SSブログ

まるごと(?)バナナ


 Facebookをしているのですが、なかなか楽しいな!と思っているルディパパです。

 Facebookは、ミニピン関係中心に友達になっています。
 それで、友達申請が来たりして、こちらが承認すると友達になるのですが・・・。ご存知の通りルディパパはヒトミシラーですので、自分から友達申請することはほぼありません。

 友達申請が来たら、ミニピンを飼っておられる事が確認できたら承認しているのです。

 1ヶ月ちょっと前、その日もそんな事がありまして・・・承認したらその人から・・・な、何と!

 「間違いだった!」と・・・。な、なぬ~っ!?

 しかし、「これも何かの縁、ヨロシクお願いいたします」と続いていました。

 そういうこともあるのですね~!!


560d.JPG

 ミニピンに限らずワンコに果物などをちょっとだけ与えたりしている人は多いと思います。

 ルディも様様な果物を食しているのですが・・・。

 当然小さく切って与えています。だから、ルディは果物を人間のようにある程度大きい状態で食べた事はありません。当然と言えば当然なのですが。

 それで、大きい状態で与えればどうなるか!ルディにしてみれば、いつも食べているのは小さい果物片。そのままの状態の果物はある意味異質なもののはず!


560a.JPG

 そこで、バナナ・・・。

 さすがに林檎や梨を大きい状態で与えるのは危険なので、柔らかいバナナで!

↓そのままのバナナで「ヨシ!」したらどうなるか!7秒です。



 実はこれ、Facebookの投稿で見たものにヒントを得てやってみました!(了承を得てます)

 ルディパパが見たのは、ミニピンのミィ~ちゃんが小さいバナナは食べるのに、そのままのバナナは食べない・・・しかし遂に・・・!という動画でした。

 動画のミィ~ちゃんはかぶりつくというよりは舐める、という感じでしたが・・・。

 ルディもそのままバナナをいきなり「ヨシ!」されて恐れおののくかな~と期待しましたが、よくよく考えれば、以前ミィ~ちゃんはテーブルの上から強奪したバナナを食べなかったらしい・・・ルディなら100%完食したはずなので、結果はおのずと出ていたのかもしれません。


560b.JPG

 ご褒美オヤツ(バナナ食べたのに!)


560c.JPG

 パクッ!

 バナナ実験の前に長く「マテ」させていたから・・・ご褒美なのです。


 ミィ~ちゃんの飼い主さんは・・・間違いで友達申請してきてくれたケントママさんです!

 間違い申請だったにもかかわらず、毎日このブログを読んでくれて、毎日コメントをくれます!

 これもルディが繋いだ縁だ・・・!ルディがいなかったら、ケントママさんが間違いでもルディパパに友達申請してきてくれることもなかっただろう・・・。


560e.JPG

 ルディ!もはやねんね寸前だけど、ありがとう!


↓動画の後、咥えたバナナを瞬殺で食べたルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。