SSブログ

ルディ寝込む・・・!

 近頃は夜にソファーでウトウト寝てしまうのを減らすことに成功していますが、翌日休みの場合の金曜日はかなりの確率で寝てしまうルディパパです。


570a.JPG

 実は今日は久々に「真田丸」の感想でも書いて、後は・・・とか思っていましたが予定変更で記事を書いています。

 ルディがルディ家に来て1年7ヶ月経ちましたが、最初ケンネルコフになったぐらいで、病気知らず・・・アレルギーや膿皮症はありますが、ケンネルコフの時も咳をしているだけで元気でした。
 下痢もしたことないし・・・。

 
 金曜日にルディパパが帰宅した時は、家に長女もいていつもの元気なルディでした。

 ルディママが出掛けていたので、ルディの晩ご飯がいつもより遅かったですが、食べ終わって1時間ぐらいしてから散歩へ。
 散歩でも元気でうんP2回は快便。

 自転車、ジョガー、自転車の嵐のような攻撃で万事休す!と思うもルディは立ち上がりましたが吠えるのを我慢できたので、散歩終了後家に帰っていつもよりも褒めた後、少し休憩して、さぁ、ルディパパは晩御飯!

 その時、リビングのラグが濡れているのに気付き、ルディが何か吐いて吐いたものを食べた後だな!と悟りました。

 ミニピンはよく吐くし、ルディもパピーの頃から中途半端な時間にオヤツをあげたり、少し大きいオヤツをあげたり、アキレスをあげたりすると吐いていました。
 朝起きるとハウスに少し吐いた後がある事も時々ありました。

 1歳を過ぎた頃から吐く事は減りましたが、時折吐くので、たいして気にせず、掃除しました。

 ルディはルディパパやルディママがルディが汚したものを掃除すると耳を垂らしてオスワリして反省するので「ルディ!怒ってないよ~!大丈夫か~!」と声をかけたりして掃除を終了し、晩御飯を食べ始めました。

 ルディは人間のご飯の時はルディママの傍らに陣取ります。ルディママはあらかじめ用意していた豆腐などを少し与えますので、金曜日もいつもと一緒でした。

 しかし、またルディがリビングへ行って様子がおかしい・・・。

 少し吐きました。それも少量だったのでルディママが掃除して、ちょっとおかしいかな?と思い始めましたが・・・。

 それから5分もしないうちに今度は大量に吐きだし、続いてもう1回。ルディの晩ご飯は全部吐き出されました。こんなこと初めてなのでビックリ!

 そこからルディは1日ランへ行っていた日のようにグタッとなり、今に至ります。

 心配しつつも、ルディパパはソファーでルディと寝てしまったんだけど。


570b.JPG

 その後ずっと寝てますが、吐く事はなく、うんPはしていないので下痢かどうかは分かりませんが、呼ぶと反応するし・・・


570c.JPG

 ブログを書き始めたら、いつもの行動・・・「グリニーズちょうだいっ!」にやってきました。


570d.JPG

 いつもより動きにキレがありません。のそ~っとした感じ。それでも、嬉しいものです。

 さすがにグリニーズを与える訳にもいかず、「今日はナイナイ!」と言い聞かせました・・・。


570e.JPG

 暫く納得いかない感じでしたが、トボトボとソファーへ。いつもなら鬼神の如く怒って要求してくるところ・・・。


 散歩で変なモノを拾い食いしたのだろうか?それとも除草剤でも匂ったのか?ルディ家周辺は住宅街なので、除草剤はあまり使っていないと思うのですが・・・拾い食いも見ている感じではなかったですが、暗い中での散歩ですし、自信はありません。

 土曜日は日・月の連休が雨予報なので、ランへ・・・と思っていましたが、朝に様子を見てからになりそうです。

 ルディは下痢をしていないので、朝まで食べ物も水分も与えず様子を見てみます(水分は放っておいてもほぼとらないけど)。


 土曜日は病院じゃなくて、ランに行きたいよなぁ!ルディ!

金曜日は多くのポチッとをありがとうございました!引き続きお願いしま~す!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。