SSブログ

可愛がりたくて!


 もしも息子がいたら、幼き息子にミニカーやらプラレールやら、おもちゃをいっぱい買ってあげて一緒に遊ぶことが夢だったルディパパです。

 残念ながらルディ家は娘二人なので、その夢は叶いませんでしたが、やっぱりおもちゃは買ってあげたい!でも、買わされるのはシルバニアファミリーやらリカちゃんなんですよね~!シルバニアファミリーなんか、凄い数でしたよ・・・シルバニアの家やらパン屋やら学校やらリカちゃんの家も・・・。


548a.JPG

 そういうところがあるルディパパなので、ルディにもおもちゃをたくさん買ってしまいます!しかし、ルディはいろいろ買ってもすぐ飽きてしまうし、結局お気に入りはパペットとボールと、靴下(おもちゃじゃない)なので、最近はルディおもちゃを買うのを控えています。

 その代わりにストロングチーズ(ルディ家地方はヒマチーが売ってません)やガムを買ってきてしまいます。喜びますからね!

 
 よし!トイレシーツがなくなってきていて、明日の仕事帰りに買ってこなくてはいけないので、その時ストチーとガムを買ってきてあげよう!


548b.JPG


 話は変わりますが、ワンコって、無性に抱きしめたい!可愛がりたい!と1日に何回も思いますよね~!ルディパパの場合は、ルディに自分の顔を押し付けたくなります。

 ワンコが寝ている時は実に容易にできますが、起きている時だって「可愛がりたい!」の衝動は容赦なく襲ってきますよね!。


548c.JPG

 「ルディ!」


548d.JPG

 「ルディ、オイデ!」


548e.JPG

 「何で寝そべるねん・・・ルディ!オイデって!」


548f.JPG

 「耳動いてるから、ちゃんと聞こえてるやん!オイデ!」


548g.JPG

 「場所変えか~い!オイデ!」


548h.JPG

 「聞こえてるやん!オ・イ・デ!」


548i.JPG

 「うわっ!突然きたっ!」


548j.JPG

 「つかまえたど~!・・・・・・!?」


548k.JPG

 「イテテテテ・・・・!」


548l.JPG

 「イテテ・・・」


 ・・・明日ストチーとガム買ってくるのやめようかな・・・


↓ストチーはドライブのお供、ガムは留守番のご褒美だから買ってきてっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


 オリンピック閉会式でマリオに扮した安倍首相、土管から出てきた瞬間に1回ジャンプしてほしかった(マリオのジャンプ効果音付きで)ルディパパです。

 東京からリオへ土管を通ってきた”内核通り大臣”という演出はなかなかだったので、惜しかったな~!ジャンプがあれば・・・(しつこい)


547a.JPG

 ルディ家地方の梨の出荷が始まってます。全国的に有名な訳ではありませんが、美味しくて地元では大人気。贈答用としても喜ばれているようです。種類は幸水です。

 ルディ家は毎年仕事関係の人から貰って食しているのですが9月に入ってからだし、とても美味しいので今年はお盆休みに直売所へ買いに行ったのです。しかし9時発売開始のところを10時半に到着したら完売でした。

 ルディパパにとって、梨は林檎、巨峰と並び大好きな果物!ま、果物は全般的に好きなのですが、その中でもかなり好きです。ルディパパがものごごろ着いた時にあまり見かけなかった果物は苦手です。

 例えばキウイ、マンゴー、ブルーベリー、洋梨、いちじく、ビワ、干し柿など。新進気鋭の果物と戦後間もない頃ルディ爺や婆が食べていた系が苦手ですね!(どこが全般的に好きなんだ!)

 給食で執拗に食べさせられたはっさくも好きではありません・・・。

547b.JPG

 そこでルディママが水曜日に朝から買いに出掛けた!滋賀県彦根市、湖岸道路沿いの直売所。ルディ家からは車で20~30分ほどの場所です。


547c.JPG

 9時15分逃到着、ルディママにしては驚異の速さ!平日のもかかわらず50~60人が並んでいたそうです。


547d.JPG

 ルディママから仕事中にルディパパにLINE。「多分個数制限があって少ししか買えそうにない」との内容でしたが、実際は個数制限などなく、好きなだけ買えたようです。


547e.JPG

 さっそくルディが初梨をご賞味!(何故だ!?)


547f.JPG

 ルディ家で1番に梨にありつくルディ(何故だ!?)


547g.JPG

 ガッつくルディ(ルディパパは仕事中だ!)


 今年の彦根梨は出来も良く、収穫量もまずまずだそうです。元々の収穫量が少ないのですが。

 梨って美味しいですよね~!甘くてシャリシャリだったそうです!


   『そうです』!?


547h.JPG

 ルディパパ、またも仕事から帰宅して(第3の)ビール!そしてルディママ不在だったので2本飲んでしまい20時に撃沈!

 22時半まで”行き倒れ熟睡”してしまい、梨をまだ食べていません・・・。


↓ママが苦労して梨を手に入れたのに・・・何とよりによって同じ日にパパの仕事関係の人が梨持ってきたぞ!冷蔵庫パンパンだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。