SSブログ

ドッグカフェへ!

 元々、ルディを迎える前は、カフェ・・・?バカヤロー!ラーメン食いに行こう!というタイプで、休日もモーニング・・・?バカヤロー!そんなところに行く時間に起きてたまるか!というタイプだったルディパパです。

 マクドナルドの朝マックに憧れて20年・・・「何故昼にソーセージエッグマフィンは頼めないんだ!」と怒ったりしているぐらいで、スタバすらほとんど行きません。しかし、ルディを迎えてワンコブログ等見ているとドッグカフェに出掛けているのをよく目にします。



595a.JPG

 そういうブログを見て、「ほう・・・行ってみたいものだな!」などと思ったりしてました。仲良くしているミニピンあっしゅも休日はモーニングに行ってるし・・・何か、いいじゃないですか!優雅な感じがして・・・。

 ルディパパ、ドッグラン併設のカフェなどは何回か利用していますが、真実のドッグカフェに行ってきました!真実のドッグカフェは2回目!

 ルディ家地方のミニピン先輩方もよく行っておられたDog Cafe Wan`s Gardenです!


595b.JPG

 前もってミニピン先輩GINパパに情報を聞いておいて、万全の態勢で到着!

 しかし・・・!今回一緒にランチしてくれたミニピン家に「予防接種の証明書が必要です!」と言っていたのは、そう、ルディパパなのに・・・なのになのに、到着して真っ青になりました。

 予防接種証明書を忘れたのは今年の初夏に木曽三川公園ドッグランに続き2度目(木曽三川は結果的には証明書はいらなかった)・・・!当ブログで証明書のコピーを車に積んでおく事を推奨しながら積んでいないルディ家・・・。

 ルディ家はいつもこんな感じです!それでもルディ家と遊ぼう!と思ってくれる方はこういうトラブルがある事をご承知ください(←トラブルなくせよ!)



595e.JPG

 しれ~っと入場。
 「すんません、ワクチンの証明書ないと駄目ですよね・・・」とお店の人に聞いたら「ちゃんとしておられるならいいですよ!」と神様のようなお言葉・・・!よほどルディパパの顔が真っ青で不憫だったのでしょう・・・。とりあえず良かった!



595c.JPG

 小さいながらドッグランがあります!おぉ!なかなかいいじゃないか!テラス席もある!




595d.JPG

 しかし、会員でないので入れず。ルディ家は今回会員になったので次回はランに入れるぞ!(今回も会員に入った後は入れたのかもしれません)



595f.JPG

 今回一緒にランチしてくれたのは愛知県のバルダー!

 515のオフ会で「秋にはルディ家地方へ行くので・・・」と声をかけてくださり、今回のランチとなりました!

 バルダーはオフ会で2回会っていて、大人しいイメージがありました。



595g.JPG

 が、ルディと一緒で警戒心が強いミニピンでした。何か嬉しい!ルディだけじゃないんだ!
 ルディもバルダーもお互いの家族には吠えません。”パパ・ママの友達”と認識しているのだろうか・・・!?


 それにしても、この店に来るワンコ、飼い主さん達は常連さんっぽい人が多かったのですが、ほぼリードをはずしてしまうのです!

 上写真のようにお客さんが来るとドアが開きます。ミニピンなら出ていっちゃうよ・・・ということでルディとバルダーは終始リードをはずしませんでした。



595i.JPG

 ルディパパはカレーライスを食し・・・



595j.JPG

 ルディはかぼちゃのマフィンを食しました!

 ルディはこういうところで1回もオシッコしたことはありませんのでマナーベルトをしていません(しても噛んではずしてしまうのだけど)。

 それで入店前におしっこさせて、30分~1時間に1回は外へ連れだしてオシッコさせています。




595l.JPG


595m.JPG

 パクッ!とルディは何回も食べていました!

 バルダー家ありがとう!食事中のお喋りも楽しかった!ヒトミシラー、ハズカシガリヤー発動でしたが、バルダー家は気さくに話してくれて感謝です。ルディママはベラベラ喋ってました。実に頼りになる!

 これからまたこの店に来たいと思います!いい経験でした!


 それにしても、今まで見たドッグカフェに行ったブログみたいに上手く書けない・・・写真もいいのない・・・食レポって難しい・・・ん!?食レポ!?全然違うか!

↓ま~ま~お利口にできたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。