SSブログ

パフパフ


 今回の記事は、知っている人にしてみれば「今更何言ってんの?」的な記事かもしれません、ということを最初に言っておくルディパパです。




608a.JPG

 日曜日、留守番の時にルディママから与えられた”キリン”のおもちゃ・・・。ルディは気に入っていますが・・・。

 このおもちゃ、持っている、あるいは持っていた、あるいはゾウやらブタ(あるのかどうか知りませんよ!)やら、同じシリーズのを持っていた・・・犬を飼っている人ならば当然そういう人がいるでしょう!

 つまり、そういう人は知ってますよね!このおもちゃの音を・・・!



608b.JPG

 ルディママは、このおもちゃを”パフパフ”と呼んでますが、「何故パフパフなのだ?」と聞いたら「音よ!」と言ってました。違和感ありありでした。

 だって、古今東西、人間の赤ちゃんと犬のおもちゃってカン高い音がなるものでしょう!

 あ、ルディの目の周りはハゲてますが、カイカイはマシになってます。




608c.JPG

 我が家の”ピーピー”。

 こちらのおもちゃはどんな音か分かりますか?持っている人は分かるでしょうし、持っていない人はピーピー鳴るおもちゃの音を想像しつつルディと共に聞いてみてください!

↓ピーピー、5秒です!


 

 想像通り、もしくは近かったんじゃないですか?これぞピーピーおもちゃ、と言わんばかりの音ですよね!




608d.JPG

 そして我が家の”パフパフ”!

 ルディママがその音を聞いて”パフパフ”と名付けた・・・!その音を想像しつつルディと共に聞いてみてください!

↓パフパフ、6秒です!





 誰か、このおもちゃ、壊れているのかいないのか、教えてくださ~い!


↓壊れていたとしても・・・このおもちゃを気に入っている・・・その理由が分かるかっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。