SSブログ

難しい犬 2

 日曜日は3度目のオフ会ですが、やっぱり緊張しているルディパパです。

 
 それでも、わらわらと何回も遊んだり、やはりオフ会も3度目ともなると少しは慣れてきてます。今回のオフ会会場は少し遠いですが、お盆休みに1回行ったのでそれも安心。


564a.JPG

 前回、ルディが難しい犬だ、と書きましたが・・・。

 家ではごくごく普通の元気なミニピンです。


564b.JPG

 元気過ぎて「遊べ!」が多く困惑ですが、まぁ、これは元気の証拠、みたいなものだからいいとしましょう。

 

564c.JPG

 しかし、一歩外へ出ると、とにかく一匹になることを極度に恐れる・・・。

 病院はまだ分かる、一匹にされるのが不安なのも・・・。


564d.JPG

 ドッグランでは飼い主がうんPを捨てに行ったり、自分がトイレしたかったり・・・
 ランを一旦出たい時、あるじゃないですか。
 それが許されません、ルディの場合・・・。

 ランにおける”飼い主がランを出て行った時”の理想の行動をピン友、ししかげブラザーズで見てみましょう!


564e.JPG 

 左影千代!右獅子丸!これのどこが理想かと言うと・・・


 ・吠えない、鳴かない

 ・ジャンプしたり、とにかく暴れたりしない

 ・大人しく待っている

 ・飼い主不在などどこ吹く風で遊んだりしない(←飼い主の満足度を満たすために必要なポイント)


564f.JPG

 「獅子丸!」と呼んでみたら振り返る余裕・・・。影千代は呼んでも振り向きませんでしたがご愛敬!


 しかるに・・・我がルディときたら・・・。

 ルディパパがルディのうんPをポイしに行った時のルディを撮ってもらっていたみたいで貰った写真です!


564g.jpg

 ・・・ひたすらジャンプしています。悲痛な鳴き声を出しながら・・・。

 あの~。ルディ!1回も戻ってこなかったことないのですけど・・・。


 戻ってくるまでこの状態・・・。ルディママがランから出て行っても同じことになります。
 ルディパパかルディママ、片方が残ってもダメです・・・。

 

564h.jpg

 ルディよ!ラン行ったらトイレ行けんわっ!





 難しい犬です・・・。


 以下、オマケというか土曜日の出来事です。


564i.JPG

 土曜日、ルディの少し留守番してもらって最近一緒に遊んでいるミニピンOTOのママのパン屋さんへ行ったのです。これ、全部108円!(税込み)

 OTOママは不在で残念でしたがパンを買い・・・


564j.JPG

 我慢できず車の中で食べたのです!ゆで卵入りキーマカレーパンを!

 とても美味しかったのです。ルディママもパンを2個食べてました。そうすると喉が渇いて、飲み物欲しくなりますよね~!

 近くに自販機があったので、ルディパパが買いに行くことにっ!

 「何がいい?」とルディママに聞いたら・・・。



 「牛乳!なかったらオレンジジュースかアップルジュース!」






564k.JPG

 買いに行くのは自販機です!

 その注文の場合100%オレンジジュースかアップルジュースになりますよ~!

関西ミニピン倶楽部オフ会に参加される方とワンコ達、よろしくっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

難しい犬

 足のグキッは大分良くなり、もうギプスもはずしているのですが、何故だか腫れが引かず、来週病院にもう1回・・・かなり面倒臭いルディパパです。

 今回のグキッは骨折ではないのですが、ルディパパは2回骨折したことがあります。1回は足親指の骨折で全治1ヶ月、2回目は骨盤骨折で全治2ヶ月、これは1ヶ月入院しました。

 人生初の入院でしたが、入院って本当に退屈なんです。「1回ぐらい長期入院して1ヶ月ぐらい休みたい!」と思ったりしていましたが、実際入院すると規則正しく朝早く起こされるし、かといってすることもないし・・・まだ携帯電話はなかったし・・・本を読んだりしていても1日中という訳にはいきません。

 それで、午後2時の「特捜最前線」、3時に「必殺仕事人」、4時に「課長サンの厄年」の再放送が楽しみで仕方なかった。

 さらば青春の光~♪

 当時20歳代前半だったルディパパ、今は「課長サンの厄年」のショーケンの年齢を超えてしまったんだなぁ・・・。


563a.JPG

 今回はオープニング話が長くてすいませんでした!

 ルディも先日病院へ!シャンプー爪切りなどをトリマーさんにしてもらい、その後ちょっと診察。

 残っている乳歯、グラグラしていたら抜歯という事になっていったのですが、グラグラしていないので相談して、様子見となったのですが・・・

 診察の間、先生がちょっとでもルディに触ろうものならガン吠えです。

 ルディが病院スタッフで唯一慣れているトリマーさん、彼女に抱っこされている時は少しマシですが、ルディパパが抱っこすると気が強くなるのか吠えまくって先生に触らせません(噛むというより首を動かして逃げる)。


563b.JPG

 帰宅してもハァハァ・・・。


563d.JPG

 ご褒美(何の?)のオヤツフィラリア薬を与えた後・・・


563c.JPG

 伸びていました・・・。


 我が愛犬ながら難しい犬だと思うのですよね!他ワンコはもちろん、同犬種の他のミニピンと比べても!

 警戒心強過ぎ・・・。不安大きすぎ・・・。


563e.JPG

 いつもシャンプーしてもらった後にしてもらうバンダナ・・・。夜になってルディが眠たくなるとはずすのですが・・・。

 「ボクのだっ!」と執着心すごいです。そういえば、トリマーのお姉さんはルディが珍しく懐いている家族以外の人・・・。本当にルディは家族以外の人には懐かないのです。これも難しい犬だなぁ~と思う理由の一つ・・・。

 ルディも男、やはりお姉さんには弱いのか、はたまた好きなのか・・・?いや、あの警戒心が犬一倍強いルディがそんな事はないだろう・・・。







563f.JPG

 やっぱり好きなんか~い!



 難しい犬です・・・。

↓トリマーさんにボクがもらったんだっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。