SSブログ

朝のルーティン


 お盆休みが終わり、仕事初日・・・体がなまっているのかつまずいたりして・・・恥ずかしかったルディパパです。

 恥ずかしい、と言えばルディパパの場合、ヒトミシラーですが、何故か初対面あるいは数回だけ会ったことがある人と調子良く喋れる日もあって、そんな時に一緒にいた旧知の人物に(例えばルディママとか)に「今日はよく喋るな!」とか言われたらもう、ものすごく恥ずかしい気持ちになります。「もう・・・こんな思いをするぐらいだったら二度と調子よく喋らん!」とか思うぐらいに・・・。羞恥心がすごいです。

 しゅう~ちし~ん!しゅう~ちし~ん!おれたち~は~!♪

 島田紳助作詞でしたね~、懐かしい!


541b.JPG

 少し前にルディの”ぬらぁ~”のことをブログに書きましたが・・・

 今はすっかりルディの朝のルーティンと化しました。
 それで、何日か写真を撮りました!

 「23時のポトッ!」と「朝のぬらぁ~」が今のルディの必殺(?)ルーティンです。


541e.JPG


 朝ご飯を食べた後、ルディは所定の位置にスタンバイ!


541l.JPG

 ぬらぁ~っとキッチンのルディママを見つめます!

 ルディママが「ルディ!」と呼ぶと・・・!


541f.JPG

 ルディ矢の如しっ!


541g.JPG

 一目散っ!


541i.JPG

 めでたくルディママから野菜だかパンの耳のかけらだかを頂戴します。


541c.JPG

 別の日のぬらぁ~。

 でも、ルディママは忙しく、「ルディ!」と呼びません!


541d.JPG

 ぬらぁ~からオスワリしてアピール・・・。


541h.JPG

 また別の日はぬらぁ~からオスワリから休憩・・・ただ、目だけはしっかりとルディママを見据えている。


 毎朝、3回ほどぬらぁ~を繰り返します。

 ルディパパとルディママは、それがかわいくてかわいくて・・・!ぬらぁ~をしてほしくて、ルディがぬらぁ~をすると喜ぶものだから余計にルディの”決まり事”="ルーティン"、となってしまったのです・・・。

 ところで、ルディは”ぬらぁ~”からルディママに何かもらった後、また”ぬらぁ~”の場所に行くのですが・・・。

 ルディ家は廊下でぐるっと一周できる作りになっていて、ルディは何故だか先ほどのダッシュ写真のところを戻らず、ダイニングから廊下へ出てぐるっと廻って所定位置へ戻るのです。

 それがおかしくておかしくて、ルディママと笑って、ルディに「ぐるっと廻るのか~」とか「ルディ、もう1回行くの~?」とか言うと・・・


541j.JPG

 なかなか行きません・・・。

 スマホを構えて撮ろうとしたら、更に行きません・・・。
 「ここでクンクンしてるだけだ」的な行動をとったりします。

 喋りかけるのをやめて、スマホもテーブルに置いて、ルディに無関心を装うと・・・


541k.JPG

 しれ~っと、行きました~!この後、また最初の写真みたいになります!

 ここ数日、そういうルディを見ていてルディパパは発見しました!


 ルディ、オマエも羞恥心あるんか~い!!


 
 でも・・・素敵やん!


541a.JPG

 そんな羞恥心もあるルディでした!

 今回は早い更新だ!
 おやすみなさ~い!

最近夜も”ぬらぁ~”をする時があるルディにポチッとしていただけたらうれしいです 

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。