SSブログ

1~2歳が一番覚える説を実証せよ!

 前回記事で子供の頃に叱られた話を書いたら、ブログ、Facebookで次々に体験談が・・・!それらを読んで楽しかったルディパパです。

 とにかく、ルディパパ世代にとって、”蔵”がいかに恐いものであるか、という事が考察できて実に有意義な回でした!


569a.JPG

 木曜日はルディ留守番。

 17時を過ぎてルディパパ、次いでルディママが帰ってきたらひとしきり喜び、晩ご飯を食べたら「ガムくれ!」アピールがハンパない!



569b.JPG

 ルディパパ、ルディママが揃って仕事の日はご褒美にガム、と決まっているのでやむを得ない・・・。



569c.JPG

  あげるとするか・・・。



569d.JPG

 マテ!だぞ~!


↓マテ!13秒です 


 
 実はルディパパ、犬に何かを教える時、信頼関係が完全となった1歳~2歳頃が1番覚える説を唱えており、その事を実証するために1日30秒を3回ぐらいの猛特訓をルディと繰り広げていました!

 ルディ、オスワリ、フセ、マテはできるのですが、お手がいい加減なまま放置。当然おかわりはできませんでした。

 それでお手、おかわりを猛特訓!

↓キャベツでお手!7秒です。


 約1ヶ月でキャベツなら何とかできるようになりました!

 しかし、オヤツや梨などでは気がはやって両手同時にお手してしまう・・・。しかし、それはそれでカワイイので、オチに使おうと思って動画撮影・・・!


↓オヤツでお手!5秒です。



 ありゃ~、できちゃった!この後何回かやってみましたが、一応会得した模様。

 オチとしては弱くなってしまったのですが、喜ばしい事!

 お手、おかわり、全然覚えなくたっていいと思います!でも、何か覚えさせたいな~と思うならお手、おかわり、いいのではないでしょうか!

 いきなりできるわけがないので、最初はかなりヒドクでも、あきらめずに短い時間でも毎日やっていれば覚えると思います!

 ルディはゆる~い”猛特訓”でしたが、1ヶ月かかりませんでした!そんなにキレイなお手ではないですが。


569e.JPG

 先週からまた閲覧数がかなり増えました!いつも読んでくれてありがとうございます!

 しかし、ポチッが減るという由々しき事態・・・!

↓お手、おかわりができるようになったご褒美に・・・ルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。