SSブログ

似た者同士

 月曜日は台風の影響で雨がひどくて仕事をしていてズブ濡れになり、15時過ぎに終了して帰宅したルディパパです。

 今回の台風で被害はどうだったのでしょうか?ニュースを見ていないのであまり分かりませんが、ルディ家地方は今回も直撃をまぬがれました。
 ルディパパは台風、大雪の時に仕事をやめて帰る事があるのですが、そんな時は何とも嬉しい気分なのです。前回記事にも書きましたが、毎回台風などで被害がでないルディ家地方ならではです。



574a.JPG

 最近毎朝起きると思うんですよね~!
 前日就寝時には気にもかけてないのだけど・・・。



574b.JPG

 朝!
 前日ルディが集めた靴下やら何やらが散乱!この後ルディママが洗濯する時に一斉回収するのだけど・・・。

 あまりに汚くてルディにまでモザイクかけてしまったじゃないか!

 それからルディ・・・。朝からキミとは遊びませんし、パパはあなたの靴下に興味ありませんから守らなくても大丈夫だ!

 一体誰に似たのか・・・?


 それから、いつも通り仕事へ行って、まだそれほど時間が経ってない時に立て続けにLINE!

 見てみたら家族のグループLINEでルディママが学校へ行っている次女に激おこ!



574d.PNG


574e.PNG

 (注)一部をを抜粋。全面掲載許可が降りませんでした。うぅ・・・。表現の自由が脅かされているっ!


 あのなぁ、ルディママ!こういうのはルディママと次女のLINEでやってくださいね。

 しかし・・・ルディが散らかし放題で片付けないのは次女に似たのだな!
 次女も一体誰に似たのやら・・・。




574c.JPG

 15時過ぎに帰宅途中。この時が雨風が1番ひどく、しかし台風は若干それているので、気象庁はかたくなに暴風警報を出しません。



574f.JPG

 ルディは散歩にも行けず・・・。パワーを持て余し、いつもの倍は遊びました。ルディ、久々にいきって(←方言?)うさぎにもなってました。しかも長時間うさぎ!動画撮りたかったなぁ!


 22時頃になってさすがのルディも疲れてネムネムモードになりつつあったので・・・グリニーズでもあげて寝てもらおう!

 「グ・・・」と言えばルディはグリニーズが置いてあるリビング片隅の書斎ルディパパコーナー(兼ルディトイレ)へ!




574h.JPG

 ん・・・?



574g.JPG

 な、なぬ~っ!?




 週末掃除しよう・・・。

最近連日多くのポチッとに感激してます!ルディも頑張るよ~(何を!?)のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。