SSブログ

ルディ復活記念ラン

 今回は台風がルディ家地方も直撃の予報・・・九州地方と違ってルディ家地方は直撃した場合も台風の勢力がかなり弱っていて、毎回被害も軽微で自然災害の少ない地域に住んでいる事をありがたいことだなぁと感じているルディパパです。

 それでもルディパパが子供の頃は決まったように夜中に台風が通過して、凄い雨音や風に夜中に起こされた事を思い出します。最近はそういう事も少なく、稀に直撃しても「台風なのか?」という感じの事が多いです。

 今回の台風、被害が大きくならない事を祈ります!



572i.jpg

 まずは久々の「真田丸」話!例の如く「真田丸」を見ていない人、興味のない人はスルーしてくださいね!ルディパパのライフワーク(?)と化しているのでお許しください。もちろん読んでも可、です!

 日曜日、最新の「真田丸」はまだ見ていませんので先週放送分の感想です。

 昌幸、信繁父子が徳川秀忠の大軍を上田城で迎え撃ちました。ここなんですよ~、真田幸村ものでは1、2番を争う盛り上がる場面!そして、草刈昌幸最後の見せ場!

 最近の歴史考証、研究で、秀忠軍が関ヶ原に間に合わなかったのは秀忠の責任ではない、ということが明らかになってきてます。しかし、従来の考えでは真田父子の策略及び軍略により、秀忠軍は関ヶ原に遅れて、家康が激おこ!というのが通説でした。

 三谷幸喜さん~!(このブログを1000%見る訳がないけど一応呼びかけ)今までも「真田丸」で新説をとりいれつつも、必ずしも歴史考証的に忠実というわけではなかったのですから、この第二次上田合戦では従来の説でいってほしかった!

 秀忠軍に痛撃を与えて欲しかった!「真田丸」のテーマ曲が流れ、信繁が奇襲・・・アドレナリン出まくりですよ!なのに散々盛り上げておいて・・・徳川軍がいない・・・とは!!

 よく大河に限らずドラマや映画を見て、「ここ、こうしたらいいのに!」と思ったりするルディパパですが、ちょっと歴史好きの人は同じような事を思ったのではないでしょうか!


 同じ三谷幸喜の大河ドラマ「新撰組!」の時に、ドラマが終了して1年後ぐらいに山本耕史演じる土方歳三のその後のドラマがありました。それと同じように、山本耕史主演で「真田丸外伝 決戦関ヶ原!」のドラマ化を希望します!そうですね~。来年の年末あたり、二夜連続で!

 「真田丸」話終了です!


572b.JPG

 日曜日はルディ、いつもと変わらぬ元気さ・・・いや、金曜夜から土曜日1日休養して却ってフル充電したのかパワー全開で家中暴れまわってました。

 嬉しいけどご心配のコメント等たくさんいただいたのに、申し訳ないぐらい元気!

 そんな事は全く分からないルディですので・・・



572g.JPG

 近頃ピン友GINが進撃している黒丸PAドッグランへルディパパ、ママ、ルディで初出陣!

 しかし、出発した正午頃は止んでいた雨が道中ポツポツと・・・!いや、天気予報で分かってはいたのだけど・・・とにかく行き当たりばったりで行ってみたのです!月曜も雨予報だし。

 到着した時は小雨!少しでも遊ばせよう!とランへ行くも・・・。



572h.JPG

 ランへ入ったのはルディパパとルディのみ・・・。

 何とルディママはルディの視線の先・・・喫煙所(屋根あり、ルディママは煙草吸いません)で待機!

 「濡れたくない」って・・・。そんなとこで待機してたってルディが気にするだけだろっ!

 ルディ、遊びません。ルディママをずっと見てます・・・。

 すると・・・。

↓何と傘を買ってようやくランへきたルディママを迎えるルディです、15秒です



 ここまで喜ぶか・・・!濡れたくないと言ってランに入ってこなかった人なのに・・・ルディパパはずっと側にいたというのに・・・。

 

572A.JPG

 こんな空模様なのに、傘1本も持ってきていないルディ家ですが、

 この時少し雨が止んで、ルディは一匹で走りました。連れて来て良かった~!



572f.JPG

 また雨が降ってきた~!撤収~!

 30分ほどしか遊べなかったのですが、帰り道、ルディは爆睡でした。車中暖かくして帰りました!



572c.JPG

 家に帰ってルディパパとお風呂に入り、キレイになったルディ。服を着ていたからそんなに濡れなかったけど、お腹はドロドロでした。



572J.JPG

 この後ルディパパ、久々の夜外出!ルディ、留守番頼むぞ~!(ルディパパは帰ってきてからこれを書いているのだけど)

↓土曜日もたくさんのポチッとありがと~!元気になりました!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。