SSブログ

ドッグラン以外のところへお出掛けしよう! [お出掛け]

 日曜日も焦げるような暑さ・・・ウッドデッキ掃除などできやしない!できやしないよ!のルディパパです。


525a.JPG

 雑草アレルギーの疑いあり、で神田SAドッグランへ行くのを控え、日中は家で過ごしていたらルディもまんざらでもないのかダラダラ過ごしていました。
 
 少しでもどこかへ・・・と思い、ルディママと相談していると・・・。


525b.JPG

 ルディ、やはりどこかへは出掛けたいようです、と言うか、どこか、ってドッグランなんだろうけど・・・。


 ルディパパ、ルディママはドッグラン以外にもルディとお出掛けしたい!しかし、ルディは人に吠えてうるさい・・・しかし、逃げちゃダメだ・・・しかし、吠えるから憂鬱だ・・・しかし、それでは進歩しない・・・。


 と、いうことで、

 酉の刻(夕方です)にルディ家出陣じゃ~!騎馬・・・じゃなくて車で30分ほど!

 攻めるは・・・!






525e.JPG

 長浜城!・・・・・・・・・・・・・博物館がある長浜豊公園!

 この見事な天守閣は豊臣秀吉が最初に築城した天守閣!・・・・・・・・・・・の模擬天守閣です。鉄筋コンクリートです。


525h.JPG

 模擬・・・・・・・・天守閣前で撮影。チラッと写っている石垣も恐らく昭和に積み上げられたもの・・・。

 豊公園・・・ルディパパが保育園に通っていた頃は遠足と言えばここでした。その頃には天守閣(模擬)はありませんでした。
 ルディ家娘達が小さい頃も何度か来たので、それ以来となります。

 525c.JPG

 駐車場に車を停めた後、ルディ十八番のパニック。メチャメチャに吠えて、引っ張るバカルディ!

 しかも豊公園・・・夕方でも予想以上の人・・・皆が手にスマホ・・・ポケモンGOだ・・・!
 

525d.JPG

 しかし、ルディ、5分ほど吠え散らかした後、落ち着きを取り戻して以降全く吠えず。あ~、良かった!


525f.JPG

 天守閣(模擬)のすぐ近くは琵琶湖です!琵琶湖岸は涼しい!でもルディは落ち着いたけど、吠え散らかしたのでハァハァ。


525g.JPG

 ルディママと「思ったより吠えないな~、良かった!」とか言ってたら、またも問題が!

 ルディは吠えることと、今までに何度も書いているもうひとつの問題・・・!

 時には梅の実を!時にはキノコを!

 今回は魚の骨でした。叱ったけど3本(?)ぐらいバリバリと食べてしまった。食べてる時は叱ったり、取り上げようとしたりしているので写真ありません・・・。バカルディです・・・。


525i.JPG

 乾燥しまくった魚の骨をポテチのように食らったので水分補給・・・。


525j.JPG

 「食った食った!魚の骨ゲットだぜ!」(よいこのミニピンは真似しないでください)


 1時間ほどの散歩みたいなものでしたが、いつもの散歩よりは疲れたようです。まぁ、ルディの場合吠え散らかしたりしてるからかもですが。

 長浜豊公園はルディ以外のワンコも散歩していましたし、広いです!なかなかいいところです!


↓魚の骨食うなよ!のルディにポチッ!としてもらえたらうれしいです

にほんブログ村

ルディパパ、先日のコチュジャンを・・・ゆで豚につけて、ご飯にも少しのせて食べました~!美味しかったです!ファミリーマートさん、ありがとう!

525k.JPG

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。