SSブログ

三二一犬酔会


 仲良くなった人達とお酒を飲むのは本当に楽しいな~と思ったルディパパです。



606a.JPG

 と、いうことで、今回の記事、一体誰が読みたいねんっ!?という内容ですが、強行させて頂きます。

 ルディパパ、今日はGINパパと共に朝9時50分に最寄り駅から電車に乗り・・・



606b.JPG

 大阪駅へ!

 ルディパパは久々の電車でした。電車は子供の頃から好きですが、約1時間半ドアの近くの狭い座席に座っていたので腰が痛かった・・・。

 この時点でマイペースなミニピンモモと私の成長記録?のモモックスさんのご主人MOとも合流して・・・。

 

606c.JPG

 電車を乗り継いで、この車中でいにしえの国のワンワン日記のモルツさんと合流。

 そして、着いた先は・・・!



606d.JPG

 アンニョンハシムニカ!

 ここで今回の会の名前を”三二一(ミニピン)犬酔会”と名付けたミニピンかいざー君とクラリスの毎日のカイクラママさんのご主人カイクラパパと合流!

 
 このミニピン飼い主5人衆が向かった先は・・・!



606e.JPG

 飲み喰い処 呑だるま!

 韓国料理でも焼き肉でもないやん!というツッコミは無視させていただいて・・・。

 ところで、犬不在で集まった5人、ルディパパは4人を見て違和感を覚えていました。う~ん、何故だ!?



606f.JPG

 正午から3時間飲み放題!昼間から飲める店、ということでGINパパが調べて予約もしてくれて、本当に頼りになる先輩です。

 この日を楽しみにしていたのに、最初は「オッサンが5人集まって犬なしで何を喋るのだ!?」的空気が場を支配!しかし、生ビールで乾杯したらすぐに打ち解けましたよ!お酒って素晴らしい!



606g.JPG

 好き嫌いの多いルディパパに合わせてもらいもつ鍋コース!しかし、食べたは食べたのですが、飲んでばかりで・・・。若い頃だったらもっと食べるものも追加で頼んだりするはずなんです!

 しかし、オッサン連中は威勢のいい事を吠えたりしている割に小食です。誰も食物を頼まず、頼むのは酒ばかり。それなのに、皆その出っ張った腹は何なんだ!



606h.JPG

 先の店で4時間過ごし、近くのカラオケ店へ移動!またも乾杯!

 しかし、ルディパパはこの生ビールを飲み干した後はソフトドリンクへ!皆良く飲みますね~!
 特にカイクラパパは焼酎ロックを水のように・・・!GINパパももちろん強いです!

 いや、家が近かったら・・・ブログをやってなかったら・・・もっと飲めてましたよ!(半分ウソです)。



606i.JPG

 この歌を熱唱していた焼酎ロックを水のように・・・の人もルディパパが帰宅した頃には既に夢の中だったようです。もう眠ってるなんて・・・!ちくしょう!羨ましい!



606j.JPG

 さようなら鶴橋!家に帰宅したのは21時頃でした!

 本当に楽しかった!「またやりましょう!」とオッサン達は誓い合って別れたのでした!

 それにしても、街中で「モルツさん!」とか「カイクラパパ!」とか呼びっ合ってるのですが、周りの人達はどう思ってるのだろうか・・・?酔っぱらっていたルディパパは観察することを忘れていました。



606k.JPG

 ルディパパ不在で寂しかったルデイは毛布にガウガウしていたようです・・・。


 今回一緒に飲んだメンバー、GINパパが3歳上なのですが、残りの4人は偶然にも同年齢なんです!
 
 しかし、しかし・・・!

 違和感の正体はっ!



 ルディパパだけが帽子を被っていました。やい!一緒に飲んでくれた4人!何でそんなに毛があるんだ・・・!?

↓留守番が寂しかったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。