいたらルディ、散歩と思って喜んだんですが…。

いつもはTシャツなのに服を着たら急に離れていった…。

おそらく病院だと思ったものと思われます。
病院は明日だよ、ルディ!


と、いうことで、ルディパパは何回か落ち込んだりした時、ブログを休んだりしたのでいらぬ心配をおかけすることになりそうなので短い記事ですがブログ更新しました!

ただ酔っ払って帰ってきて寝てしまっただけです。
昨夜のことは今夜ブログに書きます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

痛々しいかな?

 ちょっとルディが元気なく・・・ドッグランから帰ってきた日のように寝てばかりいるので心配なルディパパです。

 と、いっても食欲旺盛、オヤツは凄いジャンプ・・・なので心配ないとは思ってます。


526a.JPG

 月曜日はルディ家地方の花火大会。
 ルディ家地方花火大会、ルディパパが子供の頃からかたくなに8月1日に行われます(どこの地方もそうなのか?)。
 なので、7年の内5年は平日に行われることになり、若かりし日のルディパパは仕事を終えて大急ぎでシャワーして大急ぎで車を運転して、大急ぎで女の子を迎えに行き、大急ぎで場所取りをしたものです。終わったらクタクタです。金曜日か土曜日に花火大会しろよ!ルディ家地方!

 ちなみにその女の子は何を隠そう今の家内です。

 この話、さわやかな風が吹いたかな~?(意味不明)


526b.JPG

 次女が友達と張り切って花火大会へ。ルディパパもルディと続くぞっ!

 ルディ家出陣じゃ~!

 と思いましたが昔の女の子ではないルディママが拒否したので出陣は取りやめとなりました。無念じゃ!

 花火大会中に散歩に行きましたが(花火はマンションで見えないが音は近いです)ルディも花火はまったく大丈夫です!


526d.JPG

 ルディパパ、ママ、共にカイカイを心配してルディの目の周り、「ヒドクなってきてるな~」と話していますが、毎日一緒にいるので多少麻痺しています。やっぱり痛々しいですか~?


526e.JPG

 木曜日病院です。



 日曜日夜・・・ノミ・ダニ駆除剤を背中に注入しようとしたら・・・。

 ハウスの中のクレートに隠れてしまったルディです。部屋の電気全部つけたけど・・・。



526f.JPG

 
 真っ黒で分からんわっ!(目を細めてよ~く見たら分かります!)


この後拉致されて注入されたルディにポチっとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ドッグラン以外のところへお出掛けしよう! [お出掛け]

 日曜日も焦げるような暑さ・・・ウッドデッキ掃除などできやしない!できやしないよ!のルディパパです。


525a.JPG

 雑草アレルギーの疑いあり、で神田SAドッグランへ行くのを控え、日中は家で過ごしていたらルディもまんざらでもないのかダラダラ過ごしていました。
 
 少しでもどこかへ・・・と思い、ルディママと相談していると・・・。


525b.JPG

 ルディ、やはりどこかへは出掛けたいようです、と言うか、どこか、ってドッグランなんだろうけど・・・。


 ルディパパ、ルディママはドッグラン以外にもルディとお出掛けしたい!しかし、ルディは人に吠えてうるさい・・・しかし、逃げちゃダメだ・・・しかし、吠えるから憂鬱だ・・・しかし、それでは進歩しない・・・。


 と、いうことで、

 酉の刻(夕方です)にルディ家出陣じゃ~!騎馬・・・じゃなくて車で30分ほど!

 攻めるは・・・!






525e.JPG

 長浜城!・・・・・・・・・・・・・博物館がある長浜豊公園!

 この見事な天守閣は豊臣秀吉が最初に築城した天守閣!・・・・・・・・・・・の模擬天守閣です。鉄筋コンクリートです。


525h.JPG

 模擬・・・・・・・・天守閣前で撮影。チラッと写っている石垣も恐らく昭和に積み上げられたもの・・・。

 豊公園・・・ルディパパが保育園に通っていた頃は遠足と言えばここでした。その頃には天守閣(模擬)はありませんでした。
 ルディ家娘達が小さい頃も何度か来たので、それ以来となります。

 525c.JPG

 駐車場に車を停めた後、ルディ十八番のパニック。メチャメチャに吠えて、引っ張るバカルディ!

 しかも豊公園・・・夕方でも予想以上の人・・・皆が手にスマホ・・・ポケモンGOだ・・・!
 

525d.JPG

 しかし、ルディ、5分ほど吠え散らかした後、落ち着きを取り戻して以降全く吠えず。あ~、良かった!


525f.JPG

 天守閣(模擬)のすぐ近くは琵琶湖です!琵琶湖岸は涼しい!でもルディは落ち着いたけど、吠え散らかしたのでハァハァ。


525g.JPG

 ルディママと「思ったより吠えないな~、良かった!」とか言ってたら、またも問題が!

 ルディは吠えることと、今までに何度も書いているもうひとつの問題・・・!

 時には梅の実を!時にはキノコを!

 今回は魚の骨でした。叱ったけど3本(?)ぐらいバリバリと食べてしまった。食べてる時は叱ったり、取り上げようとしたりしているので写真ありません・・・。バカルディです・・・。


525i.JPG

 乾燥しまくった魚の骨をポテチのように食らったので水分補給・・・。


525j.JPG

 「食った食った!魚の骨ゲットだぜ!」(よいこのミニピンは真似しないでください)


 1時間ほどの散歩みたいなものでしたが、いつもの散歩よりは疲れたようです。まぁ、ルディの場合吠え散らかしたりしてるからかもですが。

 長浜豊公園はルディ以外のワンコも散歩していましたし、広いです!なかなかいいところです!


↓魚の骨食うなよ!のルディにポチッ!としてもらえたらうれしいです

にほんブログ村

ルディパパ、先日のコチュジャンを・・・ゆで豚につけて、ご飯にも少しのせて食べました~!美味しかったです!ファミリーマートさん、ありがとう!

525k.JPG

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。