SSブログ

ルディハウスの秘密

 木曜日は絶賛夏休み中の女子大生・長女が昼間ルディと過ごしてくれていたので、夜のルディは眠たいに違いない!早くブログ書けるかも!早く寝よう!と思っていたらルディはフルパワー全開・・・結局遊ばされたルディパパです。

 「ず~~~っとルディと一緒に寝てた!今日のルディは私の事大好きみたい!」

 「ルディも『一緒に寝よっ』、みたいな!」
 
 ・・・長女よ!ルディと少しは遊んどけよっ!「みたいな!」じゃないわっ!おかげでパパには「『一緒に遊ぼうっ!』みたいな!」だったわい!



555a.JPG

 ルディは留守番の時と夜寝る時はハウスに入っているのですが・・・


555b.JPG

 ルディ自慢の自分の城!もちろん留守番と夜寝る時以外は入らないけど。

 90×90㎝で、フェンス3枚とドア付きゲート1枚を組み合わせてハウスとしています。パピーの時は120×90㎝でした。

 最初は後々フリーにするつもりでケージを買いませんでした。そうです、このハウスは撤去する予定でした。リビングにどど~んと鎮座してるし。

 しかし、これほど外に吠えるとは思わず、更に留守番時にほぼ眠っていると思われるので留守番はハウス。

 そして夜寝る時もまったく不満がないようなのでハウス。ルディハウスはいまだ健在なのです!


555c.JPG

 フェンスは結束バンドで固定してましたが、ルディが結束バンドをはずしてカミカミするので新聞などを縛るPPテープで縛ったり・・・しかしそれも噛みちぎってしまうので、1年ぐらい何回も縛り直したりしてました。


555e.JPG

 結束バンドもテープも、何回やり直してもはずされてしまう・・・。悩みました。何回も縛り直したりも面倒くさいし。

 人智が犬に負ける訳はない!考えに考え・・・!

 遂にルディパパが勝利しました!


555d.JPG

 これが勝利なのです!分かりますか~?

 フェンスとフェンスが離れているでしょう!これ、結束バンドやテープをはずしたわけではありません!

 ルディハウスを構成するフェンスは・・・



 ただ置いてあるだけです・・・。

 ルディ、お前は、もう、いつだって出ようと思えば出られるのだよ!


555e.JPG

 さっぱり意味が分からないか・・・!それでいいんだよ・・・。

 そもそも、フェンスが固定していなくても、ルディのジャンプ力があれば脱出できるのですけどね!

 しかし、ルディは「ハウスは出られないもの」と思っているようです・・・。

 よく考えたら仕事から帰ってきて結束バンドがはずされていたら「えらいこっちゃ~!」と直していましたが、脱獄はしていなかったんですよね!

 ワッハッハッ!ワ~ッハッハッ!(アクション仮面風)


 普段、ルディはかしこだね!などと言われ、気分を良くしたりしていますが・・・


555f.JPG

 案外馬鹿かも知れぬ・・・。

↓ハウスからはドアを開けてもらわないと出られない、とかたくなに思ってるっぽいルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。