SSブログ

微妙

 声優の肝付兼太さんが亡くなり・・・やはりドラえもんのスネ夫役が有名なのですが、有名過ぎて報道でもスネ夫ばかり・・・そこで世界名作劇場ファンとしては肝付さんの代表作としてアルプスの少女ハイジのセバスチャンを上げたい!のルディパパです。

 ハイジがフランクフルトでアルムの山に帰りたがりながら過ごしていた頃、ネコのミーちゃんを拾ってきて、内緒で飼っていました。ロッテンマイヤーさんが外出したのでハイジとクララがミーちゃんと遊んでいたら忘れ物をしたロッテンマイヤーさんが戻ってきて・・・!
 
 その時のセバスチャンのセリフ、

 「あぁ、神様、見つかりませんように!」

 がスネ夫以外のベストセリフだと確信しています!祈りむなしくミーちゃんは見つかってしまいますけどね・・・!



615a.JPG

 セバスチャンエピソード、微妙だったかもしれませんね!すいません。



615b.JPG

 ここ数日、また冷え込んできて、さすがの活発ルディも寒いようで「遊んで!」が少ない。

 寒いと”遊びたい”より”暖まりたい”が勝つのか!と思いましたが楽なので甘んじてます。



615c.JPG

 ルディは冬でもドッグランでは走って遊びますが、家では極端に寒さが苦手です。

 散歩も服を着せなかったら嫌がります。といっても「抱っこ!」とは言わず、足早に帰宅する!と言う方法です。



615e.JPG

 そうそう、巷で噂の「カップヌードルリッチ」の「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」を食べてみました!



615f.JPG

 お湯を入れて3分待って・・・フタを開けたら・・・「おぉっ!テールスープのにほいっ!」

 ・・・

 しかし、食べたら・・・ 微妙でした(個人的感想です)

 だいたい、こういう今だけ!とか、季節限定商品とかの類は美味しかった試しがないわいっ!

 ブツブツ・・・。次はカップヌードル謝肉祭食べよっ!



 そういえば、日曜日にルディを散歩に連れて行った時・・・以前にししかげさんから貰った服を着せていきました!

 その服はししかげさんが作ったものではありませんでしたが、夏用だったのです!忘れてましたので、慌てて暖かいうちに、と散歩へGO!




615i.JPG

 ししかげさんちの影千代。こんな感じです。

 ししかげさんから貰った服は既製品なので当然ししかげさんの好みなデザイン!

 そしてルディパパはシックなのが好きなのでなかなか買わないであろうデザイン。



615d.JPG

 すっかりししかげファミリーに仲間入りしたようなルディ!

そうでもない?

 ・・・微妙ですか~!
 
↓服はピッタリ、心は微妙・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

 肝付さんに合掌!ケムマキ役も忘れられません!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。