SSブログ

Do you remember?

 
 「母さん、パパのあの本、どうしたんでしょうね?」
 「ええ、夏、1階から2階へ持って行って廊下で本棚に片づけたあの本ですよ」

 土曜日は休日でしたが久々に、家を一歩も出なかったルディパパです。

 近畿地方は木枯らし1号が吹いたそうです。朝起きると雨が止んで天気も良かったのですが、ドッグランのコンディションは悪いだろうな、でもいい天気だな、と思っていたら曇ってきたり・・・そして夕方から寒くなりました。



619a.JPG

 午前中に木枯らし1号が吹いたと発表されましたがルディ家地方は暖かかったです、少なくとも家の中は。

 ルディと共に「今日は家を出ないぞっ!(散歩除く)」と決めて久々にダラダラと過ごしました。



619c.JPG

 家にいる休日は、ダラダラしながらもPCのデータを整理したり、買わなきゃいけないものをネット注文したり、けっこう煩わしいですよね!始めるまでがなかなかです。

 そして、ちょっと片付けしたり・・・アナログな”片付け”の方が”PC関連のしなきゃいけない事”よりは始めるのも早いです。


619d.JPG

 リビングのルディパパコーナーの片隅に書類やらと共に読んだ本やらを立てかけておいて、休日に二階の本棚へ持って行ったりするんです。

 それで、二階の本棚に持って行って片付けると、「ん!?この本どんな内容だったっけ?」とか「この本、今度映画化だ!どんな内容だったっけ?」などと手に取ってしまうことありませんか? ルディパパはあるあるです。



619e.JPG

 今年の夏のある休日、家でルディパパとルディだけで過ごしていて、その日も本を片付けに二階へ上がり、あるあるしていました。20~30分くらいかな。

 そういう事はちょくちょくしていたのですが、1階ではルディ1匹だしちょっと長かったのか、階下からルディの鳴き声が聞こえ、慌てて1回へ降り、寂しがっていたルディをヨシヨシしてその日は終わったのですが・・・。



619F.JPG

 ”トラウマ”って、実体験に基づいたものが多くを占めるとは思うのですが・・・。
 ルディパパの場合は小学校低学年の時に大阪で”三菱銀行強盗事件”が発生し、連日テレビでやっていて、結局犯人は射殺されたのですが、1年ぐらい夜にトイレに行けなくなりました。これもトラウマ?ですよね!ルディパパは1年で克服しましたが!

 ルディの場合はどうなのだろうか?夏の休日の”1階で一匹で待ちぼうけ事件”から2ヶ月ぐらい経ってますが・・・。



↓ルディのトラウマ動画30秒です。




 本を片付けようとしたり、書類等を探したりしただけで飛んできます!そして「行くな!」と鳴くのです・・・。



619b.JPG

 ルディ!夏のあの日のことは覚えてるよ~!悪かった!だからトラウマ克服してくれ~!

↓またまた古いのをネタに・・・!と呆れるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。