SSブログ

近場へお出掛け2 [お出掛け]


 オリンピックも高校野球も終わり、夏も終わり・・・いや、まったく終わっていない!暑すぎる!のルディパパです。

 子供の頃は夏休みという1年に1回の大休暇があったので夏の終わりというのは夏休みが終わるという事で寂しかったものですが、今は早く終れ!と思うのみです。
 それでも『夏祭り』を聞くと(この時期ラジオで流れます)しんみりというか甘酸っぱい思いになったりします。もちろんJITTERIN'JINN派です。


545a.JPG

 昨日のお出掛けの続きです。

 三島池を後にして、車で15分・・・。


545b.JPG

 名神高速道路伊吹PAへ。ぶらっとパーク利用。ドッグランはありません。

 ルディ家地方、大きい多賀SAのぶらっとパーク駐車場は広いですが、ルディが良くランを利用する神田PAとこの伊吹PAは駐車場少なすぎプラス場所が分かりにくいです。


545c.JPG

 伊吹PAはさびれたこじんまりしたPAですが、先日の遠征で利用した京都の桂川SA,
大阪の吹田SAよりもワンコに優しいPAです。

 ほどよく刈り取られた緑地(?)があり、休憩散歩にはもってこいです。ルディは三島池に続いてまたも散歩。


 緑地近くにテーブルなどもあり、飲食できます。そこでルディママに何か食べ物とこういうところの定番、ソフトクリームを買ってきてくれと頼みました。





545d.JPG

 そしたら、何故か”モナ王”。

 何でもソフトクリームは390円だったとか・・・。そして”モナ王”、コンビニで買える”モナ王”、390円のソフトクリームはここでしか食べられないのに・・・。”モナ王”美味しいけど。

 ルディも少しおすそ分け。


545e.JPG

 そして”ご当地のハムカツ!

 ルディパパはハムカツ大好きなので喜んだのですが・・・

 あ、味がないっ(薄い)!それなのにソースも何もないっ!

 ・・・美味しくいただきました・


545f.JPG

 ルディママが食べ物を買いに行っている間、ルディと緑地で待っていたのですが。

 この日、カップルが多かったんです。そして、ルディがけっこう見られて、やっぱりミニピンはまだ珍しいのかな~とか思っていたら、1組のカップルが近寄ってきて・・・

 キレイなおねえさんが「カワイイ~!」と言うではないですか!

 おねえさんが更に近付いてきて・・・「カワイイ、カワイイ~!」


 次の瞬間・・・。


 ルディ、ガン吠え・・・。


 おねえさん、「コワイ、コワイ~っ!」と叫んで去っていきました。

 ・・・カワイイのかコワイのかどっちやねんっ!


545g.JPG

 このように声をかけられたら吠えますが、廻りに普通に人がいる分には吠えなくなってきてます。たまに吠えるけど。


↓カワイイかコワイか・・・?カワイイだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。