SSブログ

カメブラ?散歩

 基本祝日は仕事なのですが、今回久々の3連休・・・西にピン友に会いに行く者あり、東ではミニオフ会と楽しく過ごされている人ありなのに、ルディ体調不良と雨でただただ時間が過ぎて行ったルディパパです。


573a.JPG

 まず最初に・・・金曜夜にルディが吐いてグッタリし、土曜日朝には元気になりましたが・・・その時の記事でたくさんのコメントをいただきました。それらを読み、ちょっとだけだけど調べたりして・・・。

 このブログを読んでくれたワンコ飼い主の皆さん、ルディは大丈夫でしたが、よく似た症状で膵炎や腸捻転だと恐いので、そんな人はいないと思いますが「ルディも大丈夫だったから大丈夫だろう」などとは思わず、おかしいと思ったらすぐに病院へ連れて行ってくださいね!

 ルディパパもルディにまた同じような症状が出た場合、もっと注意深くなろう!と思いました。




573f.JPG

 月曜日は1日中雨でしたが、止んでいる時間もありました。ルディも退屈そうなので・・・

 暑くないし、久々に昼間散歩に行こう!と思い立ちました!

 実はルディパパ、散歩にデジイチを持っていった事がありません。1人では撮りにくい、ということもありますが・・・

 最大の理由は恥ずかしい!という事です!

 ルディパパはヒトミシラーだと散々書いていますが、同時にハズカシガリヤーなのです!

 ルディ家周辺は人通りも走っている車も多く、そんな中でデジイチを構えるのは・・・更に近所の人に対しても恥ずかしいっ!



573g.JPG

 そこで家でダラダラしていた大学生の長女を動員!ハズカシガリヤー・ルディパパは、あくまでもふらっとカメラを手に家を出たよ!の体(誰も気にしてないって!)。

 それにしても、ルディは散歩にルディママがついてきた時と同じで長女が来ると張り切りボーイになり、リードを持つ長女を引っ張る・・・!



573j.JPG

 ちょっとカメラで試し撮りしてますよ~の体(だから誰も気にしてないって!)

 体、はハズカシガリヤーにとって重要です。



573h.JPG


573i.JPG

 ここで数枚撮りました。背景とか構図とか無視で人通りが途切れていたから、の理由。無視というより余裕ないだけなんだけど。
 ハズカシガリヤーですが、この時だけ頑張って撮る!そしてやっぱり車に乗っている人からジロジロ見られて恥ずかしい、という結果に。

 ルディが数枚撮れたのでこれにて終了!でも、ルディも少しずつ落ち着いた散歩ができるようになってきているので、またやってみよう!カメブラ散歩!



573d.JPG

 散歩終了で休日ビール!くそ~っ!内野せいよう家康め~っ!憎たらしいっ!




 そうそう、昨夜はルディに留守番を頼んで出掛けたのですが・・・


573b.JPG

 ルディパパは酒が好きですがそれほど強くないので・・・飲みに行く前にウコン系のドリンクを飲むと悪酔いしないと聞いて初めて飲んでみた!


573c.JPG

 GINパパと飲みました~!生中3~4杯、酎ハイ3~4杯(ハッキリ覚えてない)でしたが、調子よく飲めました!悪酔いしないの、本当だった!

 楽しいひと時でした。GINパパありがと~!帰りに久々にGINを抱っこしましたがまたデカくなってた!(暗かったので写真ありません)

 近くルディと遊んでGINの写真を載せられると思います!ルディと一緒に写ればデカさも分かりやすいだろう!



573k.JPG

 ルディ~!落ちるなよ~!

↓いつもポチッと感謝です!今週末はラン行くぞ~晴れろ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディ復活記念ラン

 今回は台風がルディ家地方も直撃の予報・・・九州地方と違ってルディ家地方は直撃した場合も台風の勢力がかなり弱っていて、毎回被害も軽微で自然災害の少ない地域に住んでいる事をありがたいことだなぁと感じているルディパパです。

 それでもルディパパが子供の頃は決まったように夜中に台風が通過して、凄い雨音や風に夜中に起こされた事を思い出します。最近はそういう事も少なく、稀に直撃しても「台風なのか?」という感じの事が多いです。

 今回の台風、被害が大きくならない事を祈ります!



572i.jpg

 まずは久々の「真田丸」話!例の如く「真田丸」を見ていない人、興味のない人はスルーしてくださいね!ルディパパのライフワーク(?)と化しているのでお許しください。もちろん読んでも可、です!

 日曜日、最新の「真田丸」はまだ見ていませんので先週放送分の感想です。

 昌幸、信繁父子が徳川秀忠の大軍を上田城で迎え撃ちました。ここなんですよ~、真田幸村ものでは1、2番を争う盛り上がる場面!そして、草刈昌幸最後の見せ場!

 最近の歴史考証、研究で、秀忠軍が関ヶ原に間に合わなかったのは秀忠の責任ではない、ということが明らかになってきてます。しかし、従来の考えでは真田父子の策略及び軍略により、秀忠軍は関ヶ原に遅れて、家康が激おこ!というのが通説でした。

 三谷幸喜さん~!(このブログを1000%見る訳がないけど一応呼びかけ)今までも「真田丸」で新説をとりいれつつも、必ずしも歴史考証的に忠実というわけではなかったのですから、この第二次上田合戦では従来の説でいってほしかった!

 秀忠軍に痛撃を与えて欲しかった!「真田丸」のテーマ曲が流れ、信繁が奇襲・・・アドレナリン出まくりですよ!なのに散々盛り上げておいて・・・徳川軍がいない・・・とは!!

 よく大河に限らずドラマや映画を見て、「ここ、こうしたらいいのに!」と思ったりするルディパパですが、ちょっと歴史好きの人は同じような事を思ったのではないでしょうか!


 同じ三谷幸喜の大河ドラマ「新撰組!」の時に、ドラマが終了して1年後ぐらいに山本耕史演じる土方歳三のその後のドラマがありました。それと同じように、山本耕史主演で「真田丸外伝 決戦関ヶ原!」のドラマ化を希望します!そうですね~。来年の年末あたり、二夜連続で!

 「真田丸」話終了です!


572b.JPG

 日曜日はルディ、いつもと変わらぬ元気さ・・・いや、金曜夜から土曜日1日休養して却ってフル充電したのかパワー全開で家中暴れまわってました。

 嬉しいけどご心配のコメント等たくさんいただいたのに、申し訳ないぐらい元気!

 そんな事は全く分からないルディですので・・・



572g.JPG

 近頃ピン友GINが進撃している黒丸PAドッグランへルディパパ、ママ、ルディで初出陣!

 しかし、出発した正午頃は止んでいた雨が道中ポツポツと・・・!いや、天気予報で分かってはいたのだけど・・・とにかく行き当たりばったりで行ってみたのです!月曜も雨予報だし。

 到着した時は小雨!少しでも遊ばせよう!とランへ行くも・・・。



572h.JPG

 ランへ入ったのはルディパパとルディのみ・・・。

 何とルディママはルディの視線の先・・・喫煙所(屋根あり、ルディママは煙草吸いません)で待機!

 「濡れたくない」って・・・。そんなとこで待機してたってルディが気にするだけだろっ!

 ルディ、遊びません。ルディママをずっと見てます・・・。

 すると・・・。

↓何と傘を買ってようやくランへきたルディママを迎えるルディです、15秒です



 ここまで喜ぶか・・・!濡れたくないと言ってランに入ってこなかった人なのに・・・ルディパパはずっと側にいたというのに・・・。

 

572A.JPG

 こんな空模様なのに、傘1本も持ってきていないルディ家ですが、

 この時少し雨が止んで、ルディは一匹で走りました。連れて来て良かった~!



572f.JPG

 また雨が降ってきた~!撤収~!

 30分ほどしか遊べなかったのですが、帰り道、ルディは爆睡でした。車中暖かくして帰りました!



572c.JPG

 家に帰ってルディパパとお風呂に入り、キレイになったルディ。服を着ていたからそんなに濡れなかったけど、お腹はドロドロでした。



572J.JPG

 この後ルディパパ、久々の夜外出!ルディ、留守番頼むぞ~!(ルディパパは帰ってきてからこれを書いているのだけど)

↓土曜日もたくさんのポチッとありがと~!元気になりました!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

一安心だけど安静日

 前回記事でルディが体調が悪くなったことを書きましたが、たくさんの心配のブログコメント、Facebook、Messenger、LINEでも・・・コメントはなくても読んでくれている人も含め、ブログをやっている事でルディがこんなにたくさんの人に心配してもらえて嬉しかったと共に、本当にありがたく、感謝の念を禁じ得ないルディパパです。



571a.JPG

 今回はルディが家で安静にしていたこともあってネタ不足なので「真田丸」感想をガッツリ書くつもりでしたが、予想以上のありがたい心配の声があったので、「真田丸」感想は明日へ廻し、土曜日のルディの話です。

 前回記事のコメント欄を見てくれた人は土曜日のルディ及びルディパパの状態を分かってもらえたと思いますが・・・。

 休日はルディママが仕事でない日はルディはルディパパを早い時間には起こしません。9時過ぎになってようやく起こすのです。起こすときは「クーン、クーン」と鳴いてルディが寝ているリビングの横の和室で寝ているルディパパを起こすのです。
 
 土曜日朝、「クーン、クーン」が聞こえて、「もう9時かっ!」と時計を見たら8時でした。寝床からリビングを除いてみたら、ハウスの中でルディが立ってこちらを見ていました。その姿が明らかに元気だったので飛び起きて、ルディをハウスから出しました。



571b.JPG

 金曜夜は吐いた後ずっと寝ていたので、さすがにルディは9時まで待てなかったらしい!


 とりあえず元気そうだし、ハウスの中を確認しても吐いた跡がなかったので一安心。

 この後ルディママがお粥を作って与え、1時間たっても吐かずに元気にしていたのでフードをふやかして与えました。

 その後も吐かず、元気。ピン友のGINが朝からランへ行っていたので「行こうかな!」と思いましたがやはり一応自重。

 でも、正午頃にはいつもより覇気がなく、寝てばかり。「1日ゆっくりしたほうがいいかも」とコメントしてもらったことを感謝した次第です。

 ルディパパのコメント返しも午前中は楽観的で、午後になってやや慎重になっていると思います。ルディが午前中は元気で、午後はちょっと覇気がなかったからです。

 ルディが元気なら午後は散歩がてら少しランへ!と思っていましたが、結局家で休養させました。



571h.JPG

 夕方頃からいつものルディに!



571c.JPG

 散歩も行きました!土曜日はうんP3回しましたが快便でした!

 ところで、金曜夜にルディが吐いた後、2時間ほどソファーで寝てしまったルディパパ。夜にブログを更新し、土曜日8時にルディに起こされたのですが・・・。

 土曜日も15時頃から2時間半、夜も20時頃から2時間寝てしまった・・・ルディだけでなく、ルディパパも休養が必要だったのかもしれません。

 しかし、ルディママは「寝てばかり!」とおこ!皆さんどう思いますか~?確かにルディ心配なのにガーガー寝てるんだけど。



571d.JPG

 夜はパペット遊び。いつもは正直嫌な時もあるけど、嬉しいぞ!この後ルディパパは寝たけど・・・。

 今回のことで、季節の変わり目に腸の調子が悪くなるミニピンが多いことを知りました。中にはルディより心配だ!というミニピンもいました。

 ルディは今までグッタリしたことはなかったので今回かなり驚き、心配しました。

 ミニピン飼い主さんはもちろん、他犬種飼い主さんも、こういうことがあるかも、ということを頭にいれておいてくれれば幸いです。


571e.JPG

 昨夜の「グリニーズちょうだいっ!」より覇気があるっ!


571g.JPG

 う、嬉しいっ!元気になったな、ルディ!

 昨夜と同じく「ナイナイ!」と言ってみました。



571f.JPG


 鬼神の如く怒ったっ!それでこそルディだっ!


 
 ルディ、今回グッタリしましたが、”1回も下痢になっていない記録”は絶賛更新中です!


ご心配のポチッとありがとう~!引き続きお願いしま~す!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディ寝込む・・・!

 近頃は夜にソファーでウトウト寝てしまうのを減らすことに成功していますが、翌日休みの場合の金曜日はかなりの確率で寝てしまうルディパパです。


570a.JPG

 実は今日は久々に「真田丸」の感想でも書いて、後は・・・とか思っていましたが予定変更で記事を書いています。

 ルディがルディ家に来て1年7ヶ月経ちましたが、最初ケンネルコフになったぐらいで、病気知らず・・・アレルギーや膿皮症はありますが、ケンネルコフの時も咳をしているだけで元気でした。
 下痢もしたことないし・・・。

 
 金曜日にルディパパが帰宅した時は、家に長女もいていつもの元気なルディでした。

 ルディママが出掛けていたので、ルディの晩ご飯がいつもより遅かったですが、食べ終わって1時間ぐらいしてから散歩へ。
 散歩でも元気でうんP2回は快便。

 自転車、ジョガー、自転車の嵐のような攻撃で万事休す!と思うもルディは立ち上がりましたが吠えるのを我慢できたので、散歩終了後家に帰っていつもよりも褒めた後、少し休憩して、さぁ、ルディパパは晩御飯!

 その時、リビングのラグが濡れているのに気付き、ルディが何か吐いて吐いたものを食べた後だな!と悟りました。

 ミニピンはよく吐くし、ルディもパピーの頃から中途半端な時間にオヤツをあげたり、少し大きいオヤツをあげたり、アキレスをあげたりすると吐いていました。
 朝起きるとハウスに少し吐いた後がある事も時々ありました。

 1歳を過ぎた頃から吐く事は減りましたが、時折吐くので、たいして気にせず、掃除しました。

 ルディはルディパパやルディママがルディが汚したものを掃除すると耳を垂らしてオスワリして反省するので「ルディ!怒ってないよ~!大丈夫か~!」と声をかけたりして掃除を終了し、晩御飯を食べ始めました。

 ルディは人間のご飯の時はルディママの傍らに陣取ります。ルディママはあらかじめ用意していた豆腐などを少し与えますので、金曜日もいつもと一緒でした。

 しかし、またルディがリビングへ行って様子がおかしい・・・。

 少し吐きました。それも少量だったのでルディママが掃除して、ちょっとおかしいかな?と思い始めましたが・・・。

 それから5分もしないうちに今度は大量に吐きだし、続いてもう1回。ルディの晩ご飯は全部吐き出されました。こんなこと初めてなのでビックリ!

 そこからルディは1日ランへ行っていた日のようにグタッとなり、今に至ります。

 心配しつつも、ルディパパはソファーでルディと寝てしまったんだけど。


570b.JPG

 その後ずっと寝てますが、吐く事はなく、うんPはしていないので下痢かどうかは分かりませんが、呼ぶと反応するし・・・


570c.JPG

 ブログを書き始めたら、いつもの行動・・・「グリニーズちょうだいっ!」にやってきました。


570d.JPG

 いつもより動きにキレがありません。のそ~っとした感じ。それでも、嬉しいものです。

 さすがにグリニーズを与える訳にもいかず、「今日はナイナイ!」と言い聞かせました・・・。


570e.JPG

 暫く納得いかない感じでしたが、トボトボとソファーへ。いつもなら鬼神の如く怒って要求してくるところ・・・。


 散歩で変なモノを拾い食いしたのだろうか?それとも除草剤でも匂ったのか?ルディ家周辺は住宅街なので、除草剤はあまり使っていないと思うのですが・・・拾い食いも見ている感じではなかったですが、暗い中での散歩ですし、自信はありません。

 土曜日は日・月の連休が雨予報なので、ランへ・・・と思っていましたが、朝に様子を見てからになりそうです。

 ルディは下痢をしていないので、朝まで食べ物も水分も与えず様子を見てみます(水分は放っておいてもほぼとらないけど)。


 土曜日は病院じゃなくて、ランに行きたいよなぁ!ルディ!

金曜日は多くのポチッとをありがとうございました!引き続きお願いしま~す!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ



1~2歳が一番覚える説を実証せよ!

 前回記事で子供の頃に叱られた話を書いたら、ブログ、Facebookで次々に体験談が・・・!それらを読んで楽しかったルディパパです。

 とにかく、ルディパパ世代にとって、”蔵”がいかに恐いものであるか、という事が考察できて実に有意義な回でした!


569a.JPG

 木曜日はルディ留守番。

 17時を過ぎてルディパパ、次いでルディママが帰ってきたらひとしきり喜び、晩ご飯を食べたら「ガムくれ!」アピールがハンパない!



569b.JPG

 ルディパパ、ルディママが揃って仕事の日はご褒美にガム、と決まっているのでやむを得ない・・・。



569c.JPG

  あげるとするか・・・。



569d.JPG

 マテ!だぞ~!


↓マテ!13秒です 


 
 実はルディパパ、犬に何かを教える時、信頼関係が完全となった1歳~2歳頃が1番覚える説を唱えており、その事を実証するために1日30秒を3回ぐらいの猛特訓をルディと繰り広げていました!

 ルディ、オスワリ、フセ、マテはできるのですが、お手がいい加減なまま放置。当然おかわりはできませんでした。

 それでお手、おかわりを猛特訓!

↓キャベツでお手!7秒です。


 約1ヶ月でキャベツなら何とかできるようになりました!

 しかし、オヤツや梨などでは気がはやって両手同時にお手してしまう・・・。しかし、それはそれでカワイイので、オチに使おうと思って動画撮影・・・!


↓オヤツでお手!5秒です。



 ありゃ~、できちゃった!この後何回かやってみましたが、一応会得した模様。

 オチとしては弱くなってしまったのですが、喜ばしい事!

 お手、おかわり、全然覚えなくたっていいと思います!でも、何か覚えさせたいな~と思うならお手、おかわり、いいのではないでしょうか!

 いきなりできるわけがないので、最初はかなりヒドクでも、あきらめずに短い時間でも毎日やっていれば覚えると思います!

 ルディはゆる~い”猛特訓”でしたが、1ヶ月かかりませんでした!そんなにキレイなお手ではないですが。


569e.JPG

 先週からまた閲覧数がかなり増えました!いつも読んでくれてありがとうございます!

 しかし、ポチッが減るという由々しき事態・・・!

↓お手、おかわりができるようになったご褒美に・・・ルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

追い出された?


 子供の頃、悪い事をしたら、ルディ婆(ルディパパの母)に「そんな悪い子はもうウチの子じゃない!」とか絶叫されて、家の外に出されて鍵をガチャッとかけられてしばらく家に入れなかったな~と思い出したルディパパです。



568d.JPG

 今では虐待の疑いを持たれてしまうかもしれませんが、ルディパパがわらべの頃は、まぁ、よくある光景だったように思います。
 そんな時、外に出されたわらべは、泣き叫びながらドアをドンドン叩いて「入れて~!」と哀願するか、体育座りでもしてメソメソ泣くか、そんなところだと思います。

 『ドラえもん』ではのび太は前者で、ルディパパは後者でしたね。



568e.JPG

 最近あまりこのブログに登場していないルディ家長女(父娘関係が険悪だった)、とんちんかんルディママとはまた違った変わった人間なのですが・・・。

 その長女がわらべの時、1回だけルディパパが怒って家の外へ出したことがあるのです。確か、悪い事をして、それなのに謝らない、という理由だったと思います。長女、5歳ぐらいだったかなぁ・・・。

 当時アパートの2階に住んでいたのですが、長女を外へ出して、1分ぐらいしてから見に行ったらいないんです!

 パニックにでもなっていずこかへ走り去ったか!?交通事故にでもあったら大変だ!と靴を履いて探しに家を出たら、階下から当時仲良くしていた下の部屋の奥さんが・・・。

 「〇〇ちゃんが『パパが〇〇をお外へ出したから入れてって言って』と家に来たんですけど・・・」

 奥さんも、当然長女が悪い事をして外へ出された、と理解していて何ともすまなそうな顔でした。奥さんは何も悪くないのだけれど。

 これ以降長女が悪い事をしても外に出さなかったことは言うまでもありません・・・。


568f.JPG

 そんな事も思い出しながら・・・煙草を吸ってる場合ではないっ!


568b.JPG

 水曜日の仕事を終え、夕方散歩へ!暗くなるのが早くなりましたね~!


568c.JPG

 散歩へ行っている間にルディママは長女と用事で出掛けたので、散歩が終わって家に帰ったら誰もいない!ひと眠りしようかな、それとも2本目のビール飲もうかな、ウヒヒ・・・などと考えながら散歩。

 んっ!?


 ガーーーーン!


 鍵がないっ!忘れた~!

 ルディママに連絡して(久々に散歩写真を、とスマホを持っていて命拾い)、戻ってきてもらったのですが、ルディと共に30分ほど家に入れず、更にルディママから激おこをお見舞いされました。


568a.JPG

 でした!

 
 ウッドデッキでルディママを待っている間、何だか追い出された気分でした。鍵を忘れた自分が悪いんだけど。



568h.JPG

 夜・・・。


568g.JPG

 ルディ家に冬の足音が・・・早いわっ! 


↓もうしまホイに潜り始めたルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ミニミニオフ会 走る!


 今日2回目の更新・・・1回目は缶ビール1本飲んだだけで頭も冴えていて、面白いかどうかは別として・・・サクッとできた・・・しかし、今は眠いっ!のルディパパです。


566a.JPG

 日曜日のオフ会記事最終回です!

 今回はルディ中心で!


 今回のオフ会は遠方(しつこい)だったので、朝7時半に出発。ルーズなルディ家にしては頑張りました!


566n.JPG

 高速道路に乗って30分ほどなのですが、この先2時間近く高速道路ドッグランはないので菩提寺PAドッグランで休憩。そこで偶然目的地が一緒のこはくくんと会い、こはくパパさんと談笑しつつルディとこはくくんで30~40分遊びました!

 この高速道路ドッグラン遊びは遠方に行く時は必須です!

 ここである程度遊び、うんPを落として万全の態勢で先を急ぐのです!

 ルディは期待に応えて2回のうんPを・・・こはくくん、踏んではだめだ~!以下割愛。


566d.JPG

 オフ会会場、グランドッグランドの事を書くともう1回必要となるので割愛してオフ会でのルディは、全体的に暑さもあってウロチョロしたり、坂を下りて上がったり、前半動いて後半ダラ~っとでしたが・・・。

 ルディらしさが見れたシーンも少しだけありました!


566e.JPG

 「オマエがコジローかっ!」

 「ブログやめたのかっ!?」

 コジローとは3回目ですが、近接したのは初めて!どうなるかな~!と見ていました。


566g.JPG

 ルディが得意の”誘い”をかけていたので、期待していたら・・・!

 コジロー、誘いに乗ったのか走り出した!


566h.JPG

 近過ぎて撮れなかった~!

 が、側にいた人が「ルディが走ってる~!」とか言ってくれて、きっとルディパパはドヤ顔だったに違いありません。

 けっこう速くて、「ルディや!」とか「速っ!」とかの声が!きっとルディパパはドヤ顔だったに違いありません。

 ちょっと離れて、ルディとコジローの爆走を撮影しようと試みましたが・・・


566i.JPG

 ん!?

 この後またルディが追いかけましたが・・・!


566j.JPG

 コジロー、嫌がっとる・・・!


566k.JPG
 

566l.JPG 

 たまたまコジローが嫌がって怒ってるのばかり撮れていましたが、ルディが追い掛け回して、コジローが走るのをやめたら吠えまくってました。

 コジローは足も長いし速いのでまた機会があれば走れたらいいな!それに、珍しくルディがコジローを匂っていました。ルディは他ワンコをほとんど匂わないので、気にいったのかと解釈しました。

 コジロー、ブログ書きませう!


566o.JPG

 関西ミニピン倶楽部のオフ会は初参加ですが、牧歌的(いい意味です!)なオフ会で、過ごしやすく楽しかったです!

 また機会があれば参加したい、と強く思いました~!


566b.JPG

 そうです!冒頭写真はルディの異母兄弟ちゃっぴーです!

 さすがに皆気付いていたか・・・?

 ちゃっぴーの写真はししかげさん、ルディの写真1枚は関西ミニピン倶楽部の方に貰った写真です!ありがとうございました!

↓最後の2枚、おもちゃ2つとも・・・ボクのではないっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ




ミニミニオフ会 友達!


 昨夜は写真を整理(上手くないのに恐ろしい数)したりしていて気が付いたら午前零時半、急いでブログを書き始めましたが・・・途中であきらめて就寝したルディパパです。


567a.JPG

 日曜日のオフ会記事の続きです。

 オフ会も3回目となり、知らないミニピン飼い主さんなど喋りかけよう!と思うもそこはヒトミシラー・ルディパパなので、結局は知っている人と喋ったりして、交流ってなかなか難しい。

 それでもルディの親戚さんの飼い主には喋りかけたり写真を撮ったり、おぉっ!凄い進歩じゃないか!(声をかけたのはほぼルディママだろっ!)

 結局写真もルディが仲良くしているミニピンや、ブログやFacebookでコメントをくれる飼い主さんのミニピン、声をかけてくれた飼い主さんのミニピン中心です。

 前回記事で紹介したルディの親戚ミニピン以外のミニピンをそれでも紹介っ!例の如く呼び捨てです、お許しくださいね!


567b.JPG

 影千代、むに、ルディ、親戚同士です!(いきなりまた親戚)


567c.JPG

 会うのは3回目のまろ!割と近いしまた遊べたらいいなぁ!


567d.JPG

 オフ会会場に到着して車からルディを降ろした時に「ルディくん!」と声をかけてくださったママさんところのレオン!顔を見ただけでルディと分かるとは感激!

 レオン、むにの異母兄弟だそうです。すぐに分かりましたけどね!エヘン!むにを大きくした感じ!


567f.JPG

 最近一緒に遊んでいるモモ!ランに慣れて、犬にも慣れてきた(ラン限定か?)!格段に吠える回数が減りました!


567e.JPG

 グート。ぐーちゃんママ、グート、大変だけど頑張れ~!


567g.JPG

 ナナ。暑くてルディとランランできませんでした。残念!またの機会に!


567h.JPG

 ロゼ、モエ。すいません、喋ってませんが載せました。


567i (2).JPG

 貫禄ありすぎ!ダイエット頑張って~!のクラリス!


567k.JPG


567l.JPG


567m.JPG

 モルツ家のモルツ、カシス、ヱビス。カシス、ヱビスはルディの親戚です!何度もご一緒させてもらっている一家です。ロールの写真がありません・・・でもカイカイ治って良かったね!


567n.JPG

 おなじみのあっしゅ!”隅っこの帝王”と化していましたが、515の時よりは堂々とした”隅っこの帝王”でした!


567o.JPG

 獅子丸(右)、影千代(左)のししかげブラザーズ!いつもルディパパがランで写真撮って家に帰るとむにと影千代の写真が異常に多いのです。何故だろう?

 最後は・・・有名な椅子写真はあちこちで見受けられるので・・・。


567j.JPG

 オフ会散会後の二次会(?)が行われた三木SAドッグランにて最後のわらわらを堪能する飼い主やミニピン達を仁王立ちで監督するかいざーくんでした! 

 次回最終回でルディ編です。数時間後更新(予定)します。


↓オフ会の帰り道は2時間半爆睡していたルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ 

ミニミニオフ会 親戚!

 日曜日は関西ミニピン倶楽部のオフ会、「ミニミニオフ会」に参加・・・お盆休みにあっしゅと遊んだグランドッグランドで・・・遠方からのオフ会参加の大変さが身に染みたルディパパです。

 すごく楽しく、「行って良かった!」オフ会でしたが、今までは割と近場が多く、今回は遠方でしたので(もっと遠方からの参加者はいますが)、帰宅して「真田丸」に釘付け・・・で疲れた次第です。

 前回記事のコメント返しが遅れている事、お許しください!


565a.JPG

 兵庫県加西市のグランドッグランドでオフ会!朝7時半に出発でした!

 暑かった~!もっと涼しければなぁ!


565b.JPG


565c.JPG


565d.JPG

 ルディが・・・。




 どうですか?最初の写真と服が違うのでバレたかもですが、ルディではありません!異母兄弟のちゃっぴーです!ルディより少し小さいけど、似てる!と感激!

 ちゃっぴーは写真で見てルディと似ていたので会うのが楽しみでした!


 そして、ルディの親戚たち・・・

 例の如く呼び捨て御免です!


565e.JPG

 ブログで有名なへそ!親戚です!


565f.JPG

 オフ会主催者さん家のエル!ルディの叔父です!


565g.JPG

 久々むに!親戚です!ルディと2ショット・・・一応撮れました。


565h.JPG

 コジロー!親戚です!コジローには明日も登場願います。


565i.JPG

 お馴染みの影千代!親戚です!


565j.JPG

 異母兄弟ピンくんとは2ショットお願いしました(ルディママが)。


 そして、ちゃっぴーとも2ショット撮影をお願いしました!ちゃっぴーのママ、快く応じてくれましたが・・・。


565k.JPG


565l.JPG>


565m.JPG

 オマエ達、ジッとしろよ~!!
 
 ガウガウやり合ってまともな写真撮れない・・・でも少し嬉しい・・・。

 何故かと言うと・・・

 性格も似てるやん!


 明日に続きます・・・。


たくさんのミニピンに出会えてうれしい!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ



難しい犬 2

 日曜日は3度目のオフ会ですが、やっぱり緊張しているルディパパです。

 
 それでも、わらわらと何回も遊んだり、やはりオフ会も3度目ともなると少しは慣れてきてます。今回のオフ会会場は少し遠いですが、お盆休みに1回行ったのでそれも安心。


564a.JPG

 前回、ルディが難しい犬だ、と書きましたが・・・。

 家ではごくごく普通の元気なミニピンです。


564b.JPG

 元気過ぎて「遊べ!」が多く困惑ですが、まぁ、これは元気の証拠、みたいなものだからいいとしましょう。

 

564c.JPG

 しかし、一歩外へ出ると、とにかく一匹になることを極度に恐れる・・・。

 病院はまだ分かる、一匹にされるのが不安なのも・・・。


564d.JPG

 ドッグランでは飼い主がうんPを捨てに行ったり、自分がトイレしたかったり・・・
 ランを一旦出たい時、あるじゃないですか。
 それが許されません、ルディの場合・・・。

 ランにおける”飼い主がランを出て行った時”の理想の行動をピン友、ししかげブラザーズで見てみましょう!


564e.JPG 

 左影千代!右獅子丸!これのどこが理想かと言うと・・・


 ・吠えない、鳴かない

 ・ジャンプしたり、とにかく暴れたりしない

 ・大人しく待っている

 ・飼い主不在などどこ吹く風で遊んだりしない(←飼い主の満足度を満たすために必要なポイント)


564f.JPG

 「獅子丸!」と呼んでみたら振り返る余裕・・・。影千代は呼んでも振り向きませんでしたがご愛敬!


 しかるに・・・我がルディときたら・・・。

 ルディパパがルディのうんPをポイしに行った時のルディを撮ってもらっていたみたいで貰った写真です!


564g.jpg

 ・・・ひたすらジャンプしています。悲痛な鳴き声を出しながら・・・。

 あの~。ルディ!1回も戻ってこなかったことないのですけど・・・。


 戻ってくるまでこの状態・・・。ルディママがランから出て行っても同じことになります。
 ルディパパかルディママ、片方が残ってもダメです・・・。

 

564h.jpg

 ルディよ!ラン行ったらトイレ行けんわっ!





 難しい犬です・・・。


 以下、オマケというか土曜日の出来事です。


564i.JPG

 土曜日、ルディの少し留守番してもらって最近一緒に遊んでいるミニピンOTOのママのパン屋さんへ行ったのです。これ、全部108円!(税込み)

 OTOママは不在で残念でしたがパンを買い・・・


564j.JPG

 我慢できず車の中で食べたのです!ゆで卵入りキーマカレーパンを!

 とても美味しかったのです。ルディママもパンを2個食べてました。そうすると喉が渇いて、飲み物欲しくなりますよね~!

 近くに自販機があったので、ルディパパが買いに行くことにっ!

 「何がいい?」とルディママに聞いたら・・・。



 「牛乳!なかったらオレンジジュースかアップルジュース!」






564k.JPG

 買いに行くのは自販機です!

 その注文の場合100%オレンジジュースかアップルジュースになりますよ~!

関西ミニピン倶楽部オフ会に参加される方とワンコ達、よろしくっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。