SSブログ

暑い日曜日

 オリンピック柔道、高藤、近藤、銅メダルで残念!金メダルも狙えると思いましたが・・・のルディパパです。

 柔道って、準決勝で負けた二人が戦って勝った選手と、敗者復活を勝ち上がってきた選手、二人の銅メダリストがいる競技なんですが、女子の銅メダリストは日本の近藤とオトゴンツェグ・ガルバドラフでしたね!オトゴンツェグ・ガルバドラフは近藤に負けてから敗者復活を勝ち上がってきたのです!やっぱり強かった、オトゴンツェグ・ガルバドラフ!(しつこいくせに今日はオトゴンツェグ・ガルバドラフオチはありません)


532a.JPG

 日曜日も暑かった!ルディパパは柔道観戦で遅く起きました!

 そして・・・


532b.JPG

 汚れ放題のウッドデッキ・・・月曜日に来客があるので掃除してほしいとの要請あり・・・。
 こんなに暑いのに・・・。
 もっと涼しい時期に掃除しとけばよかった!と後悔しきりですが、涼しい時期はドッグランへ行っていたので掃除するヒマがなかった(ランへ行く前にすればいい)・・・。


532c.JPG

 追い込まれなきゃしないいんですよね~、何事も!
 高圧洗浄機”ケルヒャー”で掃除。ホースとブラシでの掃除よりは楽ですがやはり暑い・・・!
 8畳ほどのウッドデッキですが、掃除すると広く感じます・・・。

 終わってエアコンの効いた部屋へ入っても暑い!日曜日はかなり暑かった!


532d.JPG

 午後は食洗器不調で業者が修理にきたので、ルディパパがルディを二階へ隔離!
 今までの経験から業者が来る前に二階へ退避し、業者が到着するとルディママがすかさず出てピンポンを鳴らさせない好プレーで、何とルディ、1階に人が来ていることに気付かず!
 
 さらに退屈せぬように骨ガムを与える!

 1時間ほどで業者は帰りましたが、ルディは最後まで気付きませんでした!
 しかし、1回へ降りると急にスイッチが入って吠えながら家中点検してました。ニオイが残っていたのでしょう・・・!


532f.JPG

532g.JPG

 夜はルディママの両親と焼き肉でした!またも食べる前に写真撮ってません!
 美味しかったけど、年々肉を食べる量が減っていく・・・悲しいことです。


532e.JPG

 ウッドデッキ、ちょっとキレイになったかな!

 ただの”ルディパパの1日”ですいません!

肉のお土産がないぞ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。