SSブログ

水筒

 ”麦茶だと思ってめんつゆ飲んだら100%吐き出す説”というのを以前「水曜日のダウンタウン」でやっていて、実験では100%吐き出したわけではなかったのですがこれって「分かる!」と思うルディパパです。

 何故冒頭でいきなりこんな話?と思われるかもしれませんが祝日仕事で疲れ果てたので、つらつらと好きな事を書く次第(ミニピンルディ関係ない話)、お許しください(いつもこんなのだけど)。


535a.JPG 
 
 毎朝仕事へ行く時に水筒を持っていきます!何年も夏場は水筒を持っていっていたのですが、中身は麦茶でした。

 しかし、近年熱中症のニュースが多いですよね!さらに「熱中症を防ぐには」的な特集もテレビなどで多いです。

 それで、そういうものに感化されたのか去年からルデイママが突如水筒の中身を変えたのです!中身はスポーツドリンク。まぁ、うれしいじゃないですか!身を案じてくれているのだから!

 ルディパパはポカリ派ではなくアクエリアス派なので、アクエリアス入りの水筒を持って仕事へ行くようになりました。


535d.JPG

 あっ!そうそう、先日ローソンでまたくじ!「南無三!」と引いたら当たりました!

 ルディ家地方のラジオを聞いていたら、コンビニくじの独自調査をしたらしく、各コンビニで30回引いてセブンイレブンが17回ぐらいの当たりで、コンビニくじ当たり確率1位だったらしいです!

535b.JPG

 ちょっと脱線しましたが、アクエリアスを水筒に入れるにはルディママが買い物に行ってアクエリアスを買ってこなければなりません。

 やっぱり、時折「忘れた!」という日があると思うんです。仕方ないですよね、人間だもの。

 もう分かりますよね!オチが!忘れてアクエリアスがない日・・・水筒には麦茶が・・・!

 ルディママに言いたい!「今日はアクエリアスないから麦茶だよ!」とか言ってくれと!
 何も言ってくれないので、仕事途中にその日最初に水筒から飲んだ時、ルディパパの口はスポーツドリンクになっていて、それが麦茶だと・・・・・・・・・・・・


 吐きませんがかなりビックリします!


534h.JPG

 日中暑いのでエアコン!それでも26℃に設定すると、10分もしないうちにルディママが飛んできて「ルディが冷える!」と騒ぎます・・・。
 

534i.JPG

 ええねん!寒いのは!毛布でも被れば!スヤスヤ寝てるやん!

 暑いのは冷やさなければどうにもならない!






 祝日木曜日は仕事。いつものように水筒を持って仕事へ!
 
 会社に着いて、弁当、水筒をカバンから出したら・・・ビチョビチョ!水筒は空っぽ!

 どうやら水筒のパッキンを洗って忘れていたらしく、水筒から麦茶(今回はアクエリアスでなくて良かった)がこぼれてしまったらしい・・・。

 当然、ルディパパが珍しくおこ!してルディママにLINEしましたよ!



535c.PNG

 パッキン忘れたこと気付いとったんか~い!

 そして・・・


 「南無三!」違うやろっ!電話かLINEで教えろよ~っ!

↓パパはまだ仕事だ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです 

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。