SSブログ

我が家のしまホイ!

 思い込みってあるじゃないですか?人間は当然としてもちろん犬も思い込んで行動することはあるわけですが・・・自分で言うのも何ですが、特に思い込みが激しいんですね~、でも、ほとんどが当たるのですよ!思い込み!極たま~に思い込みが外れてトンデモナイことになるときがありますけどねっ!それはそれで仕方ないっ、のルディパパです。



576a.JPG

 しまむらでしまホイが売り出されましたね~!思い込み、思い込みって何が言いたいかというとしまホイですよ!

 昨年初めてしまホイを購入したルディ家・・・。ブログ等でしまホイ情報を入手、満を持して購入したのです。

 思い込んでいたのです!しまホイがあれば、全国津々浦々の犬達は漏れなくしまホイに吸い寄せられて眠りにつくと・・・。

↓昨年11月のしまホイ購入記事です。時間がある方は読んでみてね!
しまホイ購入記事



576j.JPG

 昨年11月撮影。ルディがヒーター前が大好きな事もありますが、ほとんど潜らず・・・でも、時折潜ったり、ベッド的な役割は果たしていました、しまホイ!

 しまホイ初遭遇のピン友GINがしまホイの上で寝たり、中の綿を出したりしたらしい。昨年のルディのことも併せて考察するに、しまホイ1年目で特に若い犬は潜らない傾向があると分析しました!


 慌てて買う必要もないかな~と思うしまホイですが、ルディ家では昨年の冬にやや失望した割に大活躍の1年だったのです。



576k.JPG

 6 月撮影。ルディブログをずっと見てくれている人は知っていると思いますが、いつもルディパパ、ルディママを待つときは玄関が見える同じ場所で待っているルディは春夏秋冬しまホイの上!

 結局1年中しまホイはルディ共にあったのです!


576i.JPG

 先日ブログにも載せましたが、最近は夜涼しいと潜るようになりました!ヒーター出したら潜らないだろうけど!



314e.JPG

 時には干され・・・1年を共にしたしまホイ・・・。



576c.JPG

 疲れてきました・・・しまホイが・・・。



576b.JPG

 ほつれてます。寿命か・・・!

↓ほつれた最大の原因!今年6月の記事です
しまホイ別利用記事

 そうです、しまホイ、寿命じゃありません!この遊び、ルディパパが遊ばなくてもよくて楽なので散々やらせて、ルディが掘りまくって・・・ほつれたのです。


 しまホイ発売の報を受け、ルディママから新しいしまホイ確保の指令が!今度は色違いで!

 ブログやFacebookを見てみると、しまむらを何軒か廻ったとか、売り切れていた、とかありますね~。

 水曜日に買いに行こうかと思いましたが・・・。
 そこはルディ家地方のような地方小都市の強み!売り切れたりしないのだ!昨年も遅く買いに行ったのに余裕で買えたしね!ビバ!地方小都市!


 
 そう思ってた!ずっとそう思ってた!(男女7人秋物語岩崎宏美風)



576d.JPG



576e.JPG



576f.JPG



576g.JPG



576h.JPG

 

 仕方ないのか・・・?しまホイ話、明日へ続きます・・・。

しつこいけど、本当にたくさんのポチッとありがとうございま~すっ!のルディに今回もポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。