SSブログ

親戚とかまとも

 やっと今日からお盆休みに入りましたが、昨日も疲れていて・・・いや、ブログサボリ癖がつきつつあるルディパパです。

 ネタがない、という事ではないのですが・・・スマホで撮った写真をPCに落として・・・とかが面倒臭く、スマホでブログ更新も考えましたが家で撮った写真ってトリミングしたりする時もあるし(ルディママがおこ!するようなものが写っている場合)、写真を大きいサイズで撮ってるからブログ画像容量が・・・とかは読んでくれている人には関係ありませんね、閲覧数はありがたくも増えているし、更新頑張ります!


536a.JPG

 最近Facebookを中心としたミニピン界で流行っている親戚探し!

 去年の10月に親戚探しの記事を書きましたが、その時の親戚探しとは違う親戚探しサイトPEDIの話です。

 このサイト、今年の4月にできたそうですが、実はルディパパ、たまたま発見して早々に登録してたんです。しかし、その時は登録数も少なく、親戚ヒットが1匹でした。

 それで、放ったらかしにしていたのですが、先日ブログにも書いた”光る靴ヒモ事件”で、ショップとのやりとりでPCのメールをチェックしていたところ、PEDIからメールが来ている事に気付いて、久々に見たのです!


536d.PNG


536e.PNG

 それから数日で5匹の親戚が!以前の親戚探しでは50ピン以上の親戚がヒットしたのですが、兄弟はおろか異母兄弟さえ見つからなかったのに異母兄弟3ピン!

 ちゃっぴーくんからはメッセージを貰っていたにもかかわらず二ヶ月気付かないていたらくですいませんでした!でも、ちゃっぴーくん、エルくんとは来月会えそうなので楽しみです!

 このPEDI、近い親戚しか”親戚”とならないようですね!以前のサイトで親戚だったミニピン達もPEDIでは”親戚”となりません。

 例えば、ルディとむには、ルディの父方曽祖父とむにの父方祖父が一緒ですが親戚とは出てきません! 

 ルディとコジローは、ルディの父がコジローの母方の祖父、つまりコジローはルディの甥、のハズで近い親戚なのですが”親戚”と出てきません!


536f.PNG

 ところで、このPEDI、”かまとも”なる項目もあります。同じ釜の飯を食った、同じブリーダー出身ってことですね~!

 これが・・・ちゃっぴーくん、ALOHAくん、ポンタくん、そしてコジローも同じかもとも・・・
そして様様な他犬種ワンコともかまとも・・・。何だかだんだん嬉しいのかどうだか分からなくなってきたぞ!

 そして、ルディ、ちゃっぴーくん、ALOHAくん、ポンタくん、年齢は皆似たり寄ったりなのに、お父さんは一緒でお母さんは全て違う・・・。

 何だか異母兄弟見つかって嬉しいけど異母兄弟もう見つからなくていい!という気持ちにもなってきます・・・。


536b.JPG

 ルディの親戚が見つかったり会えたりするのはとても楽しいし嬉しい!しかし、ルディのお父さん、お母さんも幸せであれ!というのはペットショップからルディを迎えたルディパパ、虫がよ過ぎますよね。

 親戚探しで親戚が見つかり、楽しい思いをしている人にはちょっと暗くなってしまいすいません。ルディパパも異母兄弟が見つかって喜んでいるのですが、こういうことも思ってます。

 ルディは兄弟がいるのですが、それは見つかりません。仲良くしているGINは兄弟がいるし、羨ましいな~と思う事もあります。でも、兄弟・親戚じゃなくても仲良くしているミニピンはいっぱいいるし、親戚が見つからなくてもいいじゃないですか!
 血統書がある人は親戚探し、登録してみたら楽しいのではないでしょうか!


536c.JPG

 お盆休み初日は家で過ごすルディパパ。ゆっくり休養でした。ルディは休養とおねだりでした!


 ルディパパがブログを始める前からポチタマ見聞録と共に大好きなマックのブログが「マックとラニのブログ」と名前が変わりましたね!弟見参です!

 何年か前のマックのブログで、いつかマックの弟を迎えたら「シェイク」という名前にしよう!と書かれていました。もちろん「シェイク」はマックシェイクにかけた冗談だろうけど、金曜日の弟初登場の記事を読んで、その記事では弟くんの名前がまだ書いてなかったんです!

 それで、同じく以前からマックブログを読んでいたルディママと「名前何かな?」と話していて、ルディパパの頭には「シェイク」が浮かび、ルディママも浮かんだらしい!

 「前に書いてたな~、弟を迎えたら名前・・・えっと~!」



 「ドナルド!」

 ルディママの頭の中でマックシェイクからマクドナルドに変換されていたようです・・・!

↓ラニ君、健やかに!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。