SSブログ

ルディの「嫌な日」

 サッカーワールドカップ予選、日本代表は何とかイラクに勝ちましたが、弱い、弱すぎる!のルディパパです。

 だいたい、監督更迭も取りざたされていますが、いくら名門とはいえイタリアではチャンピオンズリーグにも出れない順位にあえいでいる、今の日本のプロ野球でいえば阪神や中日みたいなチームでレギュラーでない本田や長友(今回出てませんが)が中心では厳しい・・・。

 ホームで終了間際に勝利って・・・相手はイラクですよ!もう本当に・・・セルジオ越後と化してきたのでここらで止めます。



590a.JPG

 木曜日はまたサロン!正直面倒臭い・・・!何しろ仕事終わって帰ってきて、急いでお風呂に入り、急いで行くのだから・・・!

 ルディにとっても1ヶ月に1回の嫌な日!

 もう病院(併設のサロン)に通い始めて1年半・・・。車の中のガン吠えもかなりマシになってきたルディだけど、同時にいろいろな事が分かってきてるのです。

(注)今までシャンプーその他とか書いていましたが、トリミング、もちょっと違う感じがしますので今回から月イチで行っているシャンプー、爪切り、肛門線絞り、足裏バリカン、耳掃除のセットの事を”サロン”とします。書く時楽なのですよ!



590c.JPG

 ルディパパが帰宅してから靴下を強奪して走りまわっていたルディですが、「お風呂行くわ!」と言うとピタッと動きが止まりしまホイの上へ!

 こんな時間にルディパパがお風呂に入る事はないので、ピンとくるらしい・・・。この後、ただ時を待つのみ。



590d.JPG

 15分後(急いでます)、お風呂から出てきたらいよいよ・・・!耳も下がってるぞ~!いつもなら暴れてる時間だぞ~!



590e.JPG

 ドッグランでも散歩でも、リードとハーフチョークを見せたら大喜びでジャンプするのに・・・微動だにせず・・・!どんだけ嫌やねん!





590b.JPG

 帰宅後の疲れたルディ。どんだけ嫌やねん!

 病院、サロン、両方ともドッグラン3時間ぐらいの疲れが出ます!サロンは僅か30分なのに!



590f.JPG

 お預けの時に「足裏バリカンが最近不十分だ!」「足の裏の毛が伸びているので・・・」とさりげなく注意喚起!病院、サロンの人とはこれからも長い付き合いなのでヒトミシラー、ハズカシガリヤー発動のルディパパですが、何とか頑張って言えた。エヘン!

 ルディは家でも走りまわるので滑るのです。タイルマットをかなり敷いていますが、全てに敷き詰めるのは無理なので・・・。ここのところ、足裏バリカンが不十分だったけど、今回は勇者ルディパパが頑張って言ったので満足の出来でした!

 サロンに行った日は忙しなく、疲れる・・・が、嬉しい事もあります!



590g.JPG

 
 ルディの「遊べ!」がありません・・・。

↓疲れたルディにお疲れさま~のポチッとをしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。