SSブログ

琵琶湖のほとりもアツかった!

 日曜日は暑かった~!週間天気予報では雨が降るかも・・・と不安だったぐらいだったのに・・・ここまで晴れて暑くならなくていいぞ!今家もすごく暑い・・・のルディパパです。



586A.JPG

 ピンフェスに中部・関西オフ会・・・暑かったみたいですね!そしてアツかったでしょう!独自路線を歩む(ウソです、本当は両方行きたかった)ルディ家は・・・琵琶湖の畔にあるBiwaDOGで遊んできました!

 中部・関西オフ会も行きたかったですが、こちらはまだまだこれからも会う機会は多いですが・・ピンフェスは行かないと会えない方々・・・このブログにコメントをくださる方多数参加・・・。悔しいですが、皆さんのブログやFacebookで楽しませてもらいます!



586b.JPG

 遊びから帰宅後『真田丸』!
 そうそう、今日~明日はブログもピンフェス一色・・・もちろんルディパパもそれらのブログが楽しみですが、その間げきを縫って久々の『真田丸』感想!

 『真田丸』感想、意外と楽しく読んで下さる方も多く、大変うれしい限り。しかし、興味がない方はスルーしてくださいね!

 実は書きたい、書きたいと思っていた『真田丸』感想記。でも何だか遠慮して書かず、日曜日放送分で3回分溜まりました。

 今回放送分は箸休めみたいな回(九度山編ファンの方すいません、しかし、いるのか!?)だったので、前回分の感想・・・。

 まずは加藤主計頭清正改め加藤肥後守清正の死!

 まさか『真田丸』で多用されている「ナレ死」とは・・・!

 まぁ、元々清正は「ナレ死」でも良かったのですが・・・ルディパパが納得できないのは「三成の耳打ち」があったからです!
 なんとなく予想できるとはいえ、視聴者に「三成は清正に何と耳打ちしたのだっ!?」と思わせておいて何話か引っ張ったのだから、やっぱり・・・

~清正臨終シーン~

 床に臥せる清正。いよいよ最後の時・・・

 清正「佐吉っ!俺は頑張ったが・・・約束を最後まで果たせそうにない・・・!」

 清正、ガクッと死ぬ。

 
 ぐらいあってもよかったのではないでしょうか!?そして安易に忍びが殺した、みたいな模写も必要ない感じがしました。まさにゲスの極み鬼畜の所業!


 悪口みたいなのばかりなので・・・

 大河ドラマで「強い豊臣秀頼」は初めてです!これを楽しみに佐吉ロス、刑部殿ロス、昌幸ロス、藤岡弘、ロス、清正ロス、そして今回放送分から新たに高畑淳子ロスを乗り越えていきましょう!それにしてもナレ死多いな~!

 『真田丸』感想、終了です!



586i.JPG

 ちょっと分かりにくくてすいません!

 今までピン友ししかげさんがこちらに来てくれる時は、ルディパパとルディが乗る車とは別にルディママが車でBiwaDOGの最寄り駅まで迎えに行っていたのです。ルディが吠えて同乗は無理だろうと・・・。


586j.JPG

 しかし、今回は獅子丸・影千代に協力してもらってルディと一緒の車に乗ってもらいました!

 所要時間15分。

 予想に反し、ルディは最初吠えただけで、大丈夫だった!帰りも吠えず・・・!

 これは嬉しかったな~!これで、同じ市に住むGINとどこかへ行く時相乗りもできるかもしれないし、獅子丸・影千代地方を通ってどこかへ行く時も獅子丸・影千代を一緒に乗せられそうだ!



 今回ルディと遊んでくれたのは・・・



586c.JPG

 獅子丸、影千代!



586e.JPG

 長旅ご苦労さんのあっしゅ!

 落ちたら駄目だぞ~!



586d.JPG

 そして皆の人気者GIN!



 BiwaDOG到着後1時間ぐらい遊ばせてランチ!



586f.JPG

 ランチと言っても「肉うどん」です・・・。



586g.JPG

 かしこに待つあっしゅ!



586h.JPG

 かしこに待つGIN!

 ルディもかしこに待てました!相変わらずウェイターには吠えてしまいますが・・・。

 ちなみにランチ食べると食べた人数分のラン代が半額です。


 明日に続きます・・・。

↓土曜日書くのを忘れていましたが、この日1日の最大閲覧数、更新しました!読んでくれてありがとうございます!そしてまたもついでにポチッとしてもらえれば嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。